カーテンホルダーには別の使い道もある?!

カーテンホルダーには別の使い道もある?!

今回のテーマは、

「カーテンホルダーには別のおしゃれな使い道もある?!

 

注文住宅の内装・インテリアを検討しているわたしたち。

 

セール時に、以前から決めていたカーテンレールとホルダーを、友安製作所さんで購入したんですけど・・・

カーテンホルダーを・・・数間違ってなんと頼みすぎちゃったんです😲

 

今回は、カーテンホルダーの別の使い道について、お話していきたいと思います👍

友安製作所さんのカーテンホルダーがおしゃれすぎる

▲クリックで拡大

そもそも、カーテンホルダーというのは、上図のものですね。

カーテンを留めるために、一般的には両サイドにふさかけがあるものですが、ふさかけではなくホルダーでまとめてカーテンをかけれるもの✨

 

そのデザイン性も高さゆえ、おしゃれなオウチでは使われていることも多いかも。

 

 

▲クリックで拡大

▲クリックで拡大

で、わたしたちが購入したカーテンレールとカーテンホルダーが、上図のものです。

見た感じもゴージャス感があって、おしゃれじゃないですか?わたしたちのお気に入りの一品なんです💕

 

おしゃれなのにそんなに価格も高くないので、コスパがいいんですよね😊

 

 

▲クリックで拡大

上図はわたしたちの間取りですけど、緑色の4ヵ所にカーテンレールとカーテンホルダーを付けようと思って、楽天スーパーセールで購入したんです。

 

カーテンレール4本と、それぞれ片開きなので、ホルダーは全部で4つってことですね👍

みーたん
実際にショールームも見に行ったけど、すっごく質感もステキだったし、デザインも豊富だったよね!
あーちゃん
カーテンレールもオーダーでサイズピッタリにできるしな。ホルダーもボリューム感があっておしゃれ!

カーテンホルダーの別の使い道?!

▲クリックで拡大

上図が実際に届いた商品、ヒマワリっぽいカーテンホルダー✨

 

ゴールドの色合いもキレイだし、結構重量もあって、造りがしっかりしているんですよ。

軸と傘部分を回して取り付けるだけ、あとは壁にビス打ちするだけなんで、取付まで含めてとっても簡単なんです😊

 

 

▲クリックで拡大

大きさはこぶし大くらいですね。

でも、壁に取り付けられていても、邪魔にならないくらいのボリューム感。

 

期待通りのものが届いたーーーーー!って感激していたんですけど、、、

なんと、数を間違えて4つも多く頼んじゃったんです・・・・😲💦

 

1セット2つ付いてるので、2セット買えばよかったのに・・・ミスって4セット・8つも購入しちゃうっていうね・・・。

 

 

さて、、、とってもおしゃれなのはイイんですけど、この余った4つのホルダーをどうしようかなあって😰

 

 

▲クリックで拡大

そもそもカーテンもかけれるくらいの仕様になってるわけだから・・・・タオルもかけれるよね💡

 

っと思って実際にかけてみると、上図のような感じになるんです。

 

これがまた結構おしゃれでビックリ😲

取付も簡単だから、たとえば洗面所やトイレ、キッチンなんかのタオルかけにも使えますよね💕

 

いや、それができるんだったら、玄関のコート掛けや、居室の帽子かけとか?にだって使えるっていう。

 

 

タオルリングやコートフックって、インターネットで検索すると、上の商品のようにいくらでも出てきます。

 

でも、、、友安製作所さんのカーテンホルダー以上におしゃれなものって・・・あまり出てこないんですよねえ💦

 

確かに、カーテンホルダーとして販売されているわけですから、その使い道が基本だとは思うんですけど、、、

必ずしもそれ通りに使わなくてもイイわけで💡

 

これが付いていたら、ちょっと目を引く一品になると思いませんか?

 

他にもいくつか種類がありますから、一度のぞいてみてください👍

DIYアイデアもたくさん浮かんでくるかもしれませんよ?

 

 

みーたん
他の種類もすっごいおしゃれなデザインだよね。使う場所によって、デザインを変えるのもアリよ?
あーちゃん
ゴールド・シルバー・ブラックと、色合いも選べるしね。ピクチャーレールの代わりに使って、絵画とかポスター吊るすフックとして使うとかもアリ?

実店舗でも販売していますよ

▲クリックで拡大

友安製作所さんは、東京であれば浅草橋など、いくつか店舗を構えています👍

 

浅草橋の場合はカフェと併設されていて、食事もできるし商品も見れる。

装飾に使われているインテリアも、多くが自社製品ですから、実際に使うとこんなイメージっていうのがわかりやすい😊

 

 

▲クリックで拡大

インターネット上でも商品を確認できますが、店舗に行けば、カタログまでもらえるんですよ?

カタログを見ながら食事もできるし、気になった商品はその場で実物を見ることができるので、とっても便利なんです👍

 

 

▲クリックで拡大

冒頭に掲載した上図の写真も、実際に店舗に行って撮影したものなんですよ。

実際に商品を見るだけも安心感がありますし、触ることで質感もわかると思います。

 

お近くの方は、一度足を運んでみてくださいね✨

みーたん
カーテンレールもホルダーも、このカフェに行ったから決めれたんだよね。想像以上におしゃれでイイものだから。
あーちゃん
ステッカーとかウィンドウフィルムもイイ感じだったわ。これも買わなきゃね。

最後に

先日、両面時計に関する記事を書きましたけど、それと同じ。

カーテンレールやホルダーも、そうそう買い替えるものではないですよね💡

 

一度取り付けてしまうと、よっぽどのことがない限りはそのまま付けておくことになる。

最初の時点でふさかけで留めておくのか、それともおしゃれなカーテンホルダーを付けておくのか。別れ道です💦

 

一般的なカーテン販売店では、ここまでおしゃれな物が売られていることは少ないでしょう✨

わたしたちも、いくつかカーテン屋さん回りましたけど、ここまでのものはありませんでしたもん。

 

友安製作所さんを知っていればおしゃれにできるかも、知らなければそのままふさかけになっちゃうかも?たくさん情報収集してくださいね。

ステキな窓周りに仕上がりますように💕

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!