当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

今回のテーマは、

「海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

 

結婚式・ハネムーンで行ったハワイへの、1年半ぶりの旅行まであと1ヵ月💡

最近は注文住宅の話で持ち切りだったので、久々のマイル旅行です。

 

そこで、色々と事前準備しているんですけど、気付いてしまった衝撃のことがあって・・・😨

今回は、5泊7日で予約した、海外Wi-Fiレンタルの圧倒的安さにビックリしたお話しです。

 

わたしたちの結婚式・ハネムーンのお話は↓↓の記事をご覧ください✨

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

海外Wi-Fiレンタルは意外に費用がかかる

ハワイ挙式・ハネムーンなど、わたしたちはいつもイモトのWiFiさんを使ってるんですよね。

なんか有名だし、安心だなあってイメージでいつも利用させてもらっています👍

 

でもね・・・海外旅行のためにWi-Fiをレンタルすると、意外とバカにならない費用がかさむんです・・・😨

ハワイに5泊ともなると、5泊7日の旅行日程になるわけで、7日分の料金取られちゃいますし。

 

仮に1日1,000円だったとしても、7日も借りれば7,000円。それに加えて、保証を付ければ、その費用もかかりますから💦

 

もうね・・・注文住宅にフルでお金使っちゃって、お金ないんですよわたしたち😨

 

 

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

たとえばザクっと試算してみるとね・・・

上図のとおり、5泊7日で13,000円以上もかかる・・・うそでしょ😨

 

4Gなので快適な速度通信、でも1日500MBまでしか使えないこのプランでも、ですよ💦

 

マイルを活用した海外旅行って、航空券以外のホテルや送迎なんかも、全部自分で手配しなきゃいけない。

色々と費用が積みあがっていくんですよ・・・Wi-Fi費用なんて、できるだけかくたくないのが正直なところなのに・・・😢

みーたん
えええ、Wi-Fi費用ってこんなに高いの?!ディナー1食分にあてたいよこのお金!
あーちゃん
注文住宅でお金飛んだし、以前みたいに大盤振る舞いできないから、節約考えていかにゃ!!

わたしたちの注文住宅・一戸建てのお話は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日

トラベルコちゃんからのWi-Ho!なら格安?!

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

できるだけ安くおさえたい・・・何とかならないのかってことで、調べてたどり着いたのが・・・・

旅行比較サイトでおなじみの、トラベルコちゃん。

 

最近は全然使ってなかったけど・・・なんと海外Wi-Fiレンタルまで比較してくれてるとは😲

それがまた驚きの・・・安さでビックリしたんです💦

 

 

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

結論から言えば、同じ日程、同じようなプランニングで・・・3,542円って😨

実質、保証も含めて1日あたり500円くらいなんですけど・・・・

 

わたしたちが選んだのは、Wi-Ho!さんという海外Wi-Fiレンタル会社。

 

上図を見る限り、1日あたりの単価が1,050円・7日で7,350円だから、割と相場的な金額かなあって思ったら・・・

その下の欄に、Wi-Fiルーター割引▲5,320円ってどゆこと😲💦

 

これはおそらく、トラベルコちゃん経由で申し込む場合の特典なんでしょうね💡

 

 

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

だって、もしWi-Ho!さんを直接検索して申し込もうとすると、上図の内容になっちゃうんですもん💦

 

プランは500MBを選べず、1GBからしか選べなくてその分ちょっと高い。

さらには、Wi-Fiルーター割引額が、先ほどとは圧倒的に異なりますよね😨

 

トラベルコちゃん、すっごい使えるんだなあって再認識したので、もしお困りの方は一度ホームページをのぞいてみてください👍

みーたん
なに、3,500円って・・・安すぎでしょ!さっきの13,000円はいったい何だったんだろう・・・
あーちゃん
これくらいなら、手軽にWi-Fiレンタルできるよな!ありがたや!

旅行比較サイトを経由すれば安い

海外Wi-Fiレンタルってこんなに安いの?!5泊7日もあるのに!

Wi-Ho!さんのレンタルWi-Fiは安いんですけど、総じて旅行比較サイトを経由すると、やっぱり料金はかなり安めなんですね😲

 

上図は先ほどの13,000円のプランですが、トラベルコちゃんを経由するだけで9,700円に、つまり4,000円くらい安くなっているわけです。

色々と調べてみるもんです💦

 

ハワイは物価が高いし、現地でもかなりお金使うことになりますからね。

情報時代の現代ですから、インターネットを駆使して、お得な申込先を探してみてください✨

みーたん
調べれば得する、情報を持ってないと損する時代なわけね・・・わたしは苦手だよこういうの。。。
あーちゃん
ボクは好きだなあ、お得にコスパよく、ステキな旅行のためには努力惜しまず、だよ!

最後に

海外のレンタルWi-Fiって必要?っていう疑問もあるところですが・・・

わたしたちは必要だと思いますよ💡

 

今回はハワイへの渡航ですが、歩き回ったり自転車に乗ったり、やっぱり外でも道を良く調べる・情報を収集しようとしますもん👍

特に自転車ね、今回はレンタルバイクbiki(ビキ)に乗って色々回ろうと思ってますけど、スマホでナビしながらじゃないと、道がわからなーい💦

 

わざわざ本持ち歩くのも、重たいしめんどくさいし😨

お得に旅行、してくださいね💕

 

また、トラベルグッズ関連の他の記事はこちらからご覧ください👍