スーパーブレードスリムを使ってみた感想

スーパーブレードスリムを使ってみた感想
LINEで送る




今回のテーマは、

「ドクターエアさんのスーパーブレードスリムを使ってみた感想

 

あまりに太りすぎて、、、なんとか体を絞る術をってことで購入した、ドクターエアさんのスーパーブレードスリム。

 

スーパーセールもあいまって、とっても安く手に入ったんですよ。

今回は、スーパーブレードスリムを使ってみた感想を、少しお話していきたいと思います。

スリムタイプはコンパクト

▲クリックで拡大▲

上図は、実際に届いた商品を広げてみたもの。

カラーはブラックにしました。ピンクもあるんですけど・・・あまりに目立ちすぎるからインテリアに馴染まないなあって思って・・・。

 

まあそもそもピンクは人気のせいか、売り切れてたんですけどね。

 

付属品としては説明書とリモコンが付いています。リモコンでも本体のボタンでも操作できるんです。

 

▲クリックで拡大▲

スーパーブレードには3種あるんですけど、わたしたちが購入したスリムは一番小さいコンパクトなタイプ。

 

上図のように、一番大きなSタイプに比べると、幅が20cmも小さいし、重さもかなり軽くなっています。

おかげで、持ち運びもそんなに苦労なくできましたよ。

みーたん
そうだね、もっと大きくて持ち運びも大変かなあって思ってたんだけど、予想外だったよ。わたしでも全然大丈夫。
あーちゃん
カラーはブラックにしておいて良かったな。ピンクはカラーが強すぎるしさ。

使ってみてちょっと気になるところ?

▲クリックで拡大▲

いくら他のタイプと比べて軽いとは言えど、9kg以上はあるので、床への影響は心配なところ。

本体の下は吸盤になっていて、何も敷いてないと、ペッタンってなります。

 

長時間床にそのまま置いておいたら、吸盤剥がれなくなったりしないのかな・・・壊れちゃったりとか・・・

 

ということで、わたしたちは上図のようにヨガマットを敷いています。

結構な圧がかかるせいか、本体を置いてあるところに痕がクッキリ。

 

ちなみに、使っている最中の音や振動は、正直気になりません。どちらかと言えば静かなほうだと思いますけど。

 

 

▲クリックで拡大▲

そうそう、もう一度最初の写真を見ていただきますが、あともう1つ問題がありました。

問題というかなんというか・・・

 

電源コードが・・・短いっていう。これ結構致命的なんですよ。

壁についているコンセントにつなぎ、たとえばリビングにあるテレビの前に置いて使おうとすると・・・完全に届かない、なんてことも。

 

使用する状況によっては、延長コードが必要です。もちろんわたしたちも・・・。

 

あとね、足を置く表面(上面)に、ツブツブがあるの気付きましたか?裸足だと、、、これがちょっと痛いと感じる人もいるかもしれません。

 

 

安くて高品質なブルブルマシーンを手に入れるなら?▲クリックで拡大▲

スーパーブレードスリムは、一番機能の少ないコンパクトタイプなんですけど、機能性は十分なんですよね。

オートプログラムも10種ありますし、色々な乗り方で効果を高めることができます。

 

でもでも、、、ご飯食べたあとはやめておきましょうか・・・。

立っているだけでも足先から腰回りまで、結構な振動がきます。

 

オートプログラムは15分間なんですけど、その間ずっとお腹気持ち悪いまま乗っているのはちょっとね・・・。

ご飯食べる前か、少し消化したあとに使いましょう。

あーちゃん
慣れてくると痛くもなくなるけど、最初はどうしても違和感があるわ。
みーたん
畳とかに置いたら、畳へこんじゃいそうだしね、ヨガマットは敷いておいたほうがイイと思う。
あーちゃん
それに、今はまだマンションの床で使ってるけど、騒音ってほど気にならないから安心したよ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

最低限の効果的なプログラム?

▲クリックで拡大▲

ただ立っているだけでも効果があるのかもしれませんけど、、、

せめて、立つ・座るの2パターンはやったほうがイイと思います。

 

というのも、立つパターンの場合だと、全身運動というより下半身から腰回りへの運動がメインなのかなあって思います。

ですので、座るパターンでも使って、上半身へ負荷を加えてあげれば、ひとまず体全体をカバーできるのかなあって。

 

座りながら土台に手を置いてあげれば、腕にも負荷を加えれますよ。

 

そうそう、効果を高めるためには、ただ乗っているだけじゃなく、上の商品のようなスマートウォッチやスマート体組成計もあるとグッド。

 

わたしたちが実際に購入したものなんですけど、すっごく使えるんですよね。

特に、スマート体組成計。今の自分の体重や体脂肪率、骨量に水分量、内脂肪やらBMIやら、乗るだけで状況を確認できますから。

 

アプリでデータ化できるって本当に便利で、目で見ることで自分の危機感を煽れるんですよねえ。

 

まだ使ったことない方は、スーパーブレードと合わせて購入を考えてみてくださいね。

 

▲商品詳細はこちら▲

みーたん
わたしは立ってるだけでも割と全身筋肉痛だよ・・・
あーちゃん
効果は人によるんだろうなあ。でもさ、かなりブルブルするから、継続してやってけば効果は出るんじゃないかなあ。

最後に

こういうダイエット器具って・・・どんなものでも毎日使うことが一番大切。

 

ということで、わたしたちなんか、リビングのど真ん中に置いてありますよ今。

そして体組成計も、その隣に置いてあります。

 

 

毎日10分とか15分ならできるだろうって安易に思いますけど、実際にはなかなかできないものです。

朝も昼も夜も、家事に育児に仕事、山ほどやることってありますからね。

 

だから、スーパーブレードを何かのついでにするくらいの感覚がイイかもしれませんね。

何でもイイんですよ、スマホでゲームやるついで、動画見るついで、調べものするついで、テレビ見るついで、などなど。

 

工夫して毎日続けてみてください。

わたしたちも、効果を感じだしたら、増減なんてアップしていけたらなあって思います。

スマートホーム シリーズ記事