当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

 

ようやく工事が入りました。

もう建物も外構も、すべて完成したはずなのに、なんの工事って・・・

 

セットバック部分の道路舗装工事している際に受けた、タイルの欠けの修復です😢

 

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

セットバック部分の工事の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

セットバック部分の道路舗装申し出はお早めに!

セットバック部分の道路舗装申し出はお早めに!

2019年9月24日

 

 

セットバック部分の道路舗装申し出はお早めに!

約2週間前かしら・・・ようやく目の前の小道の、道路舗装が終わりました。

セットバック部分は、砂利と土だったので、厄介だったんですよね😢

 

アプローチ部分はすべてタイルになっているので、絶対気を付けてね、なんて言わなくてもわかるでしょって思ってたのに・・・

 

 

セットバック部分の道路舗装申し出はお早めに!

案の定、タイルが欠けてますけど😢

素直に工事業者の方が言ってきてくれて、すぐにタイル業者さんに依頼、無償で修復に来てくれたわけです。

 

わたしたちのオウチ、建物も外構も、施工不良って感じるところが少ないので、良かったって思ってたのに、まさか道路っていうお国の仕事で被害を受けるとはね💦

 

 

【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

タイルって、コンクリートで固められてるから、1枚1枚どうやってはがして、付けなおすんだろうって思ってたんですけど・・・

 

どうやら、カットしてまた張りなおすだけっぽい、上図を見るに😲

これ、2階から玄関前を見たところの様子ね。

 

まあ・・・きちんと修復されるなら、それで問題ないんだけどね💦

 

 

【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

おお・・・よくぞまわりにヒビも入れずに、タイル1枚だけはがしたもんです。

さすがプロ、3枚くらい欠けがあって、3時間くらいで作業終わったかな😲✨

 

 

【注文住宅日記10/8】セットバック工事被害のタイル欠けが修復!

ってことで、あとは乾くのを待つだけ💡

乾く前にココに乗っちゃうと、タイルがずれちゃうんですって。

 

キレイに仕上がった・・・はず、いや、ほんとかしら😢

上図を見ると、なんとなく・・・タイルが浮いているように・・・も見える。

 

いや現実的に、1mm程度浮いているような気がする、たかが1mmだけど、絶対高さが違うように思える。。。

時間が経てば馴染んで、高さが揃うものなのかしら・・・😰

 

ま、まあイイか、そもそも欠け自体も、すっごい目立ってはわけでもないし。

とりあえずこれで、オウチに関する大きな工事は、すべて完了ってことで💦

 

ってことで、また明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

2019年10月9日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。