当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

今回のテーマは、

「佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!」

 

最近恒例となりつつある、出張がてらに観光を楽しむ旅。

長野の佐久平・小諸あたりに泊まったんですけど、これがまた意外に観光しやすいなって思って💡

 

ということで今回は、佐久平・小諸あたりに泊まって行った場所についてお話します。

佐久平・小諸付近も観光できる

佐久平・小諸あたりって、結構観光する場所があるんですよね😲

まずは小諸城址「懐古園」さん。ホームページはこちら

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

懐古園って「穴城(あなじろ)」で、日本で唯一なんですって。

城郭が城下町よりも低い場所に位置しているみたい、確かにめずらしいかも😲

 

日本さくら名所100選・日本の歴史公園100選にも選ばれていて、四季折々に色彩を楽しめる場所✨

上図のように、写真映えする場所もたくさんあるんですよねえ。

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

園内はぐるっと一周できるようになってて、動物園があったり美術館があったり、上図のような景色のイイ場所もあったり😲

 

かと言って、一周するのにそこまで時間がかかるわけでもなく、割とサクっと立ち寄れる場所でしたし。

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

駐車場の目の前には、草笛さんっておそばやさん💕

ここに寄らずにはいられません。ホームページはこちら

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

くるみそばとくるみおはぎは絶品、行かれた際はぜひ食べてもらいたい💕

休日昼間はすっごい混むみたいなので、お早めにどうぞ👍

 

 

布引観音って場所にも、先ほどの懐古園さんからほどないところにあるので、すぐ行けちゃう💡

ホームページはこちら

 

 

長野の観光地「布引観音」は激坂でした!

上図のような場所ですね・・・観音堂が浮いてるんです😲

山を登るのは結構大変なんですけど・・・登りきると確かにココでしか見られないような景色が。

 

 

長野の観光地「布引観音」は激坂でした!

観音堂の中にも入れちゃうんですよ。

赤い観音堂に緑の木々、そして青空、このコントラスがまたキレイなんです👍

 

布引観音に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

長野の観光地「布引観音」は激坂だけど絶景でした!

長野の観光地「布引観音」は激坂だけど絶景でした!

2019年10月9日

 

 

先に2つは小諸近辺でしたが、こちらは佐久平近辺。

龍岡城五稜郭さんと、その展望台です。ホームページはこちら

 

 

“長野・龍岡城五稜郭に行くなら展望台も!その行き方まで!” はロックされています。 長野・龍岡城五稜郭に行くなら展望台も!その行き方まで!

星型のカタチをしているめずらしい城跡なんですよココ。

星型は、函館と長野のココ、2つしかないんですって。確かにめずらしい😲

 

 

長野・龍岡城五稜郭に行くなら展望台も!その行き方まで!

五稜郭周辺は、これといって何かがあるってわけでも・・・

って感じでしたけど、展望台から見ると、なかなかの景色です💕

 

ほら、上から見ると、星型になっているのがわかりますよね😊

わかりずらい場所にありますが、展望台もセットで行くのがおすすめかと。

 

龍岡城五稜郭に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

長野・龍岡城五稜郭に行くなら展望台も!その行き方まで!

長野・龍岡城五稜郭に行くなら展望台も!その行き方まで!

2019年10月7日

 

他にも宿場町みたいな場所とか、ぴんころ地蔵って場所とか、お散歩がてらブラブラできるところもあるので、佐久平・小諸でもたくさん観光できるんですよ💕

 

みーたん
出張だったから、ホテルはただのビジネスホテルだったけどさ、観光場所が意外にたくさんあって嬉しかったよ!
あーちゃん
山々な観光地が多いなやっぱり!あ、信州だけに、おそばが美味しいしナイス!

軽井沢がすぐそこ

佐久平・小諸あたりでも観光できますが・・・実際運転しているとわかる。

軽井沢まで本当にすぐそこだってことに。車で30分って、なかなか近い😲

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

雲場の池とか、かなり有名な観光地だけど、サクっと寄れちゃうんですよねえ。

雲場の池のホームページはこちら

 

水面に映る逆さの木々が美しい✨

まだ紅葉してないときに行ったけど、紅葉するとさらにキレイな場所💕

 

 

佐久平・小諸あたりの宿泊だと長野観光しやすいですね!

フラっと軽井沢に立ち寄ると・・・どうしても食べたくなっちゃう、おぎのやさんの峠の釜めし😊

ホームページはこちらね。

 

そして秋のはじめだったので・・・栗の木テラスさんのモンブラン💕

新栗で、期間限定販売で、駅なかで売ってたので衝動買いです👍

ホームページはこちら

 

往復でたったの1時間、ちょっと観光するくらいなら2時間くらいあれば帰ってこれますし、ね、なかなか近いでしょ💡

ついでに、寄ってみてはいかがでしょ。

 

みーたん
実際に走ってみると、こんなに近いもんなんだ。信号もあんまりないから、ナビの時間より実際早かったよね。
あーちゃん
軽井沢って、軽井沢を楽しむってイメージだったけど、こうやってちょっと寄れるなんて、思わなかったわ。

浅間山あたりもすぐそこ

小諸だと、浅間山あたりもかなり近いんですよね。

フラットな国道を走ったら、すぐに山道を登ってく感じ💡

 

 

長野の観光地「池の平湿原」を朝散歩!イイ運動になりますよ

わたしたちが行ったのは、ちょっと離れた場所なんですけどね、池の平湿原っていうとこ😊

 

浅間山の噴火によってできた湿原なんですって。

ホームページはこちら

 

 

長野の観光地「池の平湿原」を朝散歩!イイ運動になりますよ

ぐるっと一周まわるには・・・登りあり下りありで、約2時間弱かかるんですけど、その分すっごい満足感✨

 

お弁当と飲み物持ってきて、ピクニックみたいなことすればよかった💦

しかし湿原なのに、こんなにアップダウンあるとはって感じです。。。

 

みーたん
山がすぐそこに見えるもんね。山々の観光地が近い近い!!
あーちゃん
高原って、こういう観光のタイミングじゃないといけないもんな。普段は海しか見ないからさ。

 

池の平湿原に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

長野の観光地「池の平湿原」を朝散歩!イイ運動になりますよ

長野の観光地「池の平湿原」を朝散歩!イイ運動になりますよ

2019年10月10日

白樺湖も割とすぐそこ

さっきよりもちょっと離れるけど、白樺湖近辺もまあまあ近い✨

1時間かからないくらいかしら。マップ上で言うと、八ヶ岳も近いんですよね。

 

 

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

蓼科第二牧場さんで、牛さんを見たりソフトクリーム食べたり。

ホームページはこちら

 

 

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

白樺湖や女神湖あたりを、ぐるっと一周してみたりね。

ホームページはこちら

 

 

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

たまたまわたしたちが行ったときは、黄金アカシアの森がすっごい色づいてた😲

なかなか見ることのできない景色だったので、良かったなあ💕

ホームページはこちら

 

 

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

天気が悪くて残念だったけど、女神のそらテラスっていう場所にも✨

 

御泉水自然園って観光地を通り抜けると、簡単にココまでたどり着けます😊

ホームページはこちら

 

 

長野の観光地「白駒の池」を朝散歩!

そうだ、白駒の池も良かったなあ、自然がすごい。苔がすごい😲

それに、軽井沢の雲場の池みたいに、逆さに映る木々がキレイなんです✨

 

ぐるっと周遊できるうえ、トレッキングコースみたいなのもあって、なかなか広い。ここも来て良かったです💕

ホームページはこちら

 

みーたん
自然あふれる場所ばっかりだから、この近辺も楽しかったなあ!食事処には若干困ったけど・・・
あーちゃん
さらに近くには車山高原もあるから、あわせて行ってみるとイイかもね!

 

白樺湖近辺に行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

長野の「白樺湖」近辺で観光した場所

2019年10月18日
長野の観光地「白駒の池」を朝散歩!

長野の観光地「白駒の池」を朝散歩!

2019年10月2日

最後に

ちょうどね、軽井沢・浅間山近辺・白樺湖近辺の、真ん中あたりにあるってイメージかな、佐久平・小諸って💡

だから、どこにも行きやすかったんです。

 

たとえば、軽井沢に宿泊しちゃうと、どうしても軽井沢に観光地が寄っちゃうじゃないですか💦

でもそれが、佐久平・小諸あたりだと、色々な場所に行こうと思うんですよ😲

 

各地の観光地を、つまんで回っていくイメージです。

宿泊先を変えるだけで、まわるところもだいぶ変わるものですよね👍

 

でも・・・ついこの間の台風、大丈夫だったのかなあ。心配です💦

どの程度の被害かはわかりかねますが、落ち着いたら観光という面からでも、支援できたらって思います。

 

末筆になりましたが、被災地域の復興を、心からお祈り申し上げます。

 

長野旅行に関する他の記事はこちらからどうぞ👍