当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

今回のテーマは、

「【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

 

注文住宅に入居して早3ヵ月が経過しました。時が経つのは早いものですねええええ😲

 

3ヵ月も経過すると、色々と入居時と変わってくるじゃないですか。

今回は、3ヵ月経過した、リゾート感あふれる寝室を内覧会形式でご紹介します👍

 

ここではあくまで、1ヵ月時点の状況から変更のあった場所にフォーカスしてお話します。

細かい仕様などについては、↓↓の記事でご紹介していますのでご一読ください😊

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

観葉植物は「ケンチャヤシ」で

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

何か足りないなあと思っていた寝室。

足りないのは・・・観葉植物だってことで、ようやくお気に入りの一品を発見したんです💕

 

それは上図の・・・ケンチャヤシって、ヤシの種の観葉植物😲

大きさ伝わりますか❓わたしたちの身長よりもはるかに高い、おそらく一般的なオウチの天井くらいまで高さがあるんです。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

上を見上げると・・・上図のように、葉っぱが笠みたいになってて、すっごくリゾート感があるんです✨

 

わたしたちが外構でもお世話になっている、木村植物園さんで購入したんですけど・・・これ破格の値段だったかも。

だって・・・こんなに大きなサイズなのに、税込み9,800円なんですよ😨

 

しかも、本来なら持ち帰りしないといけないエリアなんだけど、外構を依頼しているから、特別に無料で持ってきてもらっちゃいました💕

 

 

 

今の時代、インターネットでも観葉植物を購入できますが、たとえば上の商品。

同じケンチャヤシで、身長程度の高さくらいの10号鉢で、約15,000円くらいします。

 

やっぱりわたしたちが買ったケンチャヤシ、考えられないくらい安いんですよ💕

その場で他にも迷っている人がいたので、先におさえて衝動買いしちゃいました😲

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

ということで、実際に寝室に置いてみた様子が上図。いっきにリゾート感あふれる寝室になりました😲

 

この大きさが欲しかったんですよ。

寝室は、600mm上げ天井にしているので、このサイズ感でピッタリです👍

 

やっぱりグリーンがあると、なんか心が落ち着きますよねえ😌

玄関ポーチに置こうかなあとも一瞬迷ったんですけどね、日が当たると葉焼けしちゃうってことで、寝室に置いたんです。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

上図は、ベッドに寝転がりながら、天井を撮影した様子。

 

わかりますか・・・目の前にヤシが見えて、下からの照明に照らされて天井に影が映ってるんです💕

朝起きて目を開けるとこの景色が・・・気持ちのイイ1日の始まりです。

 

やっぱりリゾート感と言えば、ヤシが最高ですね😲

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

このケンチャヤシ、ベッド・サイドテーブルとドレッサーの間に置いています。

 

こうすることで、広がった葉が、ベッドにも反対側のドレッサーにもかかるんです✨

ドレッサーで化粧していると、リゾートホテルにいるような気分を味わえるんですよ💕

 

でも、ちょっと暗くなっちゃったから、間接照明を置こうかなあと検討中💦

 

みーたん
ベッドの反対側もわずかにスペースあるから、縦長の観葉植物入れてもイイかも!イイ買い物したね!
あーちゃん
サイズピッタリだったしおしゃれ、かなりお得に買えて満足だよ!!寝室に大きな観葉植物なんて贅沢だなあ!

 

間取りについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日

夏仕様のベッド周り

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

そうそう、変わったところは観葉植物だけではありません。

上図ベッド周りも、夏仕様にしてみました✨

 

以前、わたしたちが大好きなZARAHOME(ザラホーム)さんのセールで購入しておいた、スプレッドやふとんカバー、そして枕カバー😊

 

ベージュっぽい色合いで、デザインはリーフ柄、リゾート空間にピッタリでしょ💕

スプレッドは薄めのオレンジ、素材がリネンぽくて涼しげなんです。スプレッドなんて、2,000円くらいで買いましたからね、すっごいお得😲

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

ベッド周りで変わったのは、見た目だけじゃありません。中身も実は変わっているっていうね💡

 

最近・・・あまりに暑いじゃないですか・・・夏だし。

もう耐えられないから、ニトリさんでNクール製品を購入してきました💦

 

 

 

 

上の商品が、わたしたちが実際に買ったものです。敷きパッドとタオルケット、ですね。

どちらも、一番冷却機能が高いものを選びました💡

 

敷きパッドはボックスシーツの下に隠し、タオルケットはふとんと置き換えて、ふとんカバーに入れちゃう。

それで、見た目のデザイン性を確保するって戦法です✨

 

みーたん
カバーは2つ用意しておいて良かった!替えることで、模様替え気分を味わえて気持ちイイもん!
あーちゃん
そしてNクールな、やっぱり最強よ。寝るときの背中の暑さから解放されるだけでも、気持ちよく寝れるもん。

 

ZARAHOME(ザラホーム)さんのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

2019年1月17日

入居後3ヵ月まで寝室の推移

【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース

とここまで話してきましたが、そもそもどう変わったの、って話ですよね💦

 

上図がまず、入居前の様子です。

寝室の奥にはワークスペースがあるんですけど、そこから寝室側を撮影したもの。

 

何もなかったころは、こんな感じの空間でした、もはや懐かしい😢

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

そして上図が、入居後1ヵ月の様子。

 

これだけでも十分に仕上がっていると思いますが・・・グリーンがなかったんですよね。

オレンジやベージュを基調とした配色なんですけど、夏はちょっと暑苦しい感じかなあ😰

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身! 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

そして上図が、入居後3ヵ月の様子。

 

グリーンがアクセントになって、ベッドが涼しげになりました😊

欲を言えば、もうちょっと観葉植物があってもイイかなあ。

 

あとこの写真を見ながら感じたけど、奥のワークスペースはごちゃついているから、ストリングスカーテンで隠してもイイかも。

インテリアを考えるって、すっごい楽しいですね💕

 

また変化があったら、アップしていきます👍

 

みーたん
ちょうど夏のセール期なんだから、見に行こうよ色々と!観葉植物もっと欲しいなああ!
あーちゃん
うーん、ワークスペースをおしゃれに区切るなら、ストリングスカーテンだよなあ。でもどう取り付けようか・・・

 

洗面所のストリングカーテンのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日

最後に

寝室って・・・一番滞在する時間が多い、と思いません❓

ベッドで寝ている時間が必ずあるわけですから。

 

ということは、寝室こそ一番こだわるべきなんじゃないかな、って最近思います😊

リゾートホテルライクな寝室、ぜひチャレンジしてみてください💕

 

きっと、優雅な気分を味わえると思いますよ💡

 

【更新しました】入居後1年2ヵ月の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね!

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね!

2020年7月14日

 

【更新しました】入居後のオウチの最新状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日