当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【質問回答】インナーガレージって虫とか入ってこない?

【質問回答】インナーガレージって虫とか入ってこない?

今回のテーマは、

「【質問回答】インナーガレージって虫とか入ってこない?

 

アクセスも増えてきて、ご質問を受けることも多くなってきました今日このごろ😲

注文住宅を考えるにあたって、不安な方がいっぱいいらっしゃるってことですよね。

 

今回は数ある質問の中から、「インナーガレージって虫とか入ってこない?」にお答えしていきたいと思います👍

いただいたご質問の概要

まずは、いただいたご質問の概要を、簡単にご紹介させていただきます😊

 

  • インナーガレージを造りたいと考えている
  • しかし虫とかが苦手なので外空間にしておいたほうがイイという家庭内の意見もある
  • 実際に虫や生き物などが入ってきてしまうのか、そうならないために講じている対策など教えて欲しい

 

最近、梅雨の時期から夏にかけてなので、不安視されている方もいるみたい💦

確かに、インナーガレージってシャッターがあるから、車はキレイに保管できるんですけど・・・虫が入った状態でシャッター閉めたら、その虫まで家の中に入り込む可能性が😨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

上図は、まさにわたしたちのインナーガレージの様子ですけどね。

シャッターは常に閉めていますけど、車を出し入れするときや、ガレージ内で車を前に出して、後方で作業するときなんか、どうしてもシャッターを開けっぱなしにするわけです😨

 

ともなると・・・明かりのあるほうに虫が流れ込んでくるってわけで💦

 

みーたん
そうだね・・・明かりがある上に、車も動かした後とかだと熱されているから、虫とか生き物が寄ってきやすいのかも。
あーちゃん
蚊はうざいなあ・・・どこからともなく入ってくる。あとクモね、なんでこうもたくさん出現するのやら。

 

ガレージの詳細は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

虫は普通に入ってきます残念ながら

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

残念ながら・・・虫は入ってきますよそりゃあ・・・😨

上図のように、車を半分前に出して、後方でロードバイクのメンテナンスをしたりするんです。

 

シャッターは開けっ放しになってるわけですから、当然虫もたくさん?ではないのかもしれませんけど、入ってきます。

気が付くとクモとか蚊とかが、家のなかに侵入してたり😢

 

こればっかりはどうしようもないでしょ・・・💦

この間なんて・・・とんでもなく大きいウシガエル?がガレージのなかに侵入してて、さすがにビックリしましたよ😰

 

車の保管庫だけでなく、ゴミの一時的な保管場所などにもかなり役立つインナーガレージですが、まさか虫問題があるとは・・・

間取り作成段階では、全然気づかなかった。

みーたん
蚊とかは、ブンブン飛び回るのがわかるってほどじゃないけどね。おそらく侵入しているだろう、ってレベル感。
あーちゃん
カエルはやばかった・・・ホウキで外におっぱらったけどさ。もし中に入ったままで、車で引いちゃってたら、とんでもないことに・・・・

 

ロードバイクの話は↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

2019年6月10日

玄関とつながってるとなおさら虫が入りやすい

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

もし虫がどうしてもイヤなのあれば、玄関とガレージをつなげないほうがイイかも💦

って、わたしたちは上図のように、つなげちゃってるんですけどね。

 

だってこのほうが、圧倒的に便利なんですもん。

でもねえ、ドアの下にわずかなスキマがあって、ガレージの空気や虫さんらが、室内側に流れ込んでくるっていう・・・😨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

それに、ガレージと室内を掃き出し窓でつなぐと、開けたときに虫が入ってくるかもね💦

って・・・これまたわたしたち、車をディスプレイしたいもんだから、掃き出し窓でつないじゃってますが😢

 

開かないように、つながらないように間取りを工夫してあげればば、虫問題に対する心配も、多少はやわらぐのかなあって今は感じます。

 

でも・・・空間がつながってたほうが、やっぱり便利なんですけどね👍

 

みーたん
ここは虫問題よりも、利便性でしょう!!実際使ってみて、かなり便利だもんガレージ!
あーちゃん
こないだ、すんごい大きなクモでたな・・・あれもガレージから入ってきたのかしら・・・うーん。

 

間取りの完成版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

虫コナーズ的な物は必要でしょうね・・・

【質問回答】インナーガレージって虫とか入ってこない?

他できることと言ったら・・・上図の黒い物体。

虫コナーズ的なものを、置いておくしかないんですよねえ💦

 

こんな大きな空間に、本当に効くのかどうかは、正直わかりませんけども😢

特に、地面を這って入ってくるものはね、カエルとかクモとか。

 

羽系の虫には、どうやら効果がある感じですけど・・・💡

 

 

【質問回答】インナーガレージって虫とか入ってこない?

玄関ともつながっちゃっているので、わたしたちは玄関ポーチ灯の裏にも、虫コナーズを仕掛けています💡

 

電気のまわりには、虫が集まってきやすいですからね。

色合いも選べば、違和感なく設置することができますから💡

 

これも効果は不明・・・しばらくは様子見します😢

 

みーたん
蚊とかは、絶対いなくなっている気がするよ?!今のところだけど!
あーちゃん
確かに・・・まあ・・・あんまり開けっ放しにしないほうが良さそうだなあ。特に夜は。虫とか生き物とか、あまりよく見えないから。

 

ガレージの換気扇については↓↓の記事をご覧ください👍

【質問回答】インナーガレージに換気扇は必要?排気ガスは大丈夫?

【質問回答】インナーガレージに換気扇は必要?排気ガスは大丈夫?

2019年7月9日

最後に

ということで、「インナーガレージって虫とか入ってこない?」に対する、わたしたちなりの回答でした😊

そんなに虫がイヤなら、マンションに住んだほうがイイのではとも思いますが💦

 

虫問題というデメリットよりも、メリットのほうがはるかに大きいので、わたしたちは満足してますけどね😲

参考にしてみてください👍

 

【更新しました】オウチの最新版の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日