当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

 

入居前WEB内覧会の第2段、カーテン取付後の各空間をご紹介していきますよ😊

 

我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで今回は、カーテン取付後の2階お風呂をどうぞ👍

 

前回記事は↓↓からご覧ください✨

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月15日

なんでお風呂のカーテン?!

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

さてさて、まずは何でお風呂にカーテンが必要なの、ってところから😲

上図が、わたしたちの2階メイン洗面所、そしてガラス張りになっている奥のスペースが、お風呂になっています。

 

うん、、、お風呂はガラス張りだし・・・さらにお風呂の中にも大きな窓があるわけです。

ということは、室外からも室内からも丸見え、って状況なんですよ💦

 

キラキラしてすっごいおしゃれな雰囲気と引き換えに、そういう代償があるのは仕方ないことですけどね。

でも何かしら対策打たないと、このままじゃお風呂入るのに気が気じゃないって😢

 

最初からわかってはいましたけどね。

お風呂の窓と、ガラス張りのドアの部分を隠すために、カーテンが必要だったわけです。

 

みーたん
視線は抜けてるし、おしゃれな洗面所やお風呂が、存分目で見て楽しめるのはイイんだけど、実用性という意味では難しいよね。
あーちゃん
この状態から、実際にお風呂に入れるように仕上げていかないとだもん。カーテンって言うか、ロールスクリーンとかブラインドが必要よな。

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

お風呂の窓には浴室用ブラインドを

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

ということで、実際に取り付けたのが上図の状態。

オレンジカラーのブラインド、黒いお風呂空間のなかにピカーっと映えて最高の仕上がりなんです💕

 

これはタチカワブラインドさんの、浴室でも使えるシルキーって言う商品。

カラーは、マンダリンレッドって色合いです😊

 

これ機能的にもイイ感じで、ブラインドを下ろすときも、ゆっくり滑らかに下がってくれるんです😲

安いブラインドだと、一気にガチャンって下りるじゃないですかあ。その辺もなかなかの性能っ👍

 

そうそう、上図の右は、お風呂の外側から撮影したときの様子。

わたしたちのお風呂、ちょっと広めのバルコニーに面しているんですよ😊

 

バルコニーの向こう側には、当然他の方のオウチがあるわけですけど、ブラインドのおかげでバッチリ外から見えなくなりましたあ✨

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

ということで、洗面所まで含めて見てみると、上図のような空間に仕上がりました。

 

何で黒いお風呂にオレンジのブラインド❓❗

それは、洗面台横にあるオレンジのタオルウォーマーと、空間を挟み込んでコーディネートを合わせるため、ですね✨

 

わたしたちのオウチ、オレンジカラーがアクセントなんですけど、この洗面所からお風呂空間では、インテリアでオレンジを取りにいってるんです。

オレンジが鮮やかで、写真にも映えますよね💕

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

上図は、洗面所の電気を消して、ミラー照明だけ点けている状態。

ちょっと薄暗い空間のなかでも、やっぱりこのアクセントカラー・オレンジは、とっても幻想的でキレイなんです💕

 

照明の点け方によって、はたまた時間帯によって、見せる表情を変えてくれるんですよね。

ブラインドやタオルウォーマーまで暗いカラーだったら、空間全体が真っ暗になっちゃいますけど、逆に明るいカラーを使って良かったあああ✨

 

みーたん
オレンジかわいいいいいっ!真逆のカラーを使うことで、さらに鮮やかに感じるもんっ!
あーちゃん
タオルウォーマーとのコンビネーションが最高っ!カラーコーディネートも、考え抜いたもんな!

 

お風呂ブラインドについては↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

お風呂ブラインドをどうする?空間コーディネートのために付けよう

2018年12月13日

お風呂のガラスドアにはロールスクリーンを

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

おっと・・・まだお風呂には問題が残ってますよね・・・。

お風呂の窓をブラインドで塞いだ次は、お風呂に入るところのガラス張りのドア。

 

このままじゃ、室内側から丸見えでこれまた落ち着かない状況になっちゃいますから😢

 

何を付けるかって、結構悩んだんですよねえ・・・カーテンか?ブラインドか?ロールスクリーンか?

付ける場所も、お風呂の外側に付けるか?それとも内側に付けるか?

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

最終的に出した結論は、上図のように、お風呂の外側にロールスクリーンを2連で付けるってことに👍

 

カーテンじゅうたん王国さんで、サルトシリーズで、浴室まわりでも使えるものをチョイスしました。

カラーは見てわかるとおり、ブラックですね。お風呂やドア枠もブラックなので、違和感なく取り付けられているんです😲

 

違和感なく❓❗ロールスクリーンを付けて、本当に違和感なく取付できるものなのかしら・・・💦

 

 

意外にこれがまた、違和感ないですよーーーーっ😲

ドア枠のところに、ロールスクリーンが丸められているの見えますか❗❓

 

ドア枠とロールスクリーンのカラーが揃っていれば、本当に目立たないんです✨

ちなみに最初は、お風呂の内側に取り付けようと思ってたんですけど、内側だとつっぱり棒で支えられないからムリって言われて、外に取り付けたんです💦


贅沢な仕様になっちゃいましたよ・・・2連ってことは2つ付けてる=2つ分の費用がかかるんですもん😢

 

でもね、これで正解だったなあって思います。

お風呂に入ってないときは、ロールスクリーンを上げれば、キレイなお風呂が見える😲

 

何が言いたいかって、キレイなお風呂なら、それもまたオウチのインテリアになる=魅せる空間になるってことじゃないですかあ💕

ガラス張りのお風呂でも、こんなふうに対策できるし、デメリットをメリットに変えることもできますから、おすすめですよ😊

 

あーちゃん
お風呂もインテリアにできるなんて最高だよ!普通なら、洗面所やお風呂は、あまりおおっぴらに見せないもんな!
みーたん
見せない空間ってことは、デッドスペースと同じ意味だもんね、わたしたちは!やっぱりお風呂・洗面所まわりは、自慢の空間だねえ!

 

お風呂のロールスクリーンは↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂の問題点。ドア内側にロールスクリーンが必要でした

お風呂の問題点。ドア内側にロールスクリーンが必要でした

2019年1月9日

最後に

こうしてわたしたちは、お風呂にまでカーテンを取り付けたわけです。

無駄に費用かかってるだけじゃーんって思う方もいるかも💦

 

でもさっきもお話しましたけど、お風呂・洗面所まわりまでインテリアとして使えるなら、費用がかかってもイイんです💕

洗面所が4畳くらい・お風呂が2.5畳、合わせて6.5畳分を、魅せる空間にできるかできないかって、大きな違いですもん😲

 

考え尽くせば色々な細かな工夫やアイデアが、たくさん出てくるはずですよ👍

 

また入居後は、お風呂の中にもたくさんのものを置くわけですから、それもおしゃれにキメないとなあ❗❗

乞うご期待です✨

 

【更新しました】入居後1ヵ月のお風呂の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日