住宅関連記事ランキングTOP10【2019年3月2週目版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年3月2週目版】
LINEで送る




毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年3月2週目の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎週週始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年4月中旬に完成予定
  • 2019年4月下旬に引っ越し予定

2019年3月第2週目ランキングNO.1

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

8週連続・9回目のランクイン。

 

シューズインクローゼットをどうするのか、間取りを考えるうえでは迷うところですよね。高アクセス記事です。

 

玄関を広く豪華に魅せることができれば、シューズインクローゼットもイイ感じなのかなあって思うんですど・・・

結局荷物で溢れてごちゃごちゃしちゃうと思うと、なかなか難しい判断です。

みーたん
玄関を広くするなんて、40坪以上あるオウチじゃないと、スペースもったいなくて仕方ないよ・・・
あーちゃん
収納スペースは多ければ多いほどイイって思いがちだけど、、、収納なんて逆にないほうが、断捨離するクセがつくってこともあるんじゃない?

2019年3月第2週目ランキングNO.2

口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想

口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想

2019年1月16日

2週連続のランクイン。

カーテンをどこで買うのか、色々回ると思います。ニトリさんですら、質のイイカーテンを出してますしね。

 

わたしたちも色々回るなかで、安くてコスパがイイって言われている、「ジャストカーテン」さんに見に行ってみたんです。

うーーーん、確かに安いは安いんですけど、安いってことは、仕上がりもそれなりってことなんですよね。

みーたん
ジャスト1万円ってうたい文句は、確かにそのとおりだったし、安いなあって思ったんだけどなあ。
あーちゃん
結局、裏地付けたり形状記憶付けたりすると・・・結構なお値段になっちゃうのよねえ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年3月第2週目ランキングNO.3

比較してわかったALSOK(アルソック)・SECOM(セコム)さんの警備の違い

2018年8月23日

2週連続・3回目のランクイン。

ホームセキュリティーをどうするのか、新築に関わらず考えることもあるのではないでしょうか。

 

最終的に、わたしたちもセコムさんとアルソックさんで比較して、セコムさんに決めたんです。

ちゃんと比較・検討・交渉すれば、結構セコムさんでも安くしてくれるんですよ?

みーたん
一定のところまでしか費用は下げられないけど、その分センサーをたくさんつけてくれたね。
あーちゃん
比較検討すると、違いとかどこまで割引できるかの交渉材料にもなるから。絶対やっといたほうがイイ。

2019年3月第2週目ランキングNO.4

セコム(SECOM)さんの値引き交渉どこまでいける?!プラン最終決定!

セコム(SECOM)さんの値引き交渉どこまでいける?!プラン最終決定!

2018年9月25日

2回目のランクイン。

上段の話の続き、最終的にセコムさんに決めたんです。

 

どんなプランでどのような費用に最終的に落ち着いたのか、参考にしてください。

センサーたっぷりつけてもらっても、結構安く仕上がって大満足。

みーたん
毎月6,000円くらいなら、今払っている駐車場費用と相殺できちゃうもんね。これならまだ負担軽いか。
あーちゃん
マンションとは違うもんなあああああ一戸建てって。今までそんなこと考えたことなかったよ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年3月第2週目ランキングNO.5

造作洗面台をとにかくオシャレに造るには。既製品との比較で葛藤

2018年7月30日

2回目のランクイン。

注文住宅の洗面台をどうするか、調べる方もたくさんいらっしゃるはず。

 

でもね、意外に既製品のアップグレードでも、意外におしゃれにできたりするんですよ。

だから選択に迷うんです。

みーたん
既製品でもおしゃれで、さらに費用が安ければ考えちゃうよね。
あーちゃん
既製品のイイところは、収納力が高いってことがあるわな。それも捨てがたかったのよ。

2019年3月第2週目ランキングNO.6

安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法

2018年8月14日

3週連続・5回目のランクイン。

注文住宅の洗面台、まさか標準仕様のまま入れちゃってますか?

それってすっごくもったいないことです。

 

造作洗面台のほうがオリジナリティもあるし、おしゃれなものに仕上がるのに?

ちょっと費用をプラスするだけですから、絶対検討してみるべきだと思いますよ。

みーたん
ポイントは、カウンターと水栓・ボウルのチョイス、だよね。
あーちゃん
知ってるか知らないかで、だいぶ差がつく洗面台。情報収集は大切だよn。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

2019年3月第2週目ランキングNO.7

「タマホーム」さんで同じ間取りを見積もるとどうなるか。資料請求を活用してハウスメーカー比較する毎日

2018年8月24日

初のランクイン。

タマホームさんは、割とローコストでイイオウチが建つんですよね。

 

わたしたちも当然、プランニング・見積もりまでやってもらったんですよ?

設備の標準仕様もグレードがイイのでおすすめ。

あーちゃん
タマホームさんのスピード感についていける人にはおすすめ。じっくり検討・吟味する時間はあんまりないかも。
みーたん
設備のグレードアップも融通利かせてくれるしね。イイ感じのハウスメーカーさんって印象だよ。

2019年3月第2週目ランキングNO.8

注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!

2018年6月4日

2週連続・6回目のランクイン。

注文住宅の土地をどこに買うのか、ちゃんと見ておいたほうがイイ、防火地域なのかそうでないのか。

 

だって、、、わたしたちも準防火地地域なんですけど・・・それだけで費用が100万円もあがっちゃうんですよ?

ドアや窓を、防火仕様にしなくちゃいけませんからね・・・

あーちゃん
100万円ってでかいわ・・・・それがなければ、オプションで色々他にも付けられたもん。外構費用だって楽だったしさ。
みーたん
仕方ないよね・・・駅にも近いしさ。わたしたちの場合、むしろ100万円オーバーしてるけど、サービスしてくれてるらしいじゃない。

2019年3月第2週目ランキングNO.9

ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず

2018年7月11日

2週連続・7回目のランクイン。

富士住建さんの最大の持ち味は、標準仕様のグレードの高さ。多くの人が気になっているようです。

 

確かにショールームに行ってみればわかります。お風呂やキッチンの仕様がすごい。

普通なら、オプションで何十万円もかかるだろう設備が、最初から入ってるっていうね。

あーちゃん
ボクはお風呂がすごかったなああ。1.5坪が標準なんだもん。
みーたん
キッチンなんて、クオーツストーンのカウンターよ?!信じられない・・・。

2019年3月第2週目ランキングNO.10

洗面所・サニタリースペースは最低2.5畳が絶対必要?!

洗面所・サニタリースペースは最低2.5畳が絶対必要?!

2018年10月23日

初のランクイン。

洗面所の広さ、どうしてますか?まさか、ハウスメーカー・工務店さんの言う通り、1坪で造ってしまっているとか・・・・

洗濯機と洗面台が、隣りあわせになっているとか・・・

 

あとたったの0.25坪追加すれば、実はすっごいおしゃれな空間にすることもできるんですよ?

あーちゃん
洗面所をいかにおしゃれにできるか、これだけは譲れないわ。
みーたん
わたしたちなんか、オウチの核みたいになってるもんね、洗面所。でもワクワクしかないよ、この間取り笑!

殿堂入り記事

10週間トップ10に入った殿堂入り記事のご紹介です。

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日
木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

ファミリークローゼットは絶対に必要だと思う理由。隠す収納から魅せる収納へ

2018年7月25日

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

損しないための住宅比較サイト集。注文住宅やリフォームなどにオススメ

2018年7月27日

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年3月第2週目の人気記事ランキングは、

  1. シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない
  2. 口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想
  3. 比較してわかったALSOK(アルソック)・SECOM(セコム)さんの警備の違い
  4. セコム(SECOM)さんの値引き交渉どこまでいける?!プラン最終決定!
  5. 造作洗面台をとにかくオシャレに造るには。既製品との比較で葛藤
  6. 安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法
  7. 「タマホーム」さんで同じ間取りを見積もるとどうなるか。資料請求を活用してハウスメーカー比較する毎日
  8. 注文住宅を建てる場合は(準)防火地域に要注意?!窓の費用がとにかく高い!
  9. ハウスメーカー「富士住建」さんの標準仕様には誰でも驚くはず
  10. 洗面所・サニタリースペースは最低2.5畳が絶対必要?!

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!