当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

注文住宅でお気に入りの景色5選

注文住宅でお気に入りの景色5選

今回のテーマは、

「注文住宅でお気に入りの景色5選

 

注文住宅に入居して早3ヵ月が経ちました😲

だいぶ生活も落ち着いてきて、旅行に行ったり地元で遊ぶ余裕も。

 

さて今回は、わたしたちが注文住宅で生活するうえでふと感じた、オウチの中のお気に入りの景色5選をご紹介していきます👍

インナーバルコニーの景色

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

お気に入りの景色1つ目は、2階にあるインナーバルコニーの景色。

タイル・屋外家具・植物を置いて、プチリゾート感を演出しているこの空間、わたしたち大好きなんです💕

 

風も気持ちよくてお昼寝にも最適だし、テラス感覚でバーベキューなんかもできちゃう。

もちろん実用的に、洗濯物やふとん類も大容量で干すことができます。

 

 

注文住宅でお気に入りの景色7選

特に、屋外家具に寝っ転がるときが大好き✨

真っ青な空を眺めながらボーっとできるんですよ。夕焼けや夜もおすすめで、星や月なんかも見える。

 

向こう側にある建物が、ちょっと離れた位置にあるので、圧迫感がまったくないから、こんな景色になるんです💕

 

みーたん
土日朝から動いて、バルコニーで食事したあとのお昼寝がやばい・・・気持ちよすぎるんだもん。
あーちゃん
バルコニーもおしゃれだし、風や空の抜け感も気持ちがイイもんな!

 

入居後のバルコニーの様子は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

メイン洗面所からのお風呂の景色

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

お気に入りの景色2つ目は、2階にあるメイン洗面所からのお風呂。

 

ホテルライクを意識して、カウンターやボウル・水栓、タオルウォーマーなど、全部自分たちで調べて、造作して造ってもらったんです。

オレンジのコーディネートもアクセントになってて、おしゃれでしょ✨

 

そして、ガラス張りのお風呂のおかげで、空間を広く見せることができるしね。

 

 

注文住宅でお気に入りの景色7選

奥のオレンジブラインドを開けると、上図のように、バルコニーの景色や空を眺めながら、お風呂に入れるんですよ😲

窓を全開にしても、バルコニーの壁があるからお風呂の中は見えません。

 

風を感じながら、バルコニーを眺めながら、空を眺めながらお風呂に入れるなんて、一戸建てにしては贅沢の極み💕

 

みーたん
洗面台は、わたしたちが厳選した部材を使っているもんね!おしゃれに仕上がって良かった!
あーちゃん
毎回窓開けてお風呂入るよな!マンションだったらありえなかったけど、温泉みたいで最高に気持ちイイわーーー!

 

入居後のお風呂の様子は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

寝室のベッドの上から見る景色

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

お気に入りの景色3つ目は、2階にある寝室のベッドの上から見る景色。

 

リゾートホテルライクにインテリアを厳選し、大きな観葉植物も映えるこの空間。

オウチのなかでも、一番こだわったのがこの寝室とも言えます😲

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

その中でも、ベッドの上から天井を見たときの景色が、たまらなく好き💕

 

上図のように、大きなケンチャヤシがカサみたいになって、照明に照らされ、天井に影をつくる。

そして、シーリングファンの風でゆらゆら揺れるその感じは、ハワイかよって😲

 

あーちゃん
寝室が充実するって、気持ちがイイよね。一番長くいる場所だけにさ。
みーたん
観葉植物、すっごいイイ味出してくれてるよね!安く買えて大満足だよ!

 

入居後の寝室の様子は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

2019年7月31日

リビングの小上がりから見る景色

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

お気に入りの景色4つ目は、リビングの小上がりから見る景色。

わたしたちのリビング、和室になっているんですけど、窓際を1段小上がりにしているんです。

 

そこには大きな掃き出し窓があって、注目すべきはその窓から見えるお庭💕

ピンクの壁がうっすら見えるの、わかりますよね。このうっすら見える感じが好きなんです👍

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

何が見えているのかって、上図のロイヤルハワイアンホテルのようなお庭です😲

ピンクの壁に屋外シャワー、芝ロールにリゾート植物、花ブロックにマリンランプ、リゾートライクなお庭に仕上がりました。

 

和室リビングの小上がりに座って、この景色を見ながらボーっとするのも好きなんです✨

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

そうそう、参考ですが、先ほど出てきたバルコニーからお庭を見ると、上図のように見えます。

か、かわいい💕

 

みーたん
ハワイで見たロイヤルハワイアンホテルの色合いそのままだよね!小さいスペースだけど、かわいく仕上がって満足だよ!
あーちゃん
夜も照明を点けるとうっすら見えるから、なんかワクワクしちゃうよね!

 

外構の様子は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを。屋外シャワーも開放!

2019年8月5日

クローゼットスペースのウェディングドレス

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

お気に入りの景色5つ目は、クローゼットスペースのウェディングドレス。

 

ただの収納場所にするのはもったいないってことで、一番奥に、ハワイ結婚式のときに着たウェディングドレスをディスプレイしています💕

想い出を押し入れにしまっておくなんて、もったいないですもん💦

 

これで人に魅せれる空間になりました。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

逆方向を見ると姿鏡があるんですけど、そこにもウェディングドレスが映ってるんですよ😲

オレンジの壁も、アクセントになってくれているんです。

 

普通なら人に見せない場所でも、工夫次第ですっごいおしゃれになりますよ💕

 

みーたん
ウェディングドレスをディスプレイするなんて、あんまり普通のオウチでは見たことないよ!みんなビックリしてるもん!
あーちゃん
ずいぶんおしゃれに仕上がったもんだよ、ただの収納スペースなのにさ!

 

入居後のクローゼットの様子は↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月31日

最後に

ということで、オウチの中のお気に入りの景色5選をご紹介してきました。

他にもご紹介したい部分はたくさんあるんですけど、特に、ってことでね💦

 

ここで思うことは、オウチの中に、いわゆる「インスタ映え」するようなスポットをどれだけ造れるかって、おしゃれに仕上げるにあたっては、大事なことなのかも😲

 

設備や部材だけじゃなく、内装にインテリア・家電などすべて含めてコーディネートしてあげれば、そういう場所を多く造れるはずですよ👍

注文住宅ならでは、楽しみながらオウチを建ててくださいね✨

 

【更新しました】入居後の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください✨

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日