当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

 

最近ふと気づいたんですよ・・・外食する機会が激減したなって😲

外食する必要もないし、たまには外で食べたいなとも思わなくって。

 

だってさ、オウチで食事するほうが落ち着くんですもの、安上がりだしさ、要はオウチで外食できればイイんでしょってことで💡

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

たまたまこの間の週末、上図をオウチで作って食しました。

何って・・・スペアリブとカボチャのポタージュね。

 

オウチでスペアリブが食べれるなんて思わなかった・・・普通なら外食でいただくものってイメージありません😨❓

しかもレトルトじゃなく、ちゃんと素材から仕上げた滑らかなポタージュまでね。

 

 

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

また別のタイミングで、ピザを作ってみたり。

ちゃんとピザ生地を練り上げてから具材をのっけて、オーブンで焼いたものです🍕

 

まだ試作段階のものなので、出来上がりがまだまだイマイチだけど💦

でもさ、オウチでピザ食べれるんじゃん、それなりに本格的な味でさ。

 

 

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

あと、たまたま昨日の夜、仕事から帰ってきてから食べたもの。

オウチで焼いたパンをガーリックトーストにして、ミートボールのトマト煮をメインに、前菜としてキャロットラペにビシソワーズってスープ😲

 

これくらいのレベルなら、なんと、料理がそもそもできなくても自信がなくても・・・誰でもできる。便利な家電があれば💡

 

 

 

 

特に重宝しているのは、上の3つのキッチン家電。

クックフォーミーのおかげで、特に煮込み料理はすっごい美味しくできる、圧力鍋だからね😲

 

ブレンダーのおかげで本格スープが、ホームベーカリーのおかげでパンもピザも簡単に作れちゃうんだもん✨

複合的に家電を使うことで、さらにその選択肢も広がるわけで。

 

我が家の入居後7ヵ月時点のキッチンは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

2019年11月29日

 

 

もうさ、オウチでこんな食事がいただけるなら、外食なんてする必要ないなって最近夫婦で思うわけです😲

食べたいと思ったものはオウチで作ればイイ、ピザもパンも肉料理も魚料理もね、そうすれば外食費用が浮くもん💕

 

外食費用って、夜なら夫婦2人でも1回あたり安くて3,000円、高ければ8,000円くらいかかるでしょ。。。それが月2回から3回ともなると・・・

外食さえしなければ、月に一度、一泊二日の旅行行けちゃうのでは❓

 

ちなみにね、先に掲載したスペアリブ、国産もので700gくらい入った700円くらいのお肉を買ったの。

お店で普通にスペアリブ食べたら、2人前で下手したら2,000円くらいいくよね。オウチで作ればその1/2くらいの費用で済むわけで💡

 

もうね、ピザも1枚買ったら1枚無料とか、それすら高いと思う今日このごろなわけで。

そうそう、12月と言えばクリスマス、その料理やケーキも自分たちで作れば安いかも💕

 

外食を徹底的におさえて、頑張って旅行費用貯めちゃおう✨

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/4】マンションとは違う注文住宅の収納のあり方

【注文住宅日記12/4】マンションとは違う注文住宅の収納のあり方

2019年12月4日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。