当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

今回のテーマは、

「沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

 

2020年は4月末に沖縄に、10月末にグアムにって旅行計画。マイルで特典航空券も予約済💡

お金なくてあんまり奮発はできないんだけど、せめてこれくらいはね・・・

 

でね、早速楽天スーパーセールで4月末沖縄分の宿泊・レンタカーを予約したんですけど・・・東海岸側のホテルってずいぶんコスパイイなあって思って😲

今回は、わたしたちが予約した沖縄の東海岸側のホテルやレンタカー、その費用などご紹介していければと思います。

いつもは西海岸側リゾート地に宿泊します

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

いつもはね、沖縄の西海岸側に宿泊するわけですよ。

まあリゾート地って言えばさ、なんとなく恩納村あたりっていうイメージ強いしね👍

 

実際に、楽天トラベルさんでエリアを「恩納・名護・本部・今帰仁」を絞ると、だいたいこの西海岸沿いのホテルが出てくる。

だからわたしたちも、ホテルがここのエリアに寄りがちなんですよ。

 

でもね・・・安いホテルもあるはあるけど、イイなあって思えるゴージャスホテルはやっぱり高くて手が出せない😨

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

たとえば「ブセナテラス」さんとかね😨

敷地全体がもう南国リゾートって感じ・・・おしゃれだしゴージャスだし。

 

わたしたちが泊まりたい宿泊期間で費用を見てみると・・・4泊5日で2人で合計190,000円だって😨

190,000円って・・・うまいことやればハワイ3泊5日くらい行けちゃうって💦

 

これ、ホテル費用だけですよ❓航空券代は別なので、ツアーで行くとするとさらにかかるわけで・・・

わたしたちは、マイルで特典航空券使うから飛行機は無料だけどさ・・・恐ろしい。。。

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

お金ないから安くあげたい、っていうときは、「ロイヤルホテル沖縄残波岬」さんに頼るんですけど・・・

実際に見てみると、それでも今回の4泊5日の日程だと100,000円くらいかかるっていう😨

 

こうなるともう八方塞がりなわけで、すごく困る💦

あまりに安すぎるホテルでガビーンってなるのは・・・経験済でイマイチだし。。。

 

どうしたものかってことで、新しいホテルを発掘しようと思って調べてたんですよ。

 

みーたん
マイルを使って沖縄に行くようになると、もう100,000円なんて出せないよ高すぎて・・・でもそれなりにキレイなホテルを所望する。
あーちゃん
コスパのイイホテルな・・・景色もホテルも設備も食事も良くて、メジャーな観光地までもそれなりに近いっていう。

 

前回の沖縄で宿泊した西海岸のホテルは↓↓の記事をご覧ください👍

シェラトン沖縄さんは注文住宅で取り入れたい仕様!花ブロックも!

シェラトン沖縄さんは注文住宅で取り入れたい仕様!花ブロックも!

2019年3月25日

コスパグッドっぽいココガーデンリゾートオキナワさん

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

ということで最終的に選んだのは・・・「ココガーデンリゾートオキナワ」さん✨

わたしたちも初めて知ったんですけど・・・うん、東海岸側だから検索にあんまり引っ掛かってこないからでしょうね💦

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

と言っても、このホテルの場所、かなり絶妙だと思うんですけど😲

東西の一番すぼんでる部分の、東海岸側なんですよ。

 

つまりね、西海岸側にもすぐ出れるし、ほら上図を見ればわかるとおり、青の洞窟で有名な真栄田岬もすぐそこ。

残波岬にあるホテルと同じくらいの距離感だし。当然恩納村までもすぐ✨

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

そのうえ、写真はお借りしたものですけど、部屋もキレイそうだし、個々にガーデンも付いてるみたいだし✨

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

ロビーとかレストランもおしゃれだし、どことなくハワイアンな感じがステキ😲

 

 

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

スパやプールもおしゃれ感がたまらない😊

 

そして何よりもホテル費用・・・2人で4泊5日で55,000円、朝食にランチ、その他諸々の特典まで付いて💕

実際に泊まってみないとわからないことだらけですけどね、これだけとってみても、絶対イイ感じだと思うんですけど✨

 

そうそう、プランを見ればわかるんですけど、デラックスタイプのお部屋はかなり数少なめ❓どうなんだろ実際。予約はお早目に👍

また宿泊したらアップしていきたいと思います😊

 

みーたん
おおおブラボーだと思うよ?55,000円ってことは、1泊1人あたり7,000円だもんね、朝食付きだし駐車場も無料ならナイス!!
あーちゃん
あとはレンタカーよ。バカにならんからなあー、ちゃんと見ておかないとボッタクられる危険性。

レンタカーも安かったなあ

沖縄の東海岸側のホテルならコスパグッドなんじゃない?!

レンタカーって、那覇空港についたら送迎バスで店舗まで行って、手続きして借りるっていうのが一般的かな。

いつもそうだったんですけど、少しでも節約したいっていう思いもアリ・・・今回は「HV RENTALS 小禄駅前営業所」さんで💡

 

送迎バスとかじゃなくて、自分で店舗まで行って借りる、返すときも同様。

空港からモノレールで2駅だから、送迎バスともそう変わらないと思うんですよね。

 

結局楽天スーパーセールもあいまって、初日の15:00から最終日の14:30までの丸4日間で、クーポン3,000円分使って9,500円くらい😲

現地でプラスで払う補償が2,000円分くらいあるけど、それでも安いと思うな。

 

レンタカーってピンキリで、よく見て申し込まないと20,000円とか30,000円とか平気でかかっちゃうから💦

 

みーたん
安いと思うよ。だって1日あたり2,500円くらいでレンタできるってことじゃん。
あーちゃん
モノレールって・・・ほとんど乗ったことないけどなあ。まあ近いならイイか、安いにこしたことなし!!

最後に

ということで4泊5日、ホテル費用55,000円+レンタカー費用9,500円=合計64,500円・1人あたり32,250円って結果でした。

ホテル費用が安くおさまってくれて、本当に助かる💕

 

結局さ・・・日中は観光とかアクティビティーで外出してるから、ホテルってほとんどいないんだよね💦

ヘトヘトになって帰ってきて、バタンキューってときもあるし。

 

ホテルでゆったりすることが目的なら話は別だけど、それももったいないって思っちゃうからね。

どれだけコスパイイホテル探せるかって、大事なのです😲

 

東海岸側まで目を光らせて、少しでも安く楽しく、旅行してくださいね👋

沖縄に関する他の記事はこちらからどうぞ👍