住宅関連記事ランキングTOP10【2019年2月版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年2月版】

毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年2月の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎月月始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年4月中旬に完成予定
  • 2019年4月下旬に引っ越し予定

2019年2月ランキングNO.1

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

4ヵ月連続のランクイン。

エネオス都市ガスさんがスタートしてから、高アクセス記事になっています。

 

エネオスでんきはもともと使っていたんですけど、ついにガスも!

クレジットカード支払いにこだわれば、マイルもたくさん貯まってお得なんですよねええ。

みーたん
ガソリンまでエネオスさんだもんね、わたしたち。ANAカード支払いのおかげで、マイルもコツコツ貯まるし!
あーちゃん
なんで、その電気・ガス会社を使うのかを明確にすることって大事だよな。じゃないともったいないもん。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月ランキングNO.2

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

4ヵ月連続のランクイン。

タマホームさんは、割とローコストでイイオウチが建つんですよ。

それなのに、標準仕様だってなかなかのもの。

 

建物はコスパ良く仕上げたいと思っている方、一度は話を聞いてみるとイイですよ。

みーたん
お風呂も1.25坪が標準で、天井高も2,500mmって言ったもんね。
あーちゃん
営業さんの頑張り次第では、玄関ドアのキーや外壁仕様とか、無料でグレードアップしてくれるんだよ?

2019年2月ランキングNO.3

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

木目調サイディングという検索で、高アクセス記事になっています。

 

わたしたちが採用したのは、旭トステムさんのラスティーシダー。

明るめの木目調サイディングなんですけど、主張しすぎずかわいらしいんです。

みーたん
実際に張られているのを見ると、とってもかわいい色合いで満足!
あーちゃん
オリジナリティがあってイイよな、この色。まわりでもこんな色使っているの見たことないもん。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月ランキングNO.4

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

シューズインクローゼットをどうするか問題、間取りで悩むところですよね。気になる方も多いみたいです。

 

わたしたちは狭い玄関だったので、なかなかうまくはできませんでした。

けど、広く造れるのであれば、すっごくおしゃれにできるかもしれませんよ?

みーたん
わたしたちはガレージがあったからねええ。なかなかうまく間取りを造れなかったよ玄関は。
あーちゃん
玄関は家の顔って言うしなあ。でも面積広くするとお金かかるし・・・難しいところだわ。

2019年2月ランキングNO.5

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

4ヵ月連続のランクイン。

ファミリークローゼットも、間取りで悩むところなのでしょう。高アクセス記事です。

 

問題なのは、広いスペースを取る割に、結局ごちゃごちゃして活かしきれないパターン。

少しでもおしゃれに魅せる空間にするには、どうすればイイのでしょうね。

みーたん
ショップみたいにしようと思ってたけど・・・結局さ、オウチのなかって、特に収納はごちゃごちゃしちゃうんだよね。。。
あーちゃん
そんなデッドスペースにするくらいなら、結局はトビラを付けた普通のクローゼットのほうがイイわなああ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月ランキングNO.6

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

3ヵ月連続のランクイン。

NJ1は、TOTOさんのトイレのシリーズですね。

ネオレストの、ハウスメーカー・工務店さん向けの商品で、コスパ良くタンクレスにできるんですよ?

せっかくの注文住宅、最初からタンクレスにしてみるのはいかがでしょう。

あーちゃん
1階も2階もタンクレスでしょ!だって・・・ウチ・・トイレ0.75畳しかないしさ。。。
みーたん
マンションだと0.75畳のケースが多いみたいね。一戸建てだと、1畳が当たり前だからさ。

2019年2月ランキングNO.7

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

洗面所・トイレ・お風呂を一体化してみるのはどうか、というロマンのある記事。

いわゆるホテルライクな感じですよね。

メーカーのユニットバスでもおしゃれなものがありますから、全然できるんですよ?本当は。

間取りさえ工夫すれば、ね。ぜひチャレンジしてみてください。

あーちゃん
本当はやりたかったけどねえええ。やっぱりトイレが一緒だと、使い勝手が悪くなるから・・・・。
みーたん
特にわたしたちの場合は、間取りが特殊だからね、洗面所が通路になっちゃってるから。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年2月ランキングNO.8

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

4ヵ月連続のランクイン。

造作洗面台の肝、カウンター素材をどうするか問題。まさか、造作板1枚張るなんてありえないですよね。

 

アイカさんのスタリッシュカウンターは、デザインも豊富だし何より安い。

別メーカーのボウルも置けるので、とっても使い勝手がイイんです。

あーちゃん
これ見つけてよかったわああああ本当に。おかげで洗面所がすっごくおしゃれになりそう!
みーたん
ボウルや水栓にもこだわれば、完全オリジナル洗面台の出来上がりだよ!楽しみだね!

2019年2月ランキングNO.9

安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法

2018年8月14日

初のランクイン。

安くておしゃれな洗面台、どうやって作りますか?というお話。

ハウスメーカー・工務店さんの標準仕様でまとめるなんて、本当にもったいないことです。

カウンターとボウルと水栓だけですよ?選ぶのって。

あーちゃん
ボクらはアイカさんのスタイリッシュカウンターと、リクシルさんのボウルに水栓だね!
みーたん
カウンター・ボウル・水栓なんて、いくらでも売っているところあるから、まずは探さないとだよ。

2019年2月ランキングNO.10

注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

2018年6月4日

2ヵ月連続・3回目のランクイン。

注文住宅の土地を買うとき、意識しておきたいこと。

それは、準防火地域なのかそうでないのか。

かなり大きい、だって、費用が100万円くらい変わってくるんですからね。

それにデザインも制限あるので、注意が必要です。

あーちゃん
うーーーーん。おかげで丸い窓が付けられなかった・・・・・。
みーたん
100万円かあああああ、今思えば、100万円あったら、外構ももっと楽だったよねえ。

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年2月の人気記事ランキングは、

  1. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  2. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  3. 木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩
  4. シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない
  5. ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ
  6. 我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり
  7. 洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦
  8. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  9. 安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法
  10. 注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!