当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

 

ようやくわたしたちの注文住宅が完成しました😊

完成・引渡しから引越しまで、わずか3日間しかなかったので、かなり大変だったんですけどね・・・

 

さて、我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで、ちょっとずつご紹介していければと思います。

今回は、洗面所から続く、なんてことない大人な子ども部屋をどうぞ👍

洗面所から続く間取り

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

洗面所のWEB内覧会でもお話したんですけど、わたしたちのオウチ、2階の廊下から各部屋に続くんじゃなくて、洗面所から各部屋に続く間取りになっています😊

 

上図右の写真を見ていただくと、オレンジのタオルウォーマーの後ろにドアが2つありますよね。

左のガラスの入っているドアが寝室へ、右の框仕上げになっているドアが子ども部屋に続くんですよっ😲

 

ちなみに、どちらもリクシルさんのラシッサシリーズのドアですよ✨

 

こういう間取りにしておくとね、寝室や子ども部屋に入る前、手を洗うじゃないですかあ✨

逆に部屋を出たらすぐに洗面台があるから、顔洗ったりハミガキしたりもラクラクだしね😊

 

やっぱり部屋と洗面所がくっついている間取りって・・・ホテルライクじゃないですか❗❗

それに憧れちゃったわけです、わたしたち💕

 

みーたん
こんな間取り見たことないって、みんな言うよねええええ。なんでだろ、理にかなってると思うけどなあ。
あーちゃん
2階だけで生活できちゃう間取りだもんな、よく考えたよ、セオリーを全部無視して!!

 

2階にお風呂・洗面所があることのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

2階に洗面所・お風呂があったほうが圧倒的に便利だと思う理由

2階に洗面所・お風呂があったほうが圧倒的に便利だと思う理由

2018年11月22日

大人な子ども部屋?!

ということで、洗面所から子ども部屋へどうぞおおおお✨

って、まだわたしたち子どもいないんですけど、いつかは、ってことで準備しておかないとね😊

 

広さは5.5畳でそんなに大きくないけど、まあ問題なく部屋として成立するかなあ、クローゼットも付けてあるし😅

でも・・・雰囲気を見ればわかるとおり、いったいどこが子ども部屋なのかしら・・・

 

ベースのクロスは他の空間と同じ、シャンパンゴールドっぽいカラーのストライプ柄のもの。

我が家ではおなじみの、リリカラさんのクロスナンバー「LV-1099」。

 

それに、シャンデリアまで付いちゃってるしね・・・たった1つの引っ掛けシーリング。

変にゴージャス感がでちゃってる・・・ほかに何の工夫もないのに😢

 

 

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

1つだけあるクローゼットも、特に変わり映えしないですよ😢

開けると、上部に棚が1枚張ってあって、ハンガーをかけるレールが取り付けてあるだけです。

 

クローゼット内側も、おしゃれなクロスなんかでデザインされているわけじゃないですし・・・😰

まあ強いて言えば、クローゼットトビラの高さは、天井まであるもので設置してもらっています、くらいかな💕

 

あとは、クローゼットまわりのオレンジのクロスが、これまた我が家ではおなじみのもの。

リリカラさんの、クロスナンバーLV-1283。ちょっとしたアクセントって感じでしょうかねえ😊

 

もっとこだわれば良かったかしら❓❗って言っても、どうしようもないなあ・・・ここにロフトなんて付けたり、そんな費用もったいないし💦

 

あ、そうそう、この子ども部屋、北側にあるんですけど、東にも面しているから午前中は明るいんですっ🌞

窓は、600ー700mm四方くらいの大きさしかないのに、なかなか明るい✨

 

みーたん
共有スペースのキッチンとか洗面・お風呂、あとは自分たちの寝室は力入れたけど、子ども部屋は何も考えなかったもんね。。。
あーちゃん
でもさあ、子どものために部屋の雰囲気を変えてまで色々考えるって、なんかイマイチだなあ。子どもだっていずれは大人になるんだもん。

 

2階リビングにしなくて良かったと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

2階リビングにしなくてよかったと思った5つの理由

2階リビングにしなくてよかったと思った5つの理由

2018年12月5日

夜になるともっと雰囲気が良く・・・

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

どうしようもない情報ですけど、夜になると上図のような雰囲気に。

子どものおもちゃなんて、決して似合わない空間なんですけど💦

 

まあ子どもができるまでは、客間として使うんでしょうねえ😅

誰かが遊びに来て泊まるときとか、かなあ。

 

5.5畳しか広さはないけど、ソファベッドとテレビくらいあれば、それだけで十分だしね👍

 

ってことで、これしかお話することない、大人っぽい雰囲気の子ども部屋でした✨

 

あーちゃん
客間というか、誰かに月いくらかで住まわせてもイイくらいの空間だぞココ・・・
みーたん
子ども部屋って、、、どういうことなんだろうね。何があったら子ども部屋なの?!って感じ。。。

最後に

今考えてみると・・・これまで考えてきたことのなかに、確かに子ども部屋をどうするかって、一度も話合ってないなあって気付く💦

というか、子ども目線でオウチ自体が造られてませんよ😅

 

クロスやカーテンがキャラクターものになるのも、さすがにイヤですもん・・・

むしろ子どもがこの空間に慣れてくれないと❓❗なんて・・・

 

またカーテンが付いたところや、家具・家電を入れたらどういう雰囲気になるのか、別の記事でアップしていきますね✨

 

【更新しました】次のお話、カーテン取付後の子ども部屋は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の子ども部屋

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の子ども部屋

2019年5月21日

 

【更新しました】入居後1ヵ月時点の寝室・居室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日
【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

2019年5月31日