JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

今回のテーマは、

「JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

 

新婚旅行以来のハワイ旅行まで、あと1週間っていうところ😊

新築も建ててしまったので、なるべく節約しながらプランを立てているんですけど・・・💦

 

やっぱりハワイに行くなら、オプショナルツアーの1つくらい組みたいなあって。

で、行きついた答えが、マイルを使って無料でオプショナルツアーを組んじゃうって方法。

 

今回は、JALマイルでハワイオプショナルツアーを無料にしたお話と、実際に申し込んだオプショナルツアーについてです👍

JALマイルをオプショナルツアーと交換?!

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

最近、注文住宅のことばっかり気にしていて、そっちにお金かけてばっかりだったから、マイルが全然使えてなかったんです。

気づけば・・・マイルが失効する直前まで追い詰められてて。3年間も有効期限あるのにね、まさかの展開😨

 

ってことで、そのマイルをどうしようか調べていたら・・・上図のように、ハワイのオプショナルツアーと交換できるって発見してしまって😲👍

 

ちょうど節約しながらプランを組んでいたので、失効するくらいなら、今回のハワイ旅行で、いくぶんか使っちゃおうって思ったわけです。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

マイルで交換できるオプショナルツアーのコースは、上図の4つがあるみたい。

で、各コースの中にあるオプショナルツアーから、自由に選ぶことができるんですって✨

 

表記されているのは1人あたりのマイル単価ですね、10,000・15,000・20,000・25,000マイル。

わたしたちは夫婦で申し込むので2人分、20,000・30,000・40,000・50,000マイルかかるってこと。結構するなあ💦

 

20,000マイル貯めるのだって、それなりに時間がかかることなのに。

でもね、それぞれのコースを見てみると、すっごく魅力的なものばっかりでビックリ😲

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

上図は、1人10,000マイルでできることの例ですね。

コオリナ方面やカイルア方面に行くことができるってツアー。車が必要な地域ですからね、ツアーで組めちゃうのは魅力的かも😲

 

他にも、セグウェイだったりパラセーリングだったり色々とあるんですけど、ただその場所に連れてってくれるってツアーのほうが、なんか長時間楽しめそうな感じじゃないですか💡

わたしたちが検索したときには、10,000マイルのコースは、55個ものオプショナルツアーがありました。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

上図は、1人あたり15,000マイルのコースの例。

同じカイルア方面でも、10,000マイルのコースよりも、さらにアクティビティを追加できるなど、内容をゴージャスにできるみたい💡

 

それに、上段のロードバイクね、これは気になっちゃった😲

わたしたち最近、ロードバイクにも乗り始めたもんだから、これでハワイの街中走れたら、すっごい気持ちイイのでは、なんて。

 

15,000マイルで申し込むコースのほうが、選べるオプショナルツアーが多いんです💡

 

まあ詳細は、一度JALさんのホームページをご覧になってみてください👍

とにもかくにも、マイルでオプショナルツアーを申し込めれば、お金が飛ばないからナイス💕

みーたん
せっかく行くんだから、1つくらいはオプショナルツアー申し込みたいよね。でも・・・せっかくお金なくならないし、普通なら選ばないことにしたいなあ。
あーちゃん
ビーチアクティビティーとか、観光ツアーとかじゃなくてな。じゃあ・・・ディナーショーなんかどう!!

ハワイへの無料特典航空券をゲットしたお話は↓↓をご覧ください👍

ANAハワイ便A380型就航のおかげでハワイ特典航空券をゲット!

ANAハワイ便A380型就航のおかげでハワイ特典航空券をゲット!

2019年1月11日

実際に申し込んだオプショナルツアーとその手順

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

ってことで、こんな機会だからこそ行ってみようと思ったのは、ロック・ア・フラディナーショー💕

しかもね、1人15,000マイル使うコースだから、ステージ前のVIP席なんですって😲

 

ビーチアクティビティーってサラっと申し込みがちだけど、こういうディナーショーをわざわざ申し込む機会って、あんまりないじゃないですか。

お金払わずに行くからこそ、こういうオプショナルツアーのほうがイイかなあって👍

 

想い出にも残りそうですしね✨

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

そうそう、10,000マイルのコースでも、このディナーショーに申し込めるんですよ😲

 

VIP席でなく、また料理もコースでなくビュッフェですけどね。

お子さま連れだったら、こっちのほうが良いかも💡

 

 

そうそう、このディナーショーを申し込んだのには、もう1つ理由があって。それは食費を浮かすため😨

 

ハワイのレストランって高いじゃないですかあ・・・そもそも物価?がとんでもなく高い。

朝食食べるのにも、レストランに行けば1人20ドルくらいかかりますもん。ディナーなんて言ったらもうもう・・・😢

 

でもディナーショーなら、ショーも楽しめてディナーもいただけちゃう💕

一石二鳥で、節約するにはナイスなオプショナルツアーです。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

申込方法はとっても簡単で、JALさんのホームページから申し込むコースを選び、クーポンコード・特典を申し込むボタンを押してログイン。

 

まずはクーポンコードを発行するんですね。

どのオプショナルツアーにするかは、クーポンコードが発行されてから、ってことになります。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

で、そのまま申込を完了するだけ。

申し込んだら、マイルは戻しませんから注意してくださいね、って注意書きがありました。

 

80,000マイルくらいあったのに、一気に50,000マイルまで減っちゃった💦

また貯めなきゃなあ。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

 

そして1週間以内に、上図のクーポンコードが掲載されたメールが届きます。

わたしたちの場合は、申し込んだ翌日には届いてましたけど😲

 

メールの中には、アクティビティー申込URLが付いているので、あとはそこから日付を指定して申し込むだけ💡

到着日は渡航便なんかの情報も入力する必要があるので、準備しておいてください。

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

で、申込が完了すると、上図のメールが届きます。

楽しみで仕方ない✨

 

場所もロイヤルハワイアンセンター4階ですからね、ワイキキど真ん中だから行きやすいし、このツアー当たりかも💕

 

見た感想は、また帰ってきてからアップしたいと思います😊

みーたん
ディナーショーなんて、すっごく贅沢な気分だわあ!ビーチアクティビティは、自分たちでシュノーケルセットとビーチテニス持ってくし!
あーちゃん
ハナウマ湾とかクヒオビーチとかね、そのあたりで自分たちでシュノーケルしよう!挙式・ハネムーンのときは、できなかったもんな!

ハワイ挙式・ハネムーンの様子は↓↓をご覧ください👍

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

マイルを使ったオプショナルツアーはお得なのか・・・?!

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

マイルで申し込むと、お金を払わなくて済むのはイイんですけど・・・

気になるのは、普通にオプショナルツアーを申し込むよりも、お得なのかどうか😨

 

上図は、ベルトラさんで同じコースを普通に申し込むとしたら。

1人あたり149ドル・・・結構するんですねえ。149ドルって言ったら、日本円で16,500円から17,000円くらいかしら💦

 

マイルの価値って、1.1倍から1.2倍くらいあるので、そう考えると結局同じくらいかなあ。

マイルのほうがお得とは、言い切れないか😢

 

 

JALマイルでハワイオプショナルツアーが無料に!?

一方で上図は、HISさんで同じコースを普通に申し込むとしたら。

138ドルだから、ベルトラさんよりも10ドル程度安くなってる😲

 

ってゆーか、HISさんって、海外旅行の表記が日本円だからすごくわかりやすい。

それにね、すごい安いんですよ💡

 

今回のハワイ旅行のホテルも、HISさんで予約しているんですけど、他のサイトよりもわかりやすくて安いイメージ

大手サイトって、高いイメージだけど意外とそうでもないんです。

 

 

って、そんな話はどうでもイイんですけど・・・

マイルでオプショナルツアーを申し込むことが、お得かどうかって言われると、そうでもないって結論ですね💦

 

マイルが失効しちゃうってときの、緊急回避策としてぜひお使いください😨

あーちゃん
30,000マイルもあったら、国内旅行の往復分取れるもんな飛行機。次回はどこかにマイルで、国内旅行しよ。
みーたん
まあイイじゃん、ハワイはすっごいお金かかるんだからさ!1回分のディナー浮いたし!!笑

今回のハワイホテルの予約については↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイのコスパの良いホテルとその予約サイトは?

ハワイのコスパの良いホテルとその予約サイトは?

2019年1月30日

最後に

ようやくこれで、ハワイ旅行への準備が整ったかなあ、忙しくて全然考えれてなかったし💦

 

しかしこういうときに、マイル貯めておいて良かったああって痛感します😲

航空券やオプショナルツアーなどをマイルで手配できるから、旅費がすっごく安くおさまるんですもん。

 

 

JALカード、まだ持っていない方は、上から内容を見てみてくださいね😊

すべての支払いをJALカードにしちゃえば、それだけで年に1度くらいはグアムに、2年に1度くらいはハワイに行けるかも👍

 

ステキでお得な海外旅行を💕

 

シリーズ記事