当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

今回のテーマは、

「【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地」

 

注文住宅に入居してから、約4ヵ月が経過しました😲

ちょっとずつ設備の使い心地についても、触れていこうかなと思って。

 

今回は、パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地について、簡単にまとめていきたいと思います👍

なんと言ってもゴージャス感がすごい

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

上図は、わたしたちのダイニングテーブルまわりの様子です。

上についている照明が、今回のお話の中心、パナソニックさんのペンダントシャンデリア「LGB10777LU1」ですね😲

 

照明計画を考えているときに、パナソニックさんのショールームに行って、まさに一目ぼれの一品に

絶対にこれだけは付けようって、すぐに決めました。

 

 

上図は、パナソニックさんのカタログなんですけど・・・やっぱりゴージャス👍

こんな落ち着いた雰囲気に憧れて・・・・😢

 

他にもシリーズもので、ブラケットや天井照明もあるんですよ。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

さて話は戻って、わたしたちの場合は、テーブルの長さ210cmに対し、ペンダントシャンデリアの長さは90cmで、ちょうどイイサイズ感でした。

 

それにテーブルがガラス板だから、照明のキラキラがガラスに反射して、すっごいキレイなんですよ😲

光が消えているときでも、形状のインテリア性が高いので存在感がある👍

 

 

 

参考までに、上の商品が、実際にわたしたちが購入したダイニングテーブル。

 

ガラス板であるうえ、テーブルの長さを伸縮できるし、イスもハイバック式なのでおしゃれ💕

ぜひ照明単品ではなく、テーブルと合わせてその効果を膨らませて欲しいと思います。

 

みーたん
デザイン・形状だけでも買いだと思ったけど、機能性も優れているから最終的には決断したんだよね!
あーちゃん
長いテーブルに長い照明、コーディネートもバッチリだったな!そうそう、明るさや色合いだって調整できるところがナイス!

 

購入したダイニングテーブルのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

リビングダイニングをゴージャスに飾る。ダイニングテーブルの選び方

2017年12月19日

調色・調光できるタイプなら空間を彩れる

“【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地” はロックされています。 【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

このペンダント照明、調光・調色までできちゃうんです😲

ほら、上図を見てわかるとおり、先ほどの写真とは色合いが違いますよね。

 

白い色合いだとスッキリした印象ですが、電球色にすると夜がムーディーな雰囲気に💕

ダイヤル式のロータリースイッチを使っているので、1%単位で調光・調色することができます。

 

あ、でもね、この照明だけでは明るさは取れないので、あくまで間接照明的な使い方が望ましいかしらね💦

 

 

“【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地” はロックされています。 【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

まわりの照明を消して、ペンダントシャンデリアだけ淡く点灯すると、上図のようになります。

 

光を淡くすると、光だけでなく同時にシャンデリア部分も強調されます✨

照明自体は下を向いているので、ダイニングテーブルの真ん中あたりがフワっと明るい👍

 

照明の真下に、その光を受けるインテリアなどが置いてあると、よりおしゃれに見えると思いますよ。

わたしたちは、カトラリートレイや花瓶、ワイングラスなどが置いてありますもん😊

 

 

【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

どうでもイイ話ですけど、接写したときのキラキラ感がたまらくなく好きです💕

光源の部分は、こんな感じになっているのですね、あまり気にしたことなかった💦

 

ということで買うなら、調色・調光できるタイプがおすすめですよ💡

 

みーたん
当然ながら、まわりの照明も調色・調光できるタイプのもので揃えたほうがイイよね。1つだけそれができても仕方ないし。
あーちゃん
となると、おおよその照明器具を、パナソニックさんで揃えるってことになるな。ボクらも実際そうだしね。

 

入居後1ヵ月のダイニングまわりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

2019年5月27日

引っ掛けシーリングに後付けできるし長さも調節できる

【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

このペンダントシャンデリア、上から吊るされているのですが、その様子が上図。

 

ありがたいことに、配線直結でなくとも、引っ掛けシーリングにも取り付けられるんです😲

つまり、後付けも簡単にできるってことですね、わたしたちもそうですし。

 

 

【レビュー】パナソニックさんのペンダントシャンデリアの使い心地

もちろん吊るしているワイヤーの長さも調節可能👍

 

照明器具を吊るしている根元の部分に、ネジみたいなものがありますよね。

そこをくるくる回しながら、簡単に調節できますから、お好みの高さに仕上げることができます。

 

ダイニングテーブル上だと、目線やや低めくらいでしょうか。

目線くらいの高さにこのペンダントシャンデリアがあると、それに視線が引っ張られるので、それだけでも空間をおしゃれに感じることができますよ。

 

あ、ペンダントシャンデリアの上が平らになっているので、週に一度くらいはホコリを取ってあげてくださいね😢

 

みーたん
立ってても座ってても、このゴージャスな照明が目に入るんだよね!それにペンダントライトだと、天井に立体感も出るからイイ感じ!
あーちゃん
見せたくない場所に目を向かせない効果にもなるよな。シャンデリアが視線を引き付けてくれるから!

 

パナソニックさんで照明計画を相談したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅の明かりプランどうする?照明の名人「パナソニックリビングショールーム」で相談

2018年8月1日

高いから付けるなら新築完成時

すっごいおしゃれで大満足の照明なんですけど・・・

これは予算的にだいぶ無理して工面しました・・・だって1つで80,000円を超えるんですもん😨

 

後付けで買おうとは、さすがに思えない額でした💦

だから、新築時に他のインテリアとまとめて予算に組み込むのが、気分的にも楽なんじゃないかなって思います。

 

これから照明計画を考える方は、この照明を入れることから、まず考えてみてはいかがでしょ😊

 

みーたん
高いよね・・・ダウンライト1灯は2,000円から5,000円くらいなのに、このペンダントシャンデリア80,000円って・・・
あーちゃん
でもさ、高かったけど、付けて良かった照明だよな。照明がインテリアにもなってくれているんだから。

 

施主支給で照明を購入したショップは↓↓の記事をご覧ください👍

施主支給の照明を安くお得に買うならココ!!

施主支給の照明を安くお得に買うならココ!!

2019年3月7日

最後に

今回は、パナソニックさんのペンダントシャンデリアについてのお話でした。

 

インターネットで調べても、カタログ的なイメージばっかり出てきて、実際のオウチに飾られて写真、あんまり出てこなかったんですよ😨

だからあえてピックアップして、実際にオウチに飾られている写真を、載せてみました。

 

照明には並々ならぬ力を入れるべきだと、わたしたちは思っています。

というのも・・・照明次第で空間がどう見えるか変わってしまうし、決まってしまうから💦

 

せっかくおしゃれに彩ったとしても、照明計画で台無し、なんてことだってありますからね。

参考にしてみてください😊

 

【更新しました】次はスケルトン階段・ストリップ階段についてです💡

【レビュー】スケルトン階段・ストリップ階段の使い心地

【レビュー】スケルトン階段・ストリップ階段の使い心地

2019年9月12日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊