当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記11/8】時短だけじゃなかったクックフォーミーの効果

【注文住宅日記11/8】時短だけじゃなかったクックフォーミーの効果

今回のテーマは、

「【注文住宅日記11/8】時短だけじゃなかったクックフォーミーの効果

 

本当に買って良かったなって思う家電、いくつもあります。

その中でも「クックフォーミーエクスプレス」は最高っ✨

 

時短で料理できるっていうのがウリみたいだけど・・・我が家ではそれ以上の効果をもたらしてくれると思ってるからです😲

 

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

上図は、わたしたちの注文住宅のキッチンね。

ちょっと広めに間取りを取っているので、すっごい動きやすいんです😊

 

あ、今回はキッチンの話じゃなくて、すっごい便利だと思う家電「クックフォーミー」のお話ね。

 

念のため、入居後1ヵ月時点のキッチンの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

2019年5月28日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

ほら、このL字部分に置いてある、白い炊飯器みたいな家電。

「クックフォーミーエクスプレス」💡

 

毎日すっごい忙しいから、どうにか料理を時短で仕上げたいってことで、そもそも購入したんです。

仕事から夜帰ってくるのが21時前くらい、そこから料理してお風呂入って、肌のケアして、自分の時間を楽しんで・・・なんてしてたら、何時に寝れるんだか😨

 

クックフォーミーとホットクック、どっちを買おうか考えたお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

自動調理器ホットクックとクックフォーミー、どっちを買おうかな?

自動調理器ホットクックとクックフォーミー、どっちを買おうかな?

2019年3月14日

 

 

【注文住宅日記11/8】クックフォーミーすごすぎ!料理できない人におすすめ!

話はとんで、上図は昨日の夕食です。

メニューは、鶏手羽の甘辛ケチャップ煮・人参のグラッセ・マッシュポテト・キャベツとリンゴのサラダ。

 

クックフォーミーエクスプレスは、圧力料理ができるおかげで肉もホロホロ、どれも味がバッチリ染み込んでて美味しい💕

 

でもここで一番大事なのは・・・料理がまったくできない、料理なんてしたこともないような主人でも、これを1人で作れちゃうってこと😨

味も、もはや妻としての存在意義が危ういと思うような美味しさだし💦

 

 

【注文住宅日記11/8】クックフォーミーすごすぎ!料理できない人におすすめ!

上図が、実際の料理のレシピ、鶏手羽の甘辛ケチャップ煮です。

これを見ながら材料準備して、クックフォーミーを操作して仕上げたんですよ😲

 

同じお皿に乗ってた、人参のグラッセもマッシュポテトも、どうやらレシピがあったみたいで併行して作ったらしい。

主人曰く、なんだか家電で遊ぶように料理できちゃうから、楽しいんですって。料理っていう感覚じゃないみたいね💦

 

 

【注文住宅日記11/8】クックフォーミーすごすぎ!料理できない人におすすめ!

【注文住宅日記11/8】クックフォーミーすごすぎ!料理できない人におすすめ!

ビーフシチューとか豚の角煮、メカジキとかも、すっごい美味しいんです💕

圧力のおかげで、普通に作っても絶対同じ味は作れない、ってそれくらい本格的な味。

 

まさかクックフォーミーが、時短だけじゃなく、料理の味も変え、主人の行動まで変えちゃうなんてね、思いもしませんでしたよ😊

 

 

【注文住宅日記11/8】クックフォーミーすごすぎ!料理できない人におすすめ!

それにね、クックフォーミーの効果がもう1つ。

 

ダイニングテーブルまわりを彩りゴージャスな夕食に仕上げれば、節約にもつながること間違いなし😲

よく考えてください・・・レストランの味をオウチで楽しめるなら・・・もう外食する必要なんてないでしょ❓

 

なんだか、ファミレスで3,000円くらい払って料理食べるのが、バカバカしくなっつちゃいます😨

だってオウチのほうがキレイだし、人がいないから落ち着くし、料理も美味しいんですもん。

 

ちょっと照明を落として、ジャズなんかをBGMでかけて、ゆっくりその時間を楽しめるなんて、贅沢じゃないですか💡

 

入居後1ヵ月時点のダイニングの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

2019年5月27日

 

 

 

 

 

上の商品が、実際わたしたちが持っているもの。

ここまで生活を変えてくれる家電って、なかなかないと思いますよ😲

 

ちょっとお高めな価格だから、買うのにはやや抵抗感があるけど・・・

使いこなせばきっとイイことあること間違いなし✨

 

料理が苦手な奥さまも、料理をまったくやってくれないご主人にも、なんならお子さまにだって、役立つ家電になるんじゃないかなあ👍

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/11】レンジフードの位置ずれてるんだけど?!” はロックされています。 【注文住宅日記11/11】レンジフードの位置ずれてるんだけど?!

【注文住宅日記11/11】レンジフードの位置ずれてるんだけど?!

2019年11月11日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。