当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

今回のテーマは、

「ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

 

神奈川県・湘南エリアの注文住宅に入居後、どうしても気になっちゃったロードバイク💕

だって、海沿いの道を爽快に走れたら、すっごい気持ちよさそうじゃないですか❗❗

 

ちょうどアニメの弱虫ペダルにもはまってたし、第3弾として茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ探しに行って見ました😲

 

たまには、趣味とか湘南ライフのこと、普段の生活に関することも書かないとね💕

 

第2弾の記事は↓↓からご覧ください👍

“ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ” はロックされています。 ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

ロードバイクを探す旅第2弾。横浜のビアンキさんへ

2019年5月27日

1店舗目:セオサイクルさんへ

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

さて、今日行ってみたお店は、セオサイクルさん

辻堂駅っていうところの、テラスモールというショッピングセンター内にあるお店。

 

自転車屋さんなんて、もう何年も行ってなかったから知らなかったんですけど・・・セオサイクルさんも、関東一帯にお店があるから、大きいんですね😲

コスパ良くておしゃれなロードバイク・・・あるとイイなあ・・・。

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

あるーーーーたくさんある、おしゃれな車体が✨

 

ビアンキさんはもう見慣れたけど、ピナレロさんも、有名なメーカーさん😲

他にもスペシャライズドさんとか、キャノンデールさんとか、いっぱい飾ってありました💡

 

色々と日々調べながらお店を回ってると、素人でもちょっとずつ知識ってついてくるものなんですよね💕

そのつたない素人知識でロードバイクを見るだけでも、十分楽しいんですよ。

 

むしろ、車を買う時よりも圧倒的に時間かけて調べてるんですけど😨

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

そこでハッと夫婦2人で目に止まっちゃったの・・・

手嶋くんがキャノンデール・・・宣伝してる😲💦

 

もうね、弱虫ペダルに今さらながらはまって、ロードバイク買おうって決めたわけですけど、何度もアニメ見てると、こういう宣伝に弱いんですよ💦

まさに「ティータイムだ」のポーズを取りながら・・・❗❗

 

あ、ごめんなさい、マニアックな話で・・・

いや、マニアックじゃない、こういうの大事。新しい事を始めるきっかけって、こういう衝動ですから💕

 

世界最高峰のアルミバイクで、一生忘れないあの景色へ・・・かっこよすぎるの一言。

それだけ車体が軽いってことかあ。

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

キャノンデールさんって、他のお店で見たとき、割とシンプルで地味だなって思っちゃってたんですけど・・・💦

 

そもそもグリーンがメインカラーなんですよね、このメーカーさん💡

上図のグリーンとブルーの車体、カワイイ・・・・迷う。13万円?くらいで予算オーバーしてるけど😢

 

こんなデザインだったら、乗りたいなあって思えるんですけどねえ。

なんか、キャノンデールさんとスペシャライズドさんの車体が多かったイメージ、セオサイクルさんは😲

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

ほら、キャノンデールさんのグリーンカラーアクセサリー、多めに用意されてるんですよね😲

他にもアクセサリーがたくさん店内にはあるんですけど・・・

 

車体以外で一番気になるのは、実はサイクルウェア・サイクルジャージ。

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

どうしてもロードバイクって、男性向け商品が多く展示されている中、セオサイクルさんはレディースも展示してくれてるんです💡

これはすっごくありがたいですよ😲

 

こんなの着て走りたいなあとか、直感的にイメージすることができて、ワクワクしてきちゃいますもん💕

見た目は大事、何事もまず見た目から入ると、気分上がりますから👍

 

それに、ムーブメントは女性から生まれるって言うしね✨

 

セオサイクルさんでは、カペルミュールさんっていうメーカー商品を多く取り扱ってるんです💕

カジュアルにおしゃれに自転車を楽しめるような商品が多いので、注目したいところですよね👍

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

そして地味ですけど、お店のメンテナンス・アフターフォローも気になっちゃう。

点検が無料だし、調整作業も無料なんだ・・・・って、すごいのかどうかもわからないけど、ありがたいはず💡

 

だって、素人ですもんわたしたち・・・どうすればどうなるのか、まったくわからないから😲

色々といじれるようになるまでは、お願いしたいケースも多々あるだろうし。

 

とまあ、それらはまた後で考えるとして・・・

車体をどうするか考えないとなあ・・・・予算はできれば1人10万円・・・コスパ最高のロードバイクなんて、あるのかしら・・・💦

 

みーたん
メンテナンスのこと考えると、どうしても遠くのお店で買うのは厳しいからね。近いところで、お気に入り見つけるのって難しい!
あーちゃん
新宿とか横浜とか、大都市ではお店も広いし在庫も多いみたいだけどさ・・・できれば地元で考えたいもんな。

2店舗目:コギーさんへ

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

今日の2店舗目は、コギーさんというショップへ✨

コギーさんも、関東圏に10店舗ほどあるので、それなりに展開されているショップさんなんですよね💡

 

って、、、初めて聞きますけど当然😲

それに・・・うん、かなりこじんまりしている、街の自転車屋さんってイメージなんですけども・・・外観。

 

確かにロードバイクやクロスバイク、店内にも置いてあるので、もしかしたら・・・ピッタリのあるかしら。

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

と言っても・・・お店の規模感がこれくらいだし・・・

 

それに、だいたいロードバイク売ってるお店って、様々なカラー、赤や白に黒、ブルーにチェレステカラーとか、なんか派手な感じなんですけど・・・

なんかコギーさんは、ちょっと地味め・・・うん、お世辞でもおしゃれとは言えない・・・😨

 

だから、あんまり期待はせずに、色々とお話を聞いてみました💦

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

話を聞いていると、どうやらコギーさんのイチオシ・ウリは、トレックさんというメーカーみたい💡

トレック・・・はて・・・ちょっとピンときませんけど・・・💦

 

ここで思うわけです、そもそもアニメの弱虫ペダルに登場するキャラクターが、それぞれどんなロードバイクに乗っているかって😲💦

 

インターネットで調べてみると、キレイにまとめられているもんですね。

調べたらすぐに出てきましたもん✨

 

店員さんも目の前で言ってくれました。トレックは、主将の金城さんが乗ってるバイクですよって。

なんと、主将の金城さんが乗ってるなんて・・・❗❗❗

 

それを言われて、一気にテンションがあがっちゃうわたしたちね😊

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

テンションあがれば、そりゃまたがりたくもなりますよ😲💦

 

正直乗っただけで、グレードの違いなんて、素人には当然わかりませんよ😢

またがると気分が上がるから、わたしたちもそうしてるだけで。

 

でね、トレックさんなら、今ならお買い得車種がありますけどって言われたんです。

予算10万円・・・でも、お気に召すものになるかと、って😲

 

 

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

現物がその場にはなかったんですけど・・・紹介されたのは上図。

トレックさんの、エモンダALR4の2018年モデル、カラーは水色😲

 

わたしたちがロードバイク探しをしているまさに今、2019年ですから、1年型落ちのモデルってことみたい。

ってゆーか・・・この水色カラー・・・すっごくカワイイんですけど💕

 

このカラーは、ビアンキさんのチェレステカラーに次ぐかわいさ。見たことないです、この水色✨

 

さらにね、ギアまわり・コンポーネントも、Tiagra(ティアグラ)が付いているんですって😲

DURA-ACE(デュラエース)>Ultegra(アルテグラ) >105(イチマルゴ)>Tiagra(ティアグラ) >SORA(ソラ)>Claris(クラリス)で考えると、下から3番目、初心者には十分なスペックなんです💕

 

それで驚きの、税込み価格99,000円って💡

確かに、コンポーネントにティアグラが付いてて、税込み10万円を切る車種なんて、見たことない❗❗

 

一般的に考えると、1台あたり13万円~15万円くらいしますもん💦

ってことは・・・・もうコレにするしかないってこと😊💕

 

サイズは・・・52と54しかなくって、それを1台ずつ。

妻165cmにとってはちょっと大きめ、夫178cmにとってはちょっと小さめかしら。

 

まあちょっとサイズ差は、サドルポジションとかで調整するってことで💡

 

さらにおまけで、ロード専用の空気入れと、ペダルを2人分つけてもらっちゃいました✨

はあああああ、納車まで2週間ちょっと、楽しみすぎるっ👍

 

みーたん
色んなショップ回って良かったよね!ショップによって強み弱みとか、割引効く効かないがあるみたいだしさ!
あーちゃん
念のため、同じ車種を別の店舗で取り寄せできるかお願いしてみたら、ウチでは税込み115,000円が限界です、って言われたし!
みーたん
お気に入りの1台に出会えたことが、最高に嬉しいよわたし!在庫も数台ずつしかなくて、ギリギリだったね!

最後に

ロードバイクは、ついにお気に入りのものをチョイスできましたけど・・・

 

ここからは、色々なアクセサリー探しですね💡

調べてみると、ヘルメット・サングラス・サイクルジャージ・お尻パッド・グローブ・スマホホルダー・イヤホン・ボトル・ボトルケージ・ツールボックス・鍵・ライト・ミラー・スタンド、などなど、とんでもない数のアクセサリーが😲

 

しかも1つ1つの種類も、とんでもなくたくさんあって・・・むしろこっちのほうが選ぶの大変😢

しかも、できるだけコスパ良く仕上げたいっていうね・・・

 

実際に購入したアクセサリー類は、またアップしていきたいと思います💕

まだロードを始めたことない方、まずは弱虫ペダルからどうでしょう👍

 

【更新しました】ロードバイクが納車を迎えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

2019年6月10日