当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

今回のテーマは、

「【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

 

注文住宅に入居する前から、それこそ1年前から考えているガス暖房器具。床暖房の代わりにガス栓を入れてもらってるからね。

ガスファンヒーターでイイって思ってたんですけど・・・いかんせんデザインがイマイチすぎて買う気になれずで・・・😨

 

お気に入りのデザインがあるとすれば、それはもうガス暖炉しかないんですよ・・・どうしよう・・・💦

 

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

 

 

上の商品は、ベーシックなガスファンヒーター。

LDKは21畳くらいあるので、一番大きなサイズを買わなきゃいけなくて💦

 

なんかこれを見てさ・・・なんでこう無機質なんだろって、どうしても思っちゃうわけですよ😢

石油ファンヒーターと比べても、全然種類もデザインも少ない。

 

以前ガスファンヒーターについて考えていたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ガスファンヒーターってコレしかないの?!デザイン性に驚愕

ガスファンヒーターってコレしかないの?!デザイン性に驚愕

2018年11月21日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

冷蔵庫だって洗濯機だって、はたまたエアコンだって、ちゃんとオウチのコーディネートに合うように買ったのに😨

 

なんでまたガスファンヒーターだけ、こんな無機質なものを買わねばならないのやら・・・納得いかないわけでして。。。

 

我が家の白物家電については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日

 

 

 

 

せめて色だけでもなんとか、ってことで調べてみると、上の商品みたいにあるにはあるんです。

大阪ガスさんや西部ガスさんが出しているガスファンヒーターね。

 

まあ、最低でもオウチの雰囲気に合うのであればイイか、って思うんですけど・・・💦

 

 

 

でもね、色々と調べてみるとあるんですよ、とんでもなくおしゃれなガス暖房器具、ガス暖炉がね😲

 

上のリンナイさんの商品とか、すごくないですか❓壁にくっついてる感じで、しかも炎の感じもすごくイイ。

何と言ってもデザイン性、おしゃれすぎてもはやインテリアじゃないですか✨

 

当然わたしたちとしては、こんな感じのものがいい・・・けど、高すぎじゃない😨❓70万円って、いったいどこから支払うのよ💦

 

 

【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

他にもほら、上図のとおり、東京ガスさんのホームページ内でも、おしゃれなガス暖炉が😲

こんな置いてあるオウチ、なかなかありませんよね。だからこそ・・・我が家にも取り付けてみたい💦

 

と言っても、これらも50万円から100万円くらいするんですけどね。。。

暖房器具って、こんなに高いものなのか・・・

 

 

【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

ダンロックスさんのホームページを見るとね・・・もうワクワクが止まらない✨

 

ビルトインにフリースタンディング、壁掛けも炎のオブジェもできるなんて。

こ、こんなおしゃれなもの、オウチにあったらそれだけでオリジナリティーなんですけど😲

 

と言っても・・・オウチが完成した今からできるタイプは、フリースタンディングか壁掛けだけか・・・💦

いや待って、結局軽く50万円はかかるわけね、フリースタンディングでも。。。

 

 

【注文住宅日記11/15】ガス暖房器具いまだに見つからず・・・だってガス暖炉がイイんだもん

本物の暖炉や薪ストーブまで含めて、一度にたくさの暖炉商品を見るなら、Zeitaku-yaさんがすごい😲

その名のとおり、贅沢品が並んでます。

 

でもこれを見てるとさ・・・ガス暖炉じゃなくて、本物の暖炉を入れちゃうっていう手だって、そりゃあったわけですよね。

できるかできないかは後で考えれば良くて、こういう選択肢を最初から持って、注文住宅を建てようとしたかって話ですよ💦

 

わたしたちは、暖房器具に関してはここまで深く調べず考えず、だったわけです。もったいないなあ・・・知識・情報は宝って、つくづく思いますよ😢

はあ・・・どうしよう、50万円くらいで置き型にするか、80万円くらいかけて壁掛けにするか、それともガスファンヒーターで終わらすか・・・

 

それとも、試しに最初の1年間は、エアコンで乗り切ってみるか❓😨

検討している間に、冬越しちゃいそうですよ・・・

 

気温が10℃くらいでも、室内は18℃くらいあるんですよね。これ以上寒くなっても、ちょっとエアコンであっためればイイのでは・・・って❓

はてさて・・・検討は続く。それではまた来週ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

【注文住宅日記11/27】注文住宅×禁煙=家電でした

2019年11月27日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。