【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

 

最近気づいたんですけど、あまりにオウチに植物が増えてきちゃって・・・水をあげるのも大変😢

もともとじょうろって持ってなくて、ペットボトルであげてたっていうね。。。

 

毎回出し入れするのも面倒なので、せっかくだからおしゃれなじょうろを買って、インテリアにしちゃおうってことで😊

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

ほら、上図ゴールドのじょうろを新調しました。

奥の鉢カバーやモザイクタイルのカラーとも相性ピッタリで、お部屋の中にそのまま置いててもイイ感じでインテリアになるんです😲

 

差し口がすっごい細いから小さい鉢にも水をあげやすいし、容量もなんと1.5ℓ、一度の給水でたくさん水を撒けちゃう💡

当然素材もステンレスだから、サビにくい汚れにくい、ナイスな一品。

 

え、このじょうろ、どこに置いてあるのかって・・・

 

 

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

正解は、キッチン左側の造作棚の上😲

これね、キッチンを長く広く見せるために、工務店さんに棚を造ってもらったんですよ。ただそれだけ、意外にホイホイ造ってくれて感動✨

 

ちょっとした小物や植物なんかのインテリアを置く場所として、我が家では活躍してくれてるんです。

 

 


じょうろ 水さし ピッチャー レトロ 細口 ゴールド 1.5L容量

 

 

上の商品が、実際にわたしたちが購入したじょうろね。

こういう洋っぽいテイストのじょうろってさ、楽天さんよりもAmazonさんのほうが多いと思う、品揃え。

 

性能も申し分ないのに、さらに価格がすごく安いからありがたい限り💕

 

 


IMEEA ジョウロ じょうろ 新品丸形 水さし 如雨露 ステンレス 1.3L 大容量 園芸用品 シルバー

IMEEA ジョウロ じょうろ 水さし 如雨露 ステンレス 1.3L 大容量 園芸用品 シルバー

IMEEA ジョウロ じょうろ 丸形 水さし 如雨露 ステンレス 1.3L 園芸用品

 

 

ほら、シルバーカラーのものだって、種類豊富に揃ってます😲

高くても2,000円ちょっとだから、手を出しやすいんじゃないかしら。

 

お部屋のインテリアとして兼用すれば、一石二鳥じゃないですか😲❓

 

そうだ、造作棚の上にもう1つ、植物に水あげるための器具が置いてあったの・・・気づきました❓

 

 

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

じょうろに目が行きがちですが、鉢カバーの奥にある黒い縦長の物。

これ何かって言うと、いわゆる霧吹きですね😲

 

土に水をあげるだけじゃなく、たまには植物の葉っぱにも直接水をあげたほうがイイって言うじゃないですか💡

そのほうが葉っぱもイキイキして、虫なんかも寄り付きにくいってね。

 

 

 

実際に使っているのが、上の商品。エアリーミストスプレーのブラック。

これ、大人気商品だからってことで買ってみたんですけど・・・

 

感動なんですよ・・・説明文を読めばわかるんですけどね・・・

 

とにかく霧が細かい、床に水がべしゃって垂れたりしないんです😲

それに一度の噴射でながく霧を撒けるし、連続して噴射すると、ずーっと噴射し続けてくれる。

 

以前、100円ショップで霧吹き買ったんですけどね・・・1回使っただけで壊れた😨

それに窓や壁や床に、水が散らかるのでゲンナリでした・・・

 

そうそう、1本1,200円で買うより、2本まとめ買い1,800円のほうがお得になっているので、そのほうがイイと思いますよ💡

葉水をどうしようか考えている方は、ぜひお試しください👍

 

どうせ買うなら、安くてイマイチなデザインな物よりも、おしゃれで長く使いたくなるお気に入りの一品を💕

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/7】便利すぎる!普通の土鍋が一瞬でIH対応に?!

【注文住宅日記11/7】便利すぎる!普通の土鍋が一瞬でIH対応に?!

2019年11月7日

 

 

 

おしゃれな注文住宅を建てるために、一番大事なこと?

たまにそんな質問を受けることがあるんですけど・・・・

 

それは、有益な情報を持っているか持っていないかに尽きますよっ!それしかないと思います!

 

まずは、わたしたちが実際に利用した、↓↓のタウンライフさんに依頼して情報収集すること。本当に役立ちました!

 

 

色んなハウスメーカー・工務店さんとコンタクトを取って、とにかく知識や情報を得る・もらうことは、決して損にはなりませんよ。

 

わたしたちも完全ド素人から始まって、必死に色々な知識・情報を集めたんですもんっ!

そうすれば、必ずおしゃれなおうちを建てることができる、はずっ!

 

注文住宅を考えてない方も、これから考える方も、無料ですから有効活用してください!

 

それでは、またお会いしましょう!