当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!ちょっとだけね。。。

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!けど・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!ちょっとだけね。。。

 

楽しみにしてた「茅ヶ崎サザン芸術花火2019」。

雨が心配されているなか・・・なんとか開催。さて、バルコニーから見えるのか、それとも見えないか❓😲

 

いや、見えたんですけど・・・惜しかったなってお話です・・・残念💦

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

前回記事は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

2019年10月17日

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

上図は、わたしたちのインナーバルコニーですね。2階の南側。

ここから花火が見えるかもってことで・・・・

 

でも心配もあったんですよね、もちろんこの向かい側には、オウチが建ってるわけで・・・💦

でも・・・ギリギリ見えるか❓って期待してたんです。。。

 

あ、さすがにその様子は、人さまのオウチが映っちゃうので、写真なし😨

でね・・・いよいよ花火当日を迎え、準備万端で待っていると・・・

 

 

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!けど・・・

うん・・・見え・・・る❓見え・・・ない❓

上図は、中くらいの高さの花火、向かい側のオウチの屋根に隠れて、上半分だけ見えるか😲

 

ちなみに、これ以下の小さい花火は、当然見えず、バンバンって音だけ楽しむっていう。。。

あ、でも、海まで約1kmだから、会場で流れているサザンの曲は、普通に聞こえたなあ🎵

 

 

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!けど・・・

でもね、大きい花火はしっかり見えた、やっぱり見えると嬉しい💕

芸術花火っていうだけあって、色とりどりで、夏の花火よりも楽しめるんですって、地元の方が言うに。

 

そういえば、まわりのオウチでも、バルコニーとか部屋から見ている人も多くて、結構な騒ぎでした😲

しっかし・・・花火が見える角度って紙一重です、、、1つとなりのオウチだったら、たぶん普通に見えてるっぽいし・・・いいなあ。

 

 

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!けど・・・

上図が、花火の一番最後の様子。

やっぱり大きな花火は、バッチリ見えるんですよね😊

 

今回は、これだけ見れただけでも良かったーーーっ、一応、花火の見えるオウチってことで、イイかな👍

予想だにしなかった注文住宅の特典でした🎆

 

でも・・・浜辺まで歩いて10分だし、浜辺は広いから人も密集してないから、単純に海まで行けって話ですね、結局。

来年の夏は、台風で中止にならないとイイなあ💦

 

 

【注文住宅日記10/21】バルコニーから花火見えました!けど・・・

そして花火終了後の週明け、打ち上げ地点の浜辺はこんな感じ。

まだイスがたくさん残ってて、これから片づけられるみたい😲

 

ここから花火見たら・・・きっとすごいんだろうなあ、真下から花火を見上げるって感じか。

サザンの曲に合わせて見れるなんて、ライブ感覚も味わえそうで、楽しそう✨

 

約1時間の花火で、1席6,800円・・・貧乏から捻出できるだろうか来年😨

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/24】植物のことまとめ

【注文住宅日記10/24】植物のことまとめ

2019年10月24日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。