当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

 

ようやくわたしたちの注文住宅が完成しました😊

完成・引渡しから引越しまで、わずか3日間しかなかったので、かなり大変だったんですけどね・・・

 

さて、我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで、ちょっとずつご紹介していければと思います。

今回は、洗面所と相性抜群の、ホテルライクな2階お風呂をどうぞ👍

2階洗面所続きのガラス張り空間

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

さてさて今回は、2階メイン洗面台続きにあるお風呂へご招待💕

上図はわたしたちのメイン洗面台、前回のWEB内覧会でご紹介しましたね😊

洗面台を正面に、左手にお風呂があるんですよ。

 

見てわかるとおり、ガラス張りのドア、景色が向こうまで抜けててキレイなんです✨

それに景色が抜けているので、お風呂と洗面所が一体的な造りが、空間をすっごく広く感じさせてくれるんです😊

 

お風呂って閉ざされた空間ってイメージが強いんですけど、わたしたちの場合は窓を大きく取っているので、光が入ってくる👍

 

あとね、ブルーのストライプクロスの空間に、ブラックなお風呂ドア枠も、空間が引き締まっているように見えてイイ感じでしょ💕

 

みーたん
この景色、たまらなくステキだよねえええ!普通なら、洗面所とかお風呂って、堂々と見せれる場所じゃないのにさ!
あーちゃん
洗面所やお風呂が見せれる場所になってるってことは、その分オウチ全体を広く感じさせることができるからね!

 

2階にお風呂があることについては↓↓の記事をご覧ください👍

2階に洗面所・お風呂があったほうが圧倒的に便利だと思う理由

2階に洗面所・お風呂があったほうが圧倒的に便利だと思う理由

2018年11月22日

実はバルコニーに面している大きな窓

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

間取りという観点から、もう1点ポイントがあります。

 

先ほど窓が大きいって話しましたけど、実はこのお風呂の窓、外のバルコニー面しているんですよ😲

ほら、上図のバルコニー写真に、大きな窓があるのわかりますよね、ココなんです👍

 

写真を見て窓枠のカラーの違いに気付いた方は、本当に仕様に詳しいなあって思います。

お風呂の内側と外のバルコニー側の窓枠の色、違うんですよね😲

 

お風呂の内側はコーディネートに合わせてホワイトに、外のバルコニー側は他の窓枠と合わせてオータムブラウンにしているんです✨

窓はリクシルさんのものですね。細かいところもちゃんと考えておかないと、ですよ👍

 

さて、これだけ大きく窓を取ってしまうと、普通なら外からの目線が気になるもの。

でもバルコニーがあるおかげで、かなりの外からの視線を遮ることができるんです✨

 

窓も開けやすいじゃないですか、お風呂入ってるときにね😊

外の風を感じながらお気に入りのお風呂に入れるなんて・・・まさに露天風呂気分ですもーーーん💕

 

 

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

わたしたち、バルコニーにもこだわっているので、照明も点けられるんです✨

何が言いたいかって、窓を開けて風を感じられるだけでなく、お風呂のなかからバルコニーの景色を眺められるっていうね💕

 

まだ入居前の状態だから、バルコニーには何もないけど、おしゃれに飾ってあげれば最高の景色になるはず😊

 

洗面所とお風呂が一体的、いえいえ、さらにはバルコニーまでつながっているので、さらに広く空間を感じることができるんですっ❗

どうですか、夢のあるバスタイムが想像できちゃいましたかあ❓❗

 

あーちゃん
お風呂は毎日入る場所、それだけじゃあもったいないよねえ。リラックスできる最高の空間に仕上げてあげないと!
みーたん
こういう遊び心って確かに大事だよね!利便性・機能性だけじゃ、やっぱり普通で終わっちゃうもん!

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

お風呂はTOTOさんのサザナSタイプ

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

ようやくお風呂の中へどうぞーーーーっ😊

このお風呂、広さは1.25坪で、TOTOさんのユニットバス・サザナSタイプです👍

 

標準仕様からわたしたち好みにオプション付けて、コーディネートにこだわったらこうなったんですけど・・・

まさかこんなに高級感があるというか、おしゃれというか・・・イイ感じなるとは思いませんでした😲

 

ベースカラーはブラック、部分的にホワイトを使ったコーディネートですね。

ブラックは、「アースブラック」という名称で、それを全面張りしています。

 

床は当然ホッカラリ床のブラックカラー、フワフワしていて冷たくない床らだからナイス✨

 

浴槽・天井・風呂フタはホワイトのまま、ですね。というか、天井と風呂フタはホワイトしかなかった・・・はず😢

浴槽は、人造大理石にすればブラックにできたんですけど、別にホワイトでもおしゃれだしってことで、そのままFRP素材です👍

 

そうだ、浴槽は「クレイドル浴槽」っていうゆりかごのカタチをしたものを採用しています❗

サイズ的に一番長いものですね、足をゆったり伸ばしたかったからコレにしました👍

 

あと注目したいところは、細かい部材の色合い・素材。

たとえば、物干し受けとかタオルラックはメタル調、風呂フタフックはブラックなどなど、ちゃーんとこだわりを入れているんですよ✨

 

タオルラック、イイでしょーーーーっ、これがあるだけでホテルライクって感じなんです💕

 

 

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

夜になると、上図のような雰囲気になります。

照明はダウンライトにしているんですよ、そのほうがスッキリすると思ったしね✨

 

あと同じ天井には、浴室暖房乾燥機の200Vが付いています👍

雨の日に洗濯物を高速で乾かすには、やっぱり浴室でしょーーーっ、ってマンションに住んでたころの感覚で。

 

でももともと一戸建てに住んでるみなさんを見ていると、なんかサンルームとか室内干しできる場所造って人が多い・・・

なんでだろ・・・お風呂のほうが乾くのにっていつも疑問😲

 

あとは、ミラーは普通の縦置き、その右側にはブラックの三段ラックが付いています。

三段ラックにはいずれ、浴室でも育つ観葉植物でも置こうかなって考えてます💕

 

シャワーは標準のエアインシャワーなんですけど・・・標準なんだけど、このシャワーヘッドが一番スタイリッシュなんですよね。

オプション費用かけて変えたほうが、むしろデザイン性が下がるってイマイチな状況だったので😢

 

 

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

お風呂って、やっぱり夜入ることのほうが多いですからね。

 

イイ雰囲気のなかでお風呂に入りたいと思ったから、ブルーライトも点けちゃいました💕

なんかすっごく幻想的な感じじゃないですか❓❗

 

夜は暗いから、アースブラックカラーの壁面がさらに空間を暗くしてくれて、ブルーライトがムーディーな雰囲気を演出してくれるんです😊

 

こういった照明関係って、後付けするの難しいじゃないですかあ😢

最初から入れておくのがベターですよねっ❗

 

みーたん
お風呂の仕様も、こだわり尽くした感あるよねえ、何回も見積もりとっては考え直しての繰り返し・・・。
あーちゃん
でもさ、みんな心配するのは、中が丸見えだけどどうするの?ってことよね笑

 

最終的に決めたお風呂のプランは↓↓の記事をご覧ください👍

我が家のお風呂はTOTOさんの「サザナSタイプ+オプション」で決まり

2018年9月4日

お風呂ブラインドがやっぱり必要

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

みんな心配するんです、これ、どうやってお風呂入るのーーーって💦

 

そりゃそうだ、だって、このままじゃ中が丸見えだもん。

お風呂入っている人も外にいる人も、両者落ち着かない空間に😢

 

ってもちろん、このお風呂・洗面所まわりはこれで終わりじゃありませんよっ❗

 

当然奥の窓にはブラインドを付けますし、手前のガラスドアにはロールスクリーンを付けますからね👍

 

設置にちょっと費用はかかるけど、こうしておけば、普段はそれらを開けておいて光を入れれるし、視線も抜ける状態にできます✨

お風呂入るときだけそれらを閉める、ってことですね😊

 

またカーテン類が設置されたところは、別でWEB内覧会記事をアップしますのでお楽しみに💕

 

あーちゃん
さすがに丸見えってのは、ちょっと気が引けるわなああ・・・この洗面所、廊下と一体になってるから人通るしさ。
みーたん
ブラインドやロールスクリーンがあれば、中は見えないから大丈夫でしょっ!

 

お風呂のブラインドについては↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

2018年12月13日

最後に

お風呂や洗面所って、最低でもそれぞれ1坪・2畳ずつでしょうか。ってことは合わせて2坪・4畳分。

 

この2坪・4畳分を、たとえば北側に追いやっちゃうとか、人から見えない場所置いちゃうとか、わたしたちはもったいないって思ってます😲

 

先にもお話しましたけど、この2坪・4畳を見せない空間にするってことは・・・それだけオウチのデッドスペースが増えるってことだと思うんですよねえ😢

そんなのもったいないじゃないですかあ・・・せっかくなら人に自信もって魅せれる空間にしたほうが、その2坪・4畳も活かされると思うんですよね👍

 

考え方によりますけど、こういう考え方もあるって頭に入れておくと、間取りも変わってくるかもしれませんよ❓❗

最高のバスタイムが送れるとイイなあ💕

 

【更新しました】カーテン取付後のお風呂の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

2019年5月20日

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日