当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

今回のテーマは、

「【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

 

仕事から疲れて帰ってきて、ホッとできる空間、それがオウチ。

愛情の詰まった注文住宅なら、それはなおさらのことで😊

 

最近わたしたち、夜の新しい楽しみ方を見つけて、それがまた癒されるんですよ💕

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

つい先日、ようやく設置できたお庭のストリングスライト✨

上図が、まさにそれを撮影したところ。

 

ストリングスライトが設置されたお庭の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

2019年10月6日

 

ライトアップでキラキラしていて、プチ海外リゾート風のお庭😲

虫もいるので、ここで何かをするってわけじゃないんですけど、ただ眺めるだけでも心が癒されるんです。

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

毎日仕事から帰ってきて、オウチに入る前にお庭にまわる。

日々の植物の成長だったり、イルミネーションのようなライトアップされた様子を眺め、オウチに帰ってきたなあって感じる✨

 

土地が36坪くらいしかなくて、そこまで広いわけじゃないけど、外構を入れて良かったなあって思えます💕

 

でも、ちょっとお庭を見てすぐオウチに入っちゃうもんだから、そこまで長い時間を過ごせるわけでもなく💦

まだ、イスやベンチのようなものも、ココに置かれているわけじゃないですしね。。。

 

 

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

かと言って、リビングからお庭を眺めようにも・・・

バーチカルブラインドを大きく開けたら、オウチの中まで丸見えになっちゃうし、いかがなものかと💦

 

これまでは、バーチカルブラインドを手でちょっとだけ開けて、立ちながらスキマからお庭を見る、程度しかしなかったんです😢

でも、もっとこの雰囲気を楽しみたいなって思ってて。。。

 

 

【注文住宅日記10/9】最近の夜の楽しみ方

ということで、最近は、オウチの中の照明を全消灯して、窓際に座ってお庭を楽しんでいます💕

 

オウチの内側を真っ暗にすることで、お庭の照明がすっごい映える😲

それに、バーチカルブラインドを開けていても、照明がすべて消えているので、オウチの中まで、わたしたちの姿含めて、あんまり周辺から見えないんです。

 

1日の最後、2階の寝室に上がる前に、5分でも10分でもココに座って、1日を夫婦で振り返る。

ワイングラスに飲み物なんていれちゃったりしてね🍷

 

こんなことがあった、あんなことがあった。オウチをもっとこうしようか、ああしようか。

あのときはこうだったね、次はどこに旅行に行こうか、などなど、色々なことを話して癒されています😌

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

風を感じながら、スッキリ晴れた夜空を眺めたいときは、上図インナーバルコニーで食事したり寝っ転がったりってこともあります😲

1階の窓際は、お庭が見えるとは言っても、結局はオウチのなかですからね。

 

オウチは、帰ってきたああああってホッとする場所。

生活感があふれているオウチでも、そりゃ帰ってきたらホッとするんでしょうけど、そこに非現実的な空間があると、もっと優雅な時間を過ごせるんじゃないかしら、って心から思う💕

 

せっかく注文住宅を建てたんだから、すべての空間、そしてすべての時間が、ステキでありたいものですね😌

あなたのオウチの夜は、どうありたいですか❓

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/10】ポトスちゃんが増殖中です!

【注文住宅日記10/10】ポトスちゃんが増殖中です!

2019年10月10日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。