当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

 

ようやくわたしたちの注文住宅が完成しました😊

完成・引渡しから引越しまで、わずか3日間しかなかったので、かなり大変だったんですけどね・・・

 

さて、我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで、ちょっとずつご紹介していければと思います。

今回は、寝室と同空間にある、想い出を飾れるクローゼットスペースをどうぞ👍

クローゼットスペースのある場所

さて今回は、わたしたちのクローゼットスペースへご招待しますよ✨

 

何度もお話してますが、2階洗面所からすべての空間につながる不思議な間取り、寝室方面に向かうと、緑のペンダントライトがあります。

オレンジの壁を隔てて左側が寝室に、右側がクローゼットスペースになっているんですよ😲

 

上図左を見てわかるとおり、アーチになっている入り口の向こう側に、ちょっとクローゼットトビラが見えてますよね。

そうそう、アーチ部分の内側のクロスまで、オレンジになっているんです✨

 

これもアクセントになっててカワイイ💕

 

みーたん
寝室とクローゼットスペースの間に、オレンジの壁が立ってるんだよね!視線を遮るために!
あーちゃん
鏡も置けるしなあココに。クローゼットには鏡がないとなあ!

 

ファミリークローゼットについては↓↓の記事をご覧ください👍

ファミリークローゼットのデザイン性と収納力に疑問。普通のクローゼットのほうが良い?!

2018年8月15日

クローゼットスペースは想い出を飾れる

ということで、クローゼットスペースにご招待💕

 

上図左が、そのスペースに入ったところですね。

両サイドに、2連の収納があるんです。夫婦2人で片側ずつ使えば、洋服とかトランクとかバッグとかも、ぜーんぶ入るだろうって思って😊

 

正面には正方形の窓が1つ、ここは北側道路に面しているので、外から見えちゃうんですよね。

さっきのオレンジの壁は、この窓からの視線を遮るために造られているんですよ✨

 

ほら、上図右が、窓側からクローゼットスペースを見たところなんですけど、オレンジの壁が遮ってくれてますよね👍

それに、吊り下がってるグリーンのペンダントライトに、オレンジ壁のコーディネートもイイ感じなんです💕

 

 

 “【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース” はロックされています。	 【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

もうちょっとオレンジクロスに近づいてみると、上図の感じ、やっぱりカワイイ😊

壁のオレンジに、アーチの内側のオレンジ、グリーンのペンダント照明、写真映えするポイントになってるんです💕

 

照明の下には、これから大きな姿鏡を取り付けるんですよ👍

クローゼット前で洋服を着たら、ここの壁にかけてる鏡を見てチェックする流れです。

 

 

さてさて、クローゼットスペースにはダウンライトが3灯付いています。

トビラの高さを目いっぱい天井まで届くものしているので、吊り下げる照明とかスポットとかだと、たぶん邪魔になるなあって思って。

 

でもね、ただのダウンライト3灯じゃないんです😲

手前2灯は拡散タイプの光りの広がるダウンライト、一番奥・窓際のダウンライトは集光タイプ、光がスポットのように集約されるダウンライトを使っているんですよ✨

 

というのもね、手前2灯はクローゼットの中まで光が届くように、奥の1灯はウェディングドレスに光が当たるように、って理由なんです😲

あ、まだウェディングドレス飾られてないですけど、この窓前に飾ろうと思って、ハワイで使ったウェディングドレス💕

 

ただのクローゼットスペースにするだけじゃ、なんかもったいないじゃないですかあ😊

こういうところにもサプライズ要素があれば、クローゼットスペースだって人に魅せられる空間になるってことです👍

 

取り付けたら、また別のWEB内覧会記事でアップしていきますので、乞うご期待💕

 

みーたん
クローゼット正面にウェディングドレスなんて・・・どんだけ贅沢なの!ステキすぎるよね!想い出を飾れるなんてさ!
あーちゃん
ウェディングドレスをしまっておくなんて、もったいないもん!想い出詰まってるし、今度はインテリアとして活躍してもらおう!

 

ウェディングドレスを飾ろうと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

結婚式の思い出を部屋に飾る。ウェディングドレスとアルバムを寝室に

結婚式の思い出を部屋に飾る。ウェディングドレスとアルバムを寝室に

2018年9月27日

収納だって機能性抜群

 “【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース” はロックされています。	 【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

デザインだけにこだわってるわけじゃなく、機能性だってありますよ👍

上図は、収納の中を撮影したものですね。残念ながら・・・・完成後のものはなくて・・・撮っておくの忘れちゃいました😢

 

これを1人で使えるんですから、なかなかの収納力じゃないですか❗❓

1つはハンガーパイプ1本のシンプルなもの、1つはハンガーパイプ2本に造作棚を設置したもの。

 

洋服だけじゃなく、造作棚のおかげで、バッグや帽子に雑貨、旅行トランクやスノーボード、マリンスポーツ系のものまで、すべて収納できちゃう✨

 

 

 “【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース” はロックされています。	 【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

収納力だけじゃなくて、収納する際の動きも楽ちんなんです。

ほら、ここにはホスクリーンが付いているんですよ❗❗

 

 

 

 

実際に買った商品が上のもの。

乾いた洗濯物を、ハンガーのままここにかけて、そのままダイレクトにクローゼットにしまえちゃうっていうね😲

 

ちなみにこのホスクリーンは、洗濯物を干すためのものじゃないです。室内干しはイヤだから、外かお風呂の浴室暖房乾燥機で乾かしますからね。

その乾いたものをここにかけておく、かけながらしまえるってこと👍

 

それに洗濯物って、すぐにたたまない・たためないときもあるじゃないですか😢

そういうときは、一時的にここにかけておいてもいいしね✨

 

みーたん
これだけ大きければ、ぜーんぶ洋服とか入ると思うんだよね。ギューギュー詰めよりも、少し余裕あったほうがスッキリしてると思うし、中もさ!
あーちゃん
洗濯物も、カーテンレールに強引にかけたりする必要ないし、見た目的にも問題なし!ホスクリーンすごいや!

 

クローゼット内のサイズ感については↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅のクローゼット内、造りや寸法をどうする?

注文住宅のクローゼット内、造りや寸法をどうする?

2019年3月27日

最後に

クローゼットは収納スペースだから、物をしまえればイイ。そう考えることが一般的かもしれません。

でも、空間全体をおしゃれに飾ってあげるってことを考え始めると、意外にも色々な案が出てくるもの✨

 

入居前の時点では、単なるクローゼットスペースに過ぎない場所ですけど、これからどんどん進化していきますよ💕

 

クローゼットをデッドスペースにせず、おしゃれに自慢できる場所にできるとイイですね✨

今後のWEB内覧会にも乞うご期待ください😊

 

【更新しました】次のお話、入居後1ヵ月時点のクローゼットの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月31日

 

【更新しました】入居後のそのた収納の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】あって良かった造作棚6選

【入居後WEB内覧会】あって良かった造作棚7選

2019年11月8日
【入居後WEB内覧会】リビング・キッチン・寝室のニッチ

【入居後WEB内覧会】リビング・キッチン・寝室のニッチ

2019年12月10日

 

【更新しました】オウチ全体の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日