当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

 

入居前WEB内覧会の第2段、カーテン取付後の各空間をご紹介していきますよ😊

 

我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで今回は、カーテン取付後の寝室とワースペースをどうぞ👍

 

前回記事は↓↓からご覧ください✨

【入居前WEB内覧会】狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居前WEB内覧会】狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年5月16日

寝室とワークスペースの窓の位置

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

今回は、寝室とワークスペースのカーテンについて😊

 

上図が、入り口から寝室側を見たときの写真。

窓は、バルコニーに続く縦長のテラスドアが1ヵ所、そしてブラケットライトの外側に上げ下げ窓が2ヵ所、ですね💡

 

テラスドアは南側にあるんですけど、ここカーテンがないと、南側のオウチから丸見えーーーっ💦

それに上げ下げ窓も、実は隣のオウチと窓がかぶっちゃってて、カーテンないと丸見えなんですう😢

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

そして上図が、寝室に奥にあるワークスペース😊

南側に滑り出し窓が1ヵ所と、カウンター正面に横長の引き違い窓が1ヵ所あります。

 

寝室のテラスドアからはバルコニーに出れるんですけど、ワークスペースカウンター正面の窓からは、バルコニーが見えるようになっています✨

 

さて、ここの2ヵ所の窓も、当然カーテンがないと中が丸見えーーーーーっ💦

 

寝室まわりのカーテンがないと、寝るときに不安で仕方ないです😢

だから、寝室とワークスペースで窓が5カ所もあるんですけど、ぜーんぶカーテン付けないと・・・😢

 

あーちゃん
こんなに外から丸見えになっちゃうって、あまり意識してなかったなああ。
みーたん
かといって、いい加減に付けるわけにもいかないからね。コーディネートも考えて付けないと!

 

寝室まわりのホテルライクな間取りについては↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライクな家にしたいなら寝室を中心とした間取りにこだわる

2018年8月17日

寝室とワークスペースのカーテン

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

ということで、窓の位置もだいたいわかったところで、早速カーテンです✨

 

まずは寝室、2ヵ所の上げ下げ窓カーテンが上図ですね。

これはダイニングキッチンにある2ヵ所の上げ下げ窓と同じ仕様なんですよ👍

 

カーテンじゅうたん王国さんのイージーオーダードレープカーテンに、花柄の入ったU-life(ユーライフ)さんのレースカーテン💕

あまりにレースカーテンがかわいくて、ドレープよりもレースにお金かかっちゃいましたあ😲

 

 

 

 

そしてカーテンレールは我が家ではおなじみの上の商品、友安製作所さんのアンティーク調の「ピアネタ」というもの💡

ゴールドっぽい色合いで、アンティークな風合いで、とってもステキなんです💕

 

自分たちで電動ドリル使って取り付けるので、慣れないと大変なんですけどねえ😢

でも、やっぱりデザインに個性があるし、苦労して取り付けてよかったああああって思える一品👍

 

カーテンレールについては↓↓の記事をご覧ください👍

アンティークなカーテンレール、友安製作所さんのものに決定!

アンティークなカーテンレール、友安製作所さんのものに決定!

2019年1月9日

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

寝室にはもう1ヵ所、テラスドアがありましたよね。

 

そこには・・・上図左のオレンジのロールスクリーンを😲

これも、カーテンじゅうたん王国さんのサルトっていう商品だったはず・・・💦

 

なんでここをオレンジカラーにしたかって❓❗

上図右を見てもらえればわかると思います、オレンジの造作壁がありますよね。そことコーディネート合わせたってこと💕

 

ちょっと外からの光りがロールスクリーンに当たりすぎて、オレンジが濃くなっちゃってますけどね。

ロールスクリーンだってインテリアですから、空間を彩るために、有効活用しないと💕

 

オレンジのアクセントクロスについては↓↓の記事をご覧ください👍

オレンジのアクセントクロス?!すっごいステキなのでおすすめ!

オレンジのアクセントクロス?!すっごいステキなのでおすすめ!

2019年4月8日

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

そして最後に、奥にあるワークスペースのカーテンですね💡

 

ここには、同じくカーテンじゅうたん王国さんのサルトシリーズ、その木製ブラインドを使っています💕

カラーはマホガニーカラー、ダークブラウンよりもちょっと赤身がかった色合いですよ。

 

ワークスペースだから、仕事が快適にできつつも、カジュアルな雰囲気に仕上げたくて✨

ブラインドを開けると、カーテンが付いていないような感じまで視線が抜けるんですよ😲

 

家具家電を置いたら、ここもおしゃれな空間になりそうな予感です👍

 

みーたん
うん、同じ空間だけど、コーディネートや造りたい雰囲気をしっかりイメージできてるから、おしゃれになるよきっと!
あーちゃん
そうそう、注目すべきは、実は上げ下げ窓だったりするのよね!

 

カーテンの見積もりについては↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅・カーテンの見積もりがおおよそ固まって、恐怖の35万円に

注文住宅・カーテンの見積もりがおおよそ固まって、恐怖の35万円に

2019年1月16日

シンメトリーが決め手の配置

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

上図は、さっきも載せた寝室のカーテン写真ですけど、上げ下げ窓の位置、これが結構ポイントなんです😲

 

なんでわざわざ窓を2つに分けているのか・・・それはね、この2つの窓の真ん中にベッドを置くから、なんですよ💕

 

ほら、真ん中にスイッチみたいなの、付いてるのわかりますかあ❗❓枕元で照明を操作できるように、三路スイッチにしたんです。

要は、ここにベッドの頭、そしてベッドの中心がくるってことですよね👍

 

窓・カーテンは、ベッドの両脇を飾っているって配置なんです✨

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のキッチン・ダイニング

参考までに、上図は1階のダイニング・キッチン。

ここも同じように上げ下げ窓が2ヵ所、その真ん中にはペンダントシャンデリアがあって、ダイニングテーブルを置く予定ってわけ😲

 

ダイニングテーブルの両脇を、窓・カーテンで彩る作戦なんです💕

 

何が言いたいかって、シンメトリー=左右対称を意識すると、なんか整然としてキレイに見えるんですよね✨

また家具・家電などが入った様子は、入居後のWEB内覧会でご紹介していきます。

どう仕上がったのか、ご期待ください😊

 

みーたん
家具・家電なんかが入らないと、イマイチ伝わらないかもね。わたしたちもパっと見どうなるのかってわからなかったもん。
あーちゃん
意識よ意識、シンメトリーを意識できてれば、おおよそキレイに見えるはず!!

 

窓の種類や大きさについては↓↓の記事をご覧ください👍

窓の種類と大きさは?我が家は引き違い窓は使いたくない

2018年9月14日

最後に

大きな窓だからおしゃれ、細い窓だからおしゃれ、丸い窓だからおしゃれとは限らない。

 

カーテンを、視界を遮るものとしてでなく、空間を飾るもの・インテリアとして考えたとき、新たな取り付け方や配置のアイデアが生まれるかもしれませんよ💕

 

そうそう、寝室の家具・家電はね・・・すっごいお気に入りの物で揃えているんですよ😲

アジアンというか、ハワイアンというか・・・

 

わたしたち、冒頭にも触れているとおり、海外ホテル「アウトリガー」風なオウチなので、家具・家電もそれっぽく💕

楽しみにしててくださいっ❗❗

 

【更新しました】入居後1ヵ月時点の寝室・居室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日
【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

2019年5月31日