当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

 

年末の楽天スーパーセールが始まりました。

わたしたちが今回どうしても買いたいって思っていたのは・・・急須と茶入れ😲

 

だって和室にピッタリ合うし、インテリアにもなりそうだし❓

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

ちょうど2年くらい前かしら。

金沢に行ったときにね、急須とかを買ったんです。せっかく金沢に行ったんだし、九谷焼のね。

 

 

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

それが2年後の今いま、うん、傷んだね、傷んだ😨

茶渋みたいなものがたくさん付いてるし、そもそも取っ手部分が割れちゃってるし・・・無理やり接着剤でくっつけてる始末。

 

あんまり適当に物を買わないもんだから、次のお気に入りの物が見つかるまで、使い続けるんですよわたしたち💦

新しい急須を買うなら、注文住宅に合う物がイイって思うわけで。。。

 

合うってどういうこと❓

 

 

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

上図はわたしたちのリビング、畳になってて、和室リビングって呼んでます。

ここに合う急須を選びたい。

 

だって・・・せっかく急須を買うんだから、今度は急須もインテリアにしたい、って思うわけで💕

食器棚とかカップボードにしまっておくなんて、もったいないもん。

 

 

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

ここに置きたいんです、ここに、そう、テレビボード前に置いてある・・・二段になってる・・・棚😲❓

テーブル上なんかに置くなんて、野暮ったいことはしません。。。

 

小さなソテツ鉢が置いてあるところね。

ここに置いておけば、飾ってある感じが出るかなって思って✨

 

 

【注文住宅日記12/5】急須と茶入れがどうしても欲しくて

テレビボードにくっついているわけじゃないですよ😲

棚板が2枚余っていたので、それを置いてるだけの即席棚です。

 

棚板は、注文住宅を建てる際に職人さんが色付けしたものなので、キレイだし周りの家具ともコーディネートばっちりなんです👍

上段の棚板を支えている陶器は・・・おぎのやさんの峠の釜めしです。

 

意外に違和感ないし、それでいて安定感があるのでコレでイイかも💡

ありもので対応できれば、無駄に費用もかからないしね。

 

さてどんな急須を飾るのか、それはね・・・

 

 

 

 

上の商品、南部鉄器のアラレ、です💕

実際にお店で商品を触ったんですけど、重厚感がまたたまらないんですよ😲

 

先の棚に合いそうでしょ、インテリアとして。

鉄分も取れるらしく、またお湯そのものも、まろやかなテイストにしてくれるみたい。

 

 

 

南部鉄器の横には、上の商品、茶入れを置いておきます。これも新調。

うまく飾れたら、またWEB内覧会記事でアップしていきますね✨

 

はあ、しかしこんな贅沢品を買うもんだから、また節約の日々に追いやられるわけで・・・でも欲しいんだから仕方ないってことで💦

外食を徹底的に我慢して禁煙を継続すれば、すぐに元取れるだろうし・・・

 

引き続き頑張ろう、それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

【注文住宅日記12/6】ニッチのキーフックをどうするか問題

2019年12月6日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。