当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

今回のテーマは、

「【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

 

注文住宅に入居して早3ヵ月が経過しました。時が経つのは早いものですねええええ😲

 

3ヵ月も経過すると、色々と入居時と変わってくるじゃないですか。

今回は、3ヵ月経過して変身を遂げた、南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニーを内覧会形式でご紹介します👍

 

 

インテリアまとめは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー
  • またはハワイアンリゾート

沖縄の風も漂う南国リゾートテラスに

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

早速上図が、入居後3ヵ月経過した、わたしたちのインナーバルコニーの様子。

6.5畳という広さの屋根付きインナーバルコニーですが、植物も数種置かれて、より南国リゾートテラスになりました💕

 

やっぱり、少し広めにバルコニースペースを確保しておいて良かったって、心から思います😲

部屋と同じような空間として使えるし、洗濯物やふとんも干せちゃうし、コスパグッドですもんね。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

また雰囲気を変えることができたのは、新しくハイビスカスの鉢をここに置いたからかも👍

近くの花屋さんで、この大きさで3,000円で買えるんですもん、その安さに驚きです。

 

ハイビスカスがなくても、十分リゾートっぽいなあって思ってたけど、花が入ると雰囲気変わりますね😲

屋外家具やジョイントタイルとの相性もバッチリです。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

たまたまこれを撮影したときは、3つもハイビスカスの花が咲いてて嬉しい💕

 

ハイビスカスって、朝咲いて夜にはしぼんで落ちちゃうんですよ。

このくらいの鉢の大きさで、3つもいっぺんに咲いてくれるなんてラッキー✨

 

花が落ちてもキレイなグリーンの葉っぱが残りますから、そのまま置いてても十分おしゃれです。

 

インナーバルコニーは屋根が付いているから、直射日光も当たりずらいし、植物も過ごしやすいのでおすすめですよ💕

 

 

 

上の商品は、実際にわたしたちが設置した、屋外家具とジョイントタイルです。

インターネットで同じものをわたしたちも購入したんですよ、ご参考までに😊

 

みーたん
贅沢な空間だよね、ワークスペースからもお風呂からも見えるし、このバルコニー!
あーちゃん
ハイビスカスのほかにも、プルメリアとかも置きたいなあ本当は。ハワイ感満載って感じで!!

 

ウォーターヒヤシンス家具については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日

お金があれば取り付けたかった設備

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

すっごいおしゃれに仕上がったとは思うんですけど、お金があれば、もう1つ設備を付けたかったなあって思うものがあるんです💦

 

上図は、インナーバルコニーの天井、ダウンライトが2ヵ所付いてますよね。

それ以外にも・・・屋外用のシーリングファンを、ぜひ取り付けたかった・・・😨

 

ここまでリゾート感にこだわって仕上げたんだしね・・・・

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

上図は、わたしたちが夏休みに行ったハワイの、ルルズワイキキさんっていうレストラン。

 

屋内のように見えますが、オープンエアースペースになっているんですよね。

ようは、インナーバルコニーのような、屋内と屋外の真ん中くらいの位置付け。

 

写真を見ると、天井にたくさんシーリングファンが付いてるじゃないですか😲

ここだけじゃなくても、ハワイなら屋外空間に、たっくさんのシーリングファンが設置されています。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身!

わたしたちも上図のように、屋内空間にはハワイアンなシーリングファンを設置しています。

 

これがあるだけで、お部屋の雰囲気が一気に変わるんですよ💕

けど・・・屋外までにはさすがに予算まわらず・・・。

 

別にバルコニーの天井についてたからって、おそらくさほど実用性はないものの、付いてるか付いてないのかで、空間の印象も違ったろうなって・・・💦

わたしたちは、さすがにそこまではできなかったけど、ぜひ余裕のある方はチャレンジしてほしい👍

 

みーたん
リビングと寝室には屋内用のものを取り付けたけど・・・3台目なんて買ったら完全予算オーバーーーーーーー!!!!
あーちゃん
天井の立体感って、空間を彩るからなあ。あと一歩でよりハワイアンになったのに!!!

 

シーリングファンを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイアンシーリングファンを売っているお店「シーリングファンクラブ」と葉山牛の旅

2018年9月3日

入居後3ヵ月までインナーバルコニーの推移

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

最後に、バルコニーの3ヵ月の推移を見ていただきたいと思います。

よくぞここから、最終的な仕上がりになったなあって、自分たちで見ても感動😢

 

上図のように、入居前は当然何もない・・・床も一般的なバルコニーと同じ、グレーの防水加工された状態ですからね💦

 

 

【注文住宅日記】引越し4日目のこと

そこから入居したあと、自分たちで購入したタイルを敷き詰めていくわけです😨

後付けのタイルだから、ハウスメーカー・工務店さんはノータッチですから。

 

TOTOさんのバーセアっていうジョイントタイルなんですけど、質がすっごいイイせいか、割と重量感があって・・・

しかもキレイにはめ込んでいかなきゃいけないから、順番とかも考えて設置するっていう💦

 

 

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

タイルを敷き終わったら、大型の屋外家具を運び入れていきます。

これも大変だったんですよ・・・

 

バルコニーに出入りするためのテラスドアだと、家具が通らないから、お風呂の大きな窓から運びいれるっていうね😨

もちろん、自分たちで必死に運んで入れる、もう汗だく💦

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

で、ちょっとずつ植物も増えていって、リゾート感が見えるようになりました💕

 

この段階で置いてあるのは、コルジリネレッドスターと、フェニックスロベレニー。

お手軽価格で手に入ったんですよ、3つで10,000円くらいかしら。

 

どちらも屋外で育てるものなので、バルコニーには最適ですね✨

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

そして最終的な仕上がり、今回ハイビスカスを配置しました💕

 

自力でバルコニーをここまでに仕上げることができるなんて、感動ですよね😲

ちゃんと調べれば、誰にでもできるってことです。

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

たまにホットケーキを焼いて、フルールモリモリパンケーキをここで食べるんですけど、最高なんですよ✨

ここハワイだっけ、海沿いのカフェだっけって感じの空間。

 

そこいらのカフェなんかに行くよりも、よっぽど落ち着くし快適💕

ということで、この3ヵ月間の推移でした😲

 

みーたん
バルコニーって、洗濯物干すだけとか、エアコンの室外機置くだけとか、本当にもったいない使い方だと思うよ!こんな贅沢空間になるのに!
あーちゃん
ハウスメーカー・工務店さんは、そういう使い方をベースにして提案してくるからね。ちゃんと要望を伝えないと。

 

入居後の洗濯動線については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】2階洗濯動線を間取りとあわせてご紹介。こだわりポイントも!

【入居後WEB内覧会】2階洗濯動線を間取りとあわせてご紹介。こだわりポイントも!

2019年6月25日

最後に

ということで、南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニーをご紹介しました。

 

バルコニーって、注文住宅ならではだなあってつくづく感じます✨

マンションって、結局間取りが決まっちゃってるわけで、できる工夫も限られてますしね。

 

一方で注文住宅なら、完成形のイメージや、置きたいインテリアなどを考慮しながら造ることができるじゃないですか😲

立派なお庭がなくたって、バルコニーをおしゃれに仕上げれば、そっちのほうがよっぽど快適な空間になるかもしれませんよ👍

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

上図は、わたしたちが外構で仕上げてもらったお庭ですけど、やっぱり小さいですもん。

 

車が1台置けるくらいのスペースしかない・・・おしゃれだから満足はしてるんですけどね😊

でもお庭でバーベキューするよりも、バルコニーでやるほうがよっぽど快適💕

 

注文住宅は自由ですから、お気に入りの南国リゾート空間、造ってみてください👍

 

【更新しました】入居後1年でバルコニーで感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

インナーバルコニーを1年使ってみて感じるところ

インナーバルコニーを1年使ってみて感じるところ

2020年6月10日

 

【更新しました】我が家の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日