住宅関連記事ランキングTOP10【2019年3月版】

住宅関連記事ランキングTOP10【2019年3月版】

毎日、1,500程度のアクセス数にまで膨らんできました。ご愛読者のみなさまに感謝申し上げます。

 

さて、本ページでは、2019年3月の住宅関連記事における人気記事ランキングを掲載しています。

 

今後は前月分を毎月月始め(予定)に更新していきますので、ご興味あればご一読ください。

これから注文住宅を建てようとしている方、一戸建てに憧れている方、リフォームを考えている方などのご参考になれば幸いです。

 

みーたん
みなさんこんにちは!WIZ SELECT(ウィズセレ)を運営している「みーたん」と「あーちゃん」です!
あーちゃん
ボクたちが注文住宅を建てるにあたって考えたことや、夫婦で話し合ったこと・調べたこと、想いなんかをたくさん掲載しています!

 

注文住宅完成までの変遷

  • 2018年5月から検討スタート
  • 2018年5月末に神奈川県・湘南・茅ヶ崎市に土地を購入
  • 2018年6月末に地元工務店「ベストホーム」さんと請負契約締結
  • 2018年10月末に着工
  • 2018年11月末に上棟、外構の検討をスタート
  • 2019年4月中旬に完成予定
  • 2019年4月下旬に引っ越し予定

2019年3月ランキングNO.1

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう

2018年11月12日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

エネオスさんが新たにスタートした、エネオス都市ガス。

 

電気とガス、まとめるとお得に、なんてコマーシャルもたくさんやってますよね。

わたしたちも早速、先行で申し込んじゃいました。これでマイルもお得に貯まるし!

みーたん
クレジットカード払いでお得にポイント=マイルを貯めることができるもんね!まとめるとこういう意味でもお得!
あーちゃん
なんでその会社を選んでいるのか、を明確にして申しまないと損だよなあ。先のことまで考えてさ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年3月ランキングNO.2

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!

2018年8月24日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様、見たことありますか?

 

コスパもイイけどバランスもなかなかイイんです。

細かい仕様書を見せてもらえますから、勉強のためにも一度話を聞いてみたほがイイですよ。

みーたん
天井高2,500mmが標準仕様って言ってなかった?!天井が高いってイイなああ。
あーちゃん
それに、営業さんの頑張り次第で、設備を無料グレードアップしてくれるから、お願いしたほうがイイな!

2019年3月ランキングNO.3

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

4ヵ月連続のランクイン。

トイレ、タンクレスにしたいって思いません?せっかくの注文住宅ですしね。

 

NJ1は、TOTOさんのハウスメーカー・工務店さん向けタンクレストイレで、ネオレストの類似商品。

コスパよくタンクレスにできるので、すごくおすすめですよ。

みーたん
最初からタンクレスにしておきたいよ。あとでやると、結局リフォーム費用取られるんだから・・・・。
あーちゃん
トイレだってオウチの空間の1つだしさ、こだわりたいもんな。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年3月ランキングNO.4

口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想

口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想

2019年1月16日

初のランクイン。

注文住宅の完成が近づくのと合わせて、事前に考えておきたいカーテン。

 

口コミで評判、ジャスト10,000円でカーテンが買えるってことなので、ジャストカーテンさんに行ってみたんです。

けど・・・安いのかしら?行ってみてわかったことがあるんです。

みーたん
うーーーーん、確かに表面上は安いんだけど・・・結局は価格の見せ方なんだよね。
あーちゃん
カーテンにも裏地とかオプションがあって、それらを付けちゃうと結構高くなるもんなあ。

2019年3月ランキングNO.5

比較してわかったALSOK(アルソック)・SECOM(セコム)さんの警備の違い

2018年8月23日

初のランクイン。

注文住宅を建てると、どうしようか迷うホームセキュリティー。

 

わたしたちもセコムさんとアルソックさんで、結構迷ったんです。

微妙な違いがありますからね。ちゃんと比較したいところです。

みーたん
窓で固めるか、動線で固めるか、セキュリティーの考え方にも違いがあったよね。
あーちゃん
あとは価格交渉もかなりできるから、比較検討は絶対にやっておきたいよな。損しちゃうよ下手したら。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年3月ランキングNO.6

安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法

2018年8月14日

2ヵ月連続のランクイン。

ハウスメーカー・工務店さんの、標準仕様の洗面台。本当にデザインがイマイチすぎて・・・

 

やっぱりね、造作で洗面台を仕上がるほうが、はるかにおしゃれに出来上がるはず。

費用だって、手が届かないほどじゃない。コスパ良く仕上げることだってできるんですよ。

あーちゃん
知ってるか・知らないか、調べたか・調べてないか、この差だけだよな。
みーたん
カウンターをどのメーカーにするか、おしゃれに仕上げたいなら、これは大事にしたいね。

2019年3月ランキングNO.7

花ブロックの外構費用ってどれくらい?沖縄から取り寄せですよ

花ブロックの外構費用ってどれくらい?沖縄から取り寄せですよ

2019年2月4日

初のランクイン。

花ブロックは、沖縄で製造されている穴あきブロックですね。リゾート感たっぷりですっごくおしゃれなんです。

 

外構だけなくてなく、外壁代わりにも使えるみたいですよ。

本島ではあまり見ませんから、オリジナリティも高くておすすめの部材!

あーちゃん
沖縄こないだ行ってきたけど、街中の建物では結構メジャーに使われているんだわ、ビックリしたよ。
みーたん
ブロック1つ15,000円くらいで取り付けできるから、手が届かなくもない!目隠し壁とかにも最適よね!

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

2019年3月ランキングNO.8

造作洗面台をとにかくオシャレに造るには。既製品との比較で葛藤

2018年7月30日

初のランクイン。

造作洗面台はおしゃれなんですけど、既製品の洗面台だって捨てたもんじゃない。

 

標準仕様にオプションを付けて、間取りもキレイに整えてあげれば、すっごくおしゃれな空間にすることができるんです。

だから迷うんですよね・・・どっちにしようか。

あーちゃん
それに標準仕様の洗面台は、やっぱり機能性が高いんだわ。ミラーも付いてるし、収納だって充実しているしさ。
みーたん
だけどデザイン性がね。造作洗面台のほうがおしゃれだもん絶対。

2019年3月ランキングNO.9

我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用

2018年7月31日

5ヵ月連続のランクイン、次回から殿堂記事となります。

造作洗面台を造るうえで、まずこだわるべきはカウンターです。

 

わたしたちが採用したのは、アイカさんのスタイリッシュカウンター。

コスパも良くて、デザインも豊富だから、選ぶのも楽しいんですよ!

あーちゃん
木目調やら大理石調やら、すっごい種類があったなあ。空間のコーディネートがやりやすいわ!
みーたん
施設でも多く使われているからね、アイカさんのカウンターって。しかも安いんだから買いでしょ!

2019年3月ランキングNO.10

リビングイン階段(ストリップ階段)下のスペースにテレビを置くには階段の高さに注意

2018年6月18日

のランクイン。

リビングイン階段の下、どんなスペースに使いますか?

 

わたしたちは、テレビを置くスペースにしたんですけど・・・大型テレビを置くときは注意です。

テレビボードのうえに大型テレビ置いたら、もしかしたら階段の高さと干渉しちゃうかも?!

あーちゃん
階段の在り方も工夫が必要だわな。長さとか角度とかさ。
みーたん
実際に出来上がらないと感覚つかめないから大変だよね。インテリアもあらかじめ考えておかないといけないし。

殿堂入り記事

5ヵ月トップ10に入った殿堂入り記事のご紹介です。

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

木目調のサイディングなら「ラスティーシダー」がカワイイ。外壁を決めるまでの苦悩

2018年7月19日

シューズインクローゼットって本当に必要?オシャレに飾るなら広くないと意味がない

2018年6月11日

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

アクセスの高い王道記事

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

わたしたちが、いくつかハウスメーカー・工務店さんを回っていた際に気付いたこと。

 

それは、あらかじめいろいろなところの情報を集めに集めて、自分たちなりに解釈・比較しておくべきだったということ。

その効率的な流れを、いまさらながらやっておけばよかったということで、ご紹介しています。

みーたん
素人のまま突っ込んじゃったから、本当に毎日勉強しているみたいだったよね。
あーちゃん
一歩間違えればあとで後悔、そうならないための方法をご紹介しています!

注文住宅・リフォームお役立ち記事

損しないための住宅比較サイト集。注文住宅やリフォームなどにオススメ

2018年7月27日

注文住宅やリフォームを検討する際、絶対に使ったほうがイイと思うサイトをまとめています。

 

わたしたちも現に、ここから以下のサービスを活用しています。

  • ハウスメーカー・工務店さんの一括比較
  • ホームセキュリティー(セコムさん・アルソックさん)
  • 太陽光発電・ソーラーパネルの一括比較
  • 電気・ガスの見直し
  • 外構の一括比較
  • 引越しの一括比較(予定)
  • 保険の見直し

 

少しでもお得に生活していくためには、一括比較サービスが本当に役立ちますよ。

あーちゃん
ホームセキュリティーは良かったわあ。相見積もりのおかげで、とっても安くなったしな。
みーたん
太陽光発電・ソーラーパネルもかなり安くなったんじゃない?

最後に

ということで、2019年3月の人気記事ランキングは、

  1. 電気だけじゃない、ENEOS(エネオス)都市ガスでまとめてお得にマイルを貯めよう
  2. ハウスメーカー「タマホーム」さんの標準仕様はオールラウンダー?!
  3. 我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり
  4. 口コミで評判のジャストカーテンさんの素直な感想
  5. 比較してわかったALSOK(アルソック)・SECOM(セコム)さんの警備の違い
  6. 安くてオシャレで安心な洗面台を造作するならこの方法
  7. 花ブロックの外構費用ってどれくらい?沖縄から取り寄せですよ
  8. 造作洗面台をとにかくオシャレに造るには。既製品との比較で葛藤
  9. 我が家の造作洗面台は「AICA(アイカ)のスタイリッシュカウンター」を採用
  10. リビングイン階段(ストリップ階段)下のスペースにテレビを置くには階段の高さに注意

という結果になりました。

それではまた次回、お会いしましょう!

*続編・過去記事はこちらから*

2019年5月ゴールデンウィーク明けからは、いよいよWEB内覧会スタートです!ご期待ください!

 

直近のおすすめは、「建築中の様子」ですよ!

 

そして注文住宅に関する他のお話は、以下「簡単記事検索ページ」をブックマーク!

キッチン・お風呂・洗面所・バルコニーなど、空間別・テーマ別に整理されていますからね。

 

 

みなさまのオウチのヒントになれば嬉しいです。

それではまたお会いしましょう!