当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

今回のテーマは、

「ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

 

神奈川県・湘南エリアの注文住宅に入居後、どうしても気になっちゃったロードバイク💕

ようやく購入から2週間、いよいよ納車されました😲

 

ということで今回は、ロードバイクの納車されたお話と、そのおしゃれなディスプレイ方法について、お話していきます👍

ついにロードバイク納車!

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!” はロックされています。	 ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ようやくわたしたちのロードバイク、納車の日を迎えました✨

 

もうね、毎日のようにアニメの弱虫ペダルを見て、意識を高めていましたよ・・・

待ちに待ったこの瞬間、オウチができあがるのと同じくらい楽しみでした😲

 

トレックさんの2018年モデル、エモンダALR4っていう車種です。カラーはカリフォルニアスカイブルー。

すっごい水色がキレイに出てますよね👍

 

ティアグラっていうギア周り・コンポーネントなのに、10万円以内で購入できてとってもお得でした😲

購入店のコギー辻堂店さんには、感謝感謝です💕

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

で、引き渡しの前に、あらかじめ買っておいたパーツ類も装着してもらいました。

ボトルケージに前後のライト、ですね💡

 

そうそう、まだわたしたちは初心者なので、しばらくは普通の靴で乗れるペダルを付けてもらっています💦

 

ビンディングシューズとかもそのうち、ね・・・慣れてきたら😲

最初から、スノーボードみたいに足を固定されちゃうと、100%転びそうだったし・・・

 

で、簡単な説明、って言っても、出発前のチェックとか空気の入れ方とか、本当に簡単なことね。

それを受けて、もう実際に乗って帰るっていう😲💦

 

みーたん
車と違って、いきなりじゃあどうぞって言われても・・・とんでもなく怖かったよ。いきなり車道走ることになるしさ・・・
あーちゃん
サドルもかなり高いし、姿勢も前傾だからね。シフトチェンジだって、慣れるまで難しいし・・・

 

ロードバイクを購入したときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

2019年6月4日

ちょこっと試しに走ってみた感想

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

納車されてから、ちょこっと走ってみたんです。

うーーん、江の島付近まで行ったから、往復で18kmくらいでしょうか。

 

パッと乗ってみた感想。

とにかく早い、軽い、疲れない、まるでオートバイ😲

 

自転車って一般的に、言ってもそこまでスピードでないものかと。それに、車体も重いし足も疲れるし・・・

その真逆でした、これは乗った人にしかわからない感動・・・✨

 

そして、すっごいオシリが痛い・・・尋常じゃないくらいに😨

納車されたまま試し乗りしているもんだから、たぶん適正なポジションで乗れてないからだと思う・・・💦

 

でもね・・・サイクリングがこんなに楽しいなんて、感じたことない💕

これが一番の感想かな😊

 

また細かいお話は、もうちょっと乗ってみてから、かな。

 

みーたん
自転車って、こんなにスピード出るものなのって感動した!!でもおしり痛い、全身筋肉痛ですけども。。。
あーちゃん
ペダルを回す作業が、こんな楽だって感じたことないよ。一度はまると、抜けれなくなる感覚が気がする!

我が家のおしゃれなディスプレイ方法

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ってことで、オウチに帰宅したあと考えたんですけど・・・やっぱりロードバイクは、キレイに飾ってあげたい✨

 

このフレームのライン、ハンドルの形状、タイヤの細さ・・・なんというか、本当に無駄なものが一切ない。

弱虫ペダルでもアシキバくんが言ってたとおり・・・楽器みたい💕

 

ロードバイクだって、オウチのインテリアになるなあって思ったんです😲

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ってことで最終的に、上図のようにディスプレイラックで2台飾っちゃおうって💕

 

ここ、わたしたちのオウチの、屋根付きインナーガレージです。

当然車を中に入れておきますけど、こんなふうに上下2段なら、ロードバイクも置けるんです✨

 

 

 

 

ディスプレイラックは、上図のものを使っています👍

本当は、玄関ポーチに置いてある、普通の自転車を飾ってあったやつなんですけどね、ロードバイクを飾るようにこっちに回しちゃいました。

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

実際に2台上下に並べてみると、上図のようになります。

かなり省スペースなので、そこまで大きくないガレージでも置けちゃうので便利便利✨

 

車の頭を少し外に出してあげれば、スペースも十分に確保できるので、ちょっとしたメンテナンスもここで可能なんですよ💡

メンテナンス用の普通のスタンドだと、どうしても車に隠れちゃうし、それに車の脇に置いてあるのは、通路を塞ぐわ車出しにくいわ、使い勝手がとにかく悪いんです💦

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

最後に、オウチのなかから見てみると、上図のような感じになります。

車もしっかり入りつつ、ある程度のスペースも確保されながらディスプレイできてます💕

 

ロードバイクって、それなりに価格がしますからね。

乗るだけじゃなくて、こうやってディスプレイしてあげることで、インテリアにもなるから一石二鳥です👍

 

そのうち車にキャリアを付けて、どこかに自転車もつれてってあげたいなあ、なんて夢を描いてます💕

 

 

今は梅雨の時期だけど、雨降ってないときは今度、ライディングのポジションを設置してみよう。

おしりが痛くてたまらないし😢

 

みーたん
はあああ、ガレージのなかにロードバイクまで!!しかもすっごいおしゃれなんですけど!
あーちゃん
色々なディスプレイ方法はあるけどさ、この方法が一番省スペースでおしゃれだと思う!

 

自転車をおしゃれにディスプレイしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

自転車だってディスプレイラックでステキインテリアに

自転車だってディスプレイラックでステキインテリアに

2019年2月26日

最後に

ロードバイクって奥が深いなあって最近つくづく感じます。

 

アクセサリー類はたくさんあるし、乗り方も十人十色、それにメンテナンスだってやらなくちゃいけないし💦

ある意味、車よりもはるかに大変だと思います😲

 

でも・・・初めて走ったときの風を切る感じ、ペダルをふむとぐんぐん加速して、あっという間に景色が流れていく。

車とはまた違う、弱虫ペダルのマナミくんが言うとおり、生きてるって感じ💕

 

そうそう、あくまでわたしたちは本格的にもやってみたいと思うけど、基本はシティライダー的な位置付けなので、そこはご認識を。

試しにロードバイクやってみたいなあ、気になるなあという方のご参考になれば、嬉しいです👍

 

【更新しました】ロードバイクのアクセサリーについては↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイク初心者夫婦。最初に購入したアクセサリーまとめ

ロードバイク初心者夫婦。最初に購入したアクセサリーまとめ

2019年6月21日