当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

今回のテーマは、

「【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

 

この10日間くらい体調不良だったんだけど、なぜかその間にふとやったのが、パントリーの整理。

気になってたんですよね、入居時からおざなりになっていたもんで😢

 

ちょっと整理するだけでも気持ちがイイし、やっぱりパントリーがあって良かったって今さらながら実感💡

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

パントリーって言っても、たいした広さもこだわりも正直ないんですけどね💦

 

あれば便利だろうってことで、0.75畳分くらいそのスペースを確保しておきました。

上図の緑部分ですね、ダイニングテーブル背後、あんまり目立たない位置にと。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

上図が、実際のダイニング・キッチンまわり。

ダイニングテーブルの背後の収納トビラ、ここがパントリーね。普段は見えないようになってます。

 

入居後1ヵ月時点のキッチンの仕上がりについては↓↓の記事をご覧ください👍

パントリーの広さって?棚板やウォークイン部分まで考えて収納力アップ!

パントリーの広さって?棚板やウォークイン部分まで考えて収納力アップ!

2019年3月28日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

中を開けると上図のような感じ。

1歩分のウォークインに造作の可動棚が3方に。

 

物が見えすぎるのもイマイチなので、袋というかケースを置いて。

と言っても、とりあえず入れてあるだけで、パントリーというか単なる収納庫にすぎない状態でさ😢

 

パントリーの広さについては↓↓の記事をご覧ください👍

パントリーの広さって?棚板やウォークイン部分まで考えて収納力アップ!

パントリーの広さって?棚板やウォークイン部分まで考えて収納力アップ!

2019年3月28日

 

 

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

ってことで、整理整理っと。

いやそんな変わってないって・・・変わったんですよこれでも😢

 

棚の高さ調整して、ゴミ箱のフタを開けやすくしたりさ、調理家電なんかも増えたので、もう一度固定の位置を決めたり。

袋の中まではここでは触れないけど、全部ひっくり返して整理したし💦

 

 

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

上・中・下段を見ると上図のような感じに。

 

ストック品やら掃除用品もそうだけど、どちらかと言えば家電を入れる場所があって良かったって心から思う😲

かなりかさばるでしょ、キッチン家電ってさ。以前は食器棚の下とか上とか、とにかく見えない部分に隠してたなあって思いだす💦

 

結構あるんですよ現時点でも、IHヒーター・タコ焼き機・電気フライヤー・ホットプレート・コーヒーメーカー・ホームベーカリーね。

これから欲しいなあって思うものだって・・・ワッフルメーカーとか焼き鳥機とかね❓😲

 

このほかにも、食器棚の上には炊飯器・オーブンレンジ、カウンターの上にはブレンダー・ケトル・自動調理器、カウンター下には生ごみ処理機なんかまで置いてあるしさ。

 

マンションだとこう都合よくできないですからね、さすがの注文住宅ならでは💡

パントリーさえあれば、ダイニング・キッチンまわりの生活感、かなり排除できるって思いません❓😊

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

【注文住宅日記11/29】冷蔵庫に常備してある我が家のドリンク類

2019年11月29日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。