当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

わたしたちの注文住宅お気に入り空間TOP10

わたしたちの注文住宅お気に入り空間TOP10

今回のテーマは、

「わたしたちの注文住宅お気に入り空間TOP10

 

注文住宅に入居して早3ヵ月が経ちました😲

だいぶ生活も落ち着いてきて、旅行に行ったり地元で遊ぶ余裕も。

 

さて今回は、わたしたちの注文住宅において、お気に入り空間TOP10をご紹介していきます👍

 

間取りについては↓↓の記事をご覧ください✨

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

NO.1 2階メイン洗面所

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

お気に入り空間の第1位は、2階にあるメイン洗面所です😊

 

こだわり尽くした場所だから、第1位なのかも。

カウンターや水栓にボウル、タオルウォーマーや収納、ミラー照明にお風呂とのつながりなど、部材をすべて自分たちで探して選んできたから。

 

最もオリジナリティの高い空間、なんですよね✨

 

みーたん
よくここまで低予算でホテルライクに仕上がったよね。一般的なローコスト住宅で、ここまでおしゃれな洗面所なんてなかなか見ないもん!
あーちゃん
ショールームに何度も足を運んで、選び抜いたからなあ。ハウスメーカー・工務店さんにお任せなんて、一番もったいないところだよ。

 

洗面所の仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日

NO.2 お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

お気に入り空間の第2位は、2階にあるお風呂😊

洗面所とガラス張りのドアでつながっている、真っ黒なお風呂です。

 

お風呂のお気に入りポイントは、窓がインナーバルコニーに接面しているので、堂々と窓を開けて風を感じながらお風呂に入れる、ってところ。

 

風を感じながら入れるお風呂は、まるで温泉か、ってくらい気持ちがイイんです💕

 

みーたん
バルコニーにつながっているから、その景色も眺めれられるから好き!!
あーちゃん
ガラス張りのドアのおかげで、お風呂空間も魅せれるインテリア空間になってるからな!おかげで広く感じるよ!

 

お風呂の仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

NO.3 インナーバルコニー

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

お気に入り空間の第3位は、2階にある屋根付きのインナーバルコニー😊

 

6.5畳という広さを確保しているので、部屋と同じように使えるんです。

最初はただのバルコニーだったんですけど、床ジョイントタイルや屋外家具、植物なんかを置くことで、リゾートホテルのようなテラスに早変わり💕

 

ここでいただく朝食や夕食は、また格別な味わいなんですよ😊

お昼寝ポジションとしても最高なんです。

 

みーたん
おしゃれさだけじゃなく実用的だから、使用頻度も高いよね!それにもちろん洗濯物だって大容量で干せるし!
あーちゃん
タイルとか屋外家具とかも、ボクらの厳選品だからね!超おすすめ!

 

インナーバルコニーの仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

NO.4 主寝室

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

お気に入り空間の第4位は、2階にあるわたしたちの主寝室😊

 

ウォーターヒヤシンスのベッド・サイドテーブルにドレッサー、ZARAHOMEさんのベッドカバー、サイドの照明、壁付けのパドルインテリア、天井のシーリングファン、観葉植物のケンチャヤシ、などなど、ただの1部屋にこだわりのインテリアが詰め込まれているんです😲

 

海外ホテルアウトリガーさんなど、リゾートホテルを徹底的に意識して造ったので、毎晩ベッドで寝るのが楽しみなんですよね💕

 

あーちゃん
毎日1日の最後に行く場所なんだから、おしゃれで癒し空間にしないとな!まるでホテルですわ!
みーたん
寝ながら大画面の壁かけテレビで、映画を観るのもステキな時間だよ!

 

入居後の寝室の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

2019年7月31日

NO.5 インナーガレージ

【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ

お気に入り空間の第5位は、1階にあるインナーガレージ😊

 

ただ車を汚れずに保管できるだけ、なんて発想じゃもったいない😨

サイディングにも床タイルにもこだわり、1つの室内空間と同じような雰囲気。

 

ショールームのように車やロードバイクもキレイにディスプレイできるうえ、ゴミの一時保管や作業場としても使えて、とっても実用的なんです💕

 

みーたん
最初はガレージなんて必要ないって思ってたけど、まさかこんなにおしゃれに実用的に仕上がるとはビックリだった!
あーちゃん
特にロードバイクは、外で汚れちゃうとすぐ傷んじゃうから、保管そしてディスプレイできて最高!!

 

入居後のインナーガレージの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ

【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ

2019年7月31日

NO.6 お庭(外構)

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

お気に入り空間の第6位は、外構、特に南側のお庭スペース😊

ハワイのロイヤルハワイアンをイメージして造ったお庭、家の中と合わせてリゾートライクに仕上げました。

 

マリンランプや屋外シャワー、黄色の乱形石に芝ロール、南国風の植物などなど、見ているだけでも癒される💕

使い勝手を考えて、お庭で何かできるとイイなあって模索中です。

 

みーたん
こないだハワイ行ってきたけど、まさに同じピンク色だったね!塗装技術ってスゴイや!
あーちゃん
屋外シャワーもすっごい使えるなあ!海から帰ってきて、そのままシャワー浴びれるんだもんオウチで!

 

外構の仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

2019年8月1日

NO.7 キッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

お気に入り空間の第7位は、1階にあるL字型のキッチン😊

 

L字キッチンでシンク側を対面にし、ダイニングテーブルを内側に置くことで、キッチン周りをすっごく広くとっています。

おかげで2人で料理していてもぶつからないし、食洗器やハンズフリー水栓、無水両面コンロなどもオプションで付けているので、使い勝手も抜群👍

 

内側をあえて魅せれるように、スッキリおしゃれに仕上げているところがお気に入り💕

 

みーたん
使い勝手イイんだよね、マンションの普通のキッチンよりもはるかに!食洗機あるおかげで、食器類もカウンター上に出ないし!
あーちゃん
スペースが広いって、こんなに素晴らしいことだったのかって思った!そのうえ、リビング側と対面になっているから、テレビも見えるし。

 

キッチンの仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

2019年5月28日

NO.8 クローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

お気に入り空間の第8位は、2階にあるクローゼットスペース😊

 

もう見ておわかりのとおり、ただのクローゼットスペースじゃない。

一番奥に、ハワイ挙式のときに実際に着た、ウェディングドレスをディスプレイしているんです💕

 

見るたびに当時の記憶が蘇ってくるし、ただの収納スペースで終わらせないところがお気に入り👍

 

あーちゃん
収納スペースなんて、普通なら人に見せない場所だけど、これならむしろ見せたくなるよな!空間に無駄がないってことだ!
みーたん
ウェディングドレスとかって、結局押し入れにしまわれたままになりがちだもんね。インテリアとして飾るなんて、最高にステキだよ!!

 

入居後の収納の様子などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】収納スペースとそのオプション費用

【入居後WEB内覧会】収納スペースとそのオプション費用

2019年6月28日

NO.9 1階セカンド洗面所

【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

お気に入り空間の第9位は、1階にあるセカンド洗面所😊

 

憧れのペデスタルシンクを使って仕上げています。

玄関・トイレの目の前に設置されているんですけど、おかげで使用率も100%。

 

なかなかペデスタルシンクなんて、オウチじゃ設置されないですけど、色々とコスパよく部材をチョイスできて良かった💕

玄関まわりのおしゃれなアクセントにもなってくれているんです✨

 

みーたん
ハウスメーカー・工務店さんにお任せだと、とんでもなく普通の洗面台にしかならないもんね。自分たちで探して選んで良かった!!
あーちゃん
一味違う洗面台に仕上がって良かったよ。前面の玉ねぎ型のタイルも、おしゃれに仕上がってるしさ!

 

1階セカンド洗面の仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月23日

NO.10 リビング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

お気に入り空間の第10位は、1階にあるリビング😊

 

キッチンが対面になっている、向こう側の和室スペースが、なんとリビングになっているっていうね😲

和室リビングになっているんです。8畳しかないけど。

 

オレンジのアクセントクロスやシーリングファンが映える、ステキ空間に仕上がりました💕

ただ・・・あんまりリビング使わないから、順位は低め💦

 

みーたん
たまに、ダイニングじゃなくて、リビングで座いすに座りながらご飯食べるくらいかあ。
あーちゃん
うーーん、ダイニングでご飯食べたら、そのまま2階に上がってゆっくりしちゃうクセが付いてるからな・・・

 

リビングの仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

2019年5月28日

最後に

このランキングをご覧になってわかるとおり・・・

わたしたち、リビングに重点を置かず、どちらかと言えば、リビング以外のスペースに力を入れました。

 

リビングを中心に考えると、比重がリビング予算に大きく取られちゃうんですもん😢

いやむしろ、リビング以外のスペースに重点を置いてあげたほうが、魅せれる空間を増やすことができるので、わたしたちはオススメ💕

 

リビングに吹き抜けドーーーンって造っても、それだけじゃオウチはおしゃれになりませんからね。

トータルで全空間、おしゃれに仕上げられるよう、細かい部分にもこだわってみてください👍

 

【更新しました】オウチの最新版の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日