当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記11/29】冷蔵庫に常備してある我が家のドリンク類

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

今回のテーマは、

「【注文住宅日記11/29】冷蔵庫に常備してある我が家のドリンク類

 

冷蔵庫の中、どんな飲み物が入ってます❓お茶❓ジュース❓牛乳❓

色々な飲み物がありますけど、なぜか我が家は決まって水以外に必ず4種、冷蔵庫に常備してあるんです。

 

しかもその4種、ただなんとなくって話じゃなくて、飲みたい理由とかちゃんとあるんですよね😲

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

決まって常備されているのが上図の4種。

左から、アイスコーヒー・ロイヤルミルクティー・緑茶・そして牛乳ね。

 

アイスコーヒーに牛乳入れれば、アイスオレにもなるから、飲み方はもうちょっと選択肢が増えるのかな😲

市販のパックから移し替えてるんじゃないですよ、全部お湯だしから作って、冷蔵庫に保存してあるの。

 

 

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

アイスコーヒーはね、カルディーさんで買ったポットで作ってます。

 

豆もカルディーさんで買うんですけど、コスパよくおさえたいなあっていうときは、業務スーパーさんで買うかな💡

だって・・・2/3くらいの価格でたっぷりの量買えるんだもん、お得です💕

 

あわせて業務スーパーさんで、冷凍のチーズケーキ「リッチチーズケーキ」をいつも買うんです。これがまた・・・安いのに濃厚で美味しすぎる、量も多いから長く持つし✨

アイスコーヒーがまた合うんですよチーズケーキに、だからアイスコーヒー絶対に常備しちゃうんです。

 

 

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

続いてロイヤルミルクティー、これ最近作り始めたんです。

そんな大層なものじゃなくて、単純に牛乳あっためて、そこに直接ストレートティーのバッグを溶かしただけっていう😲

 

それでもじゅうぶん美味しい、ベースが牛乳で、そこに紅茶の風味が混ざってね💡

でも一番の理由は・・・タピオカミルクティーが飲みたいから💕

 

これまた登場するのは、業務スーパーさんの冷凍タピオカ😲

お湯に30秒ほど通すだけで、すぐにモッチモチのタピオカになるから、ロイヤルミルクティーに入れて楽しめるんです。

 

そこに我が家では、これまた業務スーパーさんで買った大きなバニラアイスを入れて、タピオカロイヤルミルクティーフロートにしちゃう

タピオカ入れずとも、ホットに戻すこともできて結構楽しめますよ👍

 

 

フラっと箱根から伊豆観光まとめvol.1

あとはお茶、毎回伊豆まで行って、上図右のお茶を買いに行くんです。

こんなとき思う、湘南エリアに住んでてよかった、静岡方面近いし😲

 

やっぱりね、お茶はパックのじゃ許せなくて💦

一度ちゃんとお湯だしした緑茶を飲んじゃうと、それが美味しすぎてもう戻れない。

 

これは普段いつでも飲めるようにしてあります。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

そりゃ水もありますよ、ウォーターサーバーを冷蔵庫の横に置いてますし。

ジュースもね、炭酸飲料を1本から2本、必ず冷蔵庫に入れてます。

 

そうそう、ドリンクで思いだしたんだけど、最近スムージーっぽいのも作ってみたり。

フルーツやヨーグルトにハチミツくらいあれば、ブラウンさんのブレンダーで、一瞬で出来上がっちゃうから。さすがにそれは常備できないけどね。

 

我が家のドリンク事情、結構充実してきたなあって思う今日このごろ。何よりありがたいのは・・・安い・・・お金がかからないのです😲

 

タピオカドリンクだって、外食したら2人で1,000円はくだらないしさ。

カフェオレやラテだって、コンビニで買ったって2人で300円から400円くらいするでしょ❓

 

少しの手間と工夫で節約もできるうえ、ちょっぴりリッチな気分・時間を味わえちゃうと思いますから、ぜひ考えてみてくださいね💕

そのうち、スタバくらいのドリンクもオウチで作れるようになるとイイなあ。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

2019年12月3日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。