当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記】引越し3日目のこと

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記】引越し3日目のこと

 

新居である注文住宅に住み始めて、早3週間が経とうとしています。

でもね、イイ機会だから、オウチのことや湘南のことで日々気付いたことなど、日記みたいに書きとどめていこうかなあって思って。

 

今回は、引越し3日目にどんなことをしたのか、お話していきたいと思います。

テレビの設置と壁かけDIYを

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

令和に元号が変わるまであと少しーーーーってところで、引越し3日目の様子です😊

 

昨日、ドコモ光さんの工事が入ってようやくテレビが見れるように。

で、この引越し3日目には、お待ちかねの新しいテレビが配送されてきました✨

 

シャープさんの4K対応60インチのテレビ、「アクオスの4T-C60AJ1」です👍

60インチの大画面の割に、安く手に入れることができたのでラッキーでしたあ💕

 

まだテレビボードが来てないんですけどね、先にテレビだけでもってことで。

リビングイン階段下のスペースを有効活用できました👍

 

アクオスを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

60インチ以上の大型テレビ、コスパ考えればアクオス?!チューナー問題に要注意

2019年3月1日

 

 

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

購入したテレビは実は2台、もう1台は寝室の壁かけにしました。

ベッドの足元の壁に下地を入れておいてもらい、コンセントも上のほうに取り付けてもらっていたので、ここもバッチリキレイに取り付け完了です💕

 

ベッドに寝っ転がってテレビを見ると、本当に大画面で最高なんですよ、贅沢な時間✨

テレビの幅がベッドの幅と同じくらいなので、照明を落として映画を見ると、まさに映画館のような迫力❗❗これならプロジェクターいらず😲

 

あ、これね、わたしたち自力でDIY取付したんです、大変だったなあああああ😢

でもね、業者さんに任せると、5万円くらいかかるんですもーーーん💦

 

 

 

 

実際に購入したのは上の商品、KABEYA(カベヤ)さんで購入したものです👍

壁かけテレビ金具の専門店で、どのテレビならどの金具が揃っているのか一目でわかるので、ありがたいことに初心者に優しいんですよ😢

 

わたしたち、これまで電動ドリルなんて使ったことなかったし、しかもテレビはとんでもなく大きくて重たいから不安だったんですけどね・・・

なんとか説明書を読みながら取り付けできましたあああ、感無量ですっ💕

 

壁掛けテレビにしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

壁かけテレビの費用は無駄?!DIYで節約してコレを買って!

壁かけテレビの費用は無駄?!DIYで節約してコレを買って!

2019年3月12日

 

 

 

 

さらにそこから合わせて取り付けたのが、上の2つの商品、BOSEさんのサウンドバーと壁掛けブラケット❗❗

大画面には、迫力のあるスピーカーを付けないと、真の力は発揮されませんからね😊

 

壁掛けテレビを業者さんにお願いしなかったから、そこで浮いた費用でスピーカー買っちゃったんです✨

 

BOSEさんのサウンドバーは、Amazon Alexa(アレクサ)も搭載しているから、スマートホーム大好きなわたしたちにとってはピッタリでした💕

「アレクサ、リビングの電気点けて」って言うと、寝室からでもリビング操作ができちゃうしね👍

 

ということで、テレビ設置これにて完了です😊

あとは、1階リビングのテレビボードが来るのを待つのみっ。

 

みーたん
良く自分たちでできたよねええええええ、落ちちゃうんじゃないのーーーー?!って心配したけどさ!ガッチリ固定されてるもんっ。
あーちゃん
壁掛けテレビの金具代だけで済んだわけだから、とっても安くできて満足だ!

 

スマートホームに関しては↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅スマートホーム化は契約前に考えておくべき理由

注文住宅スマートホーム化は契約前に考えておくべき理由

2019年3月13日

ワークスペースの照明を

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

入居前にまだ取り付けてない照明があって・・・それがワークスペース。

なんかおしゃれで個性が光るもの、ないのかなああああって探してて、ようやく見つけたのが上の商品。

 

コードがロープになってて、その先っぽに電球が付く照明なんです。なんか、めずらしいデザインじゃないですか❓❗

しかもね・・・カワイイのが、このロープが結べるところですっ💕

 

好きな結び目を造れるから、1本1本カタチを変えてみたりと遊び心も満載✨

 

 

 

上の商品が、実際に購入したものですね。

LEDにも対応していますから、おおよそどんな電球でも取り付け可能っ😊

 

わたしたちが取り付けた電球は、ちょっとレトロな色合いの、アイリスオーヤマさんのLEDフィラメント電球ですっ👍

 

普通のエジソンランプだと電気代もかかるし、すぐに切れちゃうし・・・

かと言ってスマートホーム電球にすると、光り方がイマイチだし・・・

 

どうしてもワークスペースっぽい雰囲気の電球にしたくって・・・ってことで、この電球にしました。

 

 

 

 

そうそう、わたしたちはロープ照明を2本付けてますけど、上の商品のようなライティングレールを、ロープ照明の上部に取り付けています。

よくよく写真を見ると、わかると思いますよ😊

 

引っ掛けシーリングが1ヵ所しかなくても、これがあれば取り付けられる照明の幅も広がりますもんねっ👍

片付けが終わったら、ワークスペースも心地よい空間になりそうで楽しみ💕

 

みーたん
天井から垂れてるから、空間に立体感も出るよね!立体感は、おしゃれに魅せるために必要よっ!
あーちゃん
ワークスペースだって、大切なオウチの1つの空間だから、憧れてもらえるようなおしゃれな仕上げにしないとね!

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

両面時計の壁かけを

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

同じくワークスペースまわりに取り付けたもの、それは上図のような両面時計っ😊

しかもね、壁からぶら下がっているタイプのものなんです、カワイすぎてカワイすぎて💕

 

両面時計になっているから、向こう側からでもこっち側からでも、時計が見えるんですよ、それも便利だしっ❗❗

あ、ふくろうのデザインも・・・イイ感じ、寝室・ワークスペースに取り付けるものだしっ👍

 

 

【注文住宅日記】引越し2日目のこと

同じタイプの両面時計はもう1ヵ所、リビングにも取り付けています😊

ふくろうデザインじゃなくて、皮っぽい素材のものですね。

 

ここは両面時計として機能してないんですけど、吊られている感じがやっぱりおしゃれなんですよ💕

どちらの時計も天然木素材で物はしっかりしているし、壁にビスを打てば簡単に留まるのでおすすめですよ😲

 

 

 

上の商品が、わたしたちが実際に購入したもの(ふくろうの時計は最新のもの)です😊

中途半端に家電量販店やホームセンターで時計を買うより、やっぱりインターネットで探して購入したほうが、圧倒的にデザイン性の高いものを購入できますね✨

 

癒しのヴェルサイユ宮殿さんには、他にもたくさんのおしゃれ時計が揃っているので、一度のぞいてみてください。

 

時計だってインテリアですから、本気で欲しいって思った愛情の詰まったもの、取り付けないとですね💕

 

みーたん
かわいーーーーーイメージどおりだよ!両面時計も、結構必死にお気に入りのもの探したもんねっ!
あーちゃん
普通の壁掛けじゃないところもイイよね、なんか個性があるじゃん?!1つ1つにこだわりを感じるっていうかさ!

 

両面時計に関しては↓↓の記事をご覧ください👍

両面時計だってステキインテリア、それにとっても便利でしょ?

両面時計だってステキインテリア、それにとっても便利でしょ?

2019年3月6日

最後に

とりわけ、引越し3日目のなかでも印象に残ったことについて、お話しました😊

 

段ボールもまだまだ山積み・・・なのに、あらかじめ購入してあったインテリアも同時に付けていかなきゃいけないから、大変大変・・・・

こういった後付けインテリアも、どんどん取り付けていかないと段ボール崩せないんですもん😢

 

でもね、やっぱりどれもこれもお気に入りのインテリア、取り付けるのが楽しくて楽しくて💕

 

よく引越した後に家具・家電やインテリアを取り付ければイイ、なんて話聞きますけど、できれば先に買っておいたほうがイイと思うんですよ。

だって、それらのインテリアを付けることを前提に、設計なんかも変えることがあるかもしれないんですから👍

 

はあああああ、まだ設置するもの、他にもたくさんあるんですよねえ・・・

同時にWEB内覧会もスタートしていますので、合わせてお楽しみください✨

 

【更新しました】引越し4日目については↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記】引越し4日目のこと

【注文住宅日記】引越し4日目のこと

2019年5月15日