当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

今回のテーマは、

「ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

 

ちょっと前に人生で初めて、ホームベーカリーを購入したんです。

これがまたすっごくてね、本当に買って良かったって思える家電の1つなわけで💡

 

ということで今回は、ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由について、お話していきたいと思います。

 

ホームベーカリーを買ったときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

【注文住宅日記11/27】注文住宅×禁煙=家電でした

2019年11月27日

コスパよく美味しいパンを食せる

ホームベーカリーがあってよかったと思う1つ目の理由は、コスパよく美味しいパンを食せるってことね。

上の商品が、まさにわたしたちが購入したホームベーカリー、タイガーさんのにして良かった✨

 

市販の強力粉でもパンを作れるけど、専用の食パンミックスをまず買って作ってみたわけで・・・これがすっごい美味しいの、パン屋さんの食パンじゃんって😲

1箱5斤入りで1,000円ちょっとってことは、1斤あたり200円くらいでしょ❓

 

そりゃ市販の食パンは100円くらいで買えるので、その倍額かかるんですけど、美味しさは倍にはとどまらないって思います💕

 

みーたん
ホームベーカリーのパンって、あんまり美味しいイメージなかったんだけど、最近の家電のクオリティがすごいってことか!!
あーちゃん
味よしコスパよしなら、当然こっちのパン食べるわな。市販の食パンになんか、安くてももう戻れないよ。

自分で作れるから外食費用が浮く

【注文住宅日記12/3】外食はしないし行きたくもならなくなった今日この頃

ホームベーカリーがあってよかったと思う2つ目の理由は、自分で作れるから外食費用が浮くってこと。

上図は、この間の週末、試作してみたピザね。ホームベーカリーで生地を練って、具材を自分たちで置いてオーブンで焼きあげたの。

 

生地がカリカリモチモチでさ、かなり美味しいわけですよ、ビックリした💕

こうやって生地から、ピザやらパスタやらうどんやら、お餅やら惣菜パンやら、色々できるとなると、外食する必要ないなって思うんです。

 

つまり・・・外食費用が浮く👍

イタリアンを食べたいなら、自分で作ればイイじゃないオウチで、って発想になるから😊

 

みーたん
自分たちで作ったほうが感動も大きいし、食事も楽しくなるからイイことだよね。その上、外食費がおさえられるんだから一石二鳥だよ!
あーちゃん
パスタってまだ作ってないけど、要は「生パスタ」になるってことだろ?それ実はすっごい楽しみなんだわ。だって生パスタってめちゃうまいじゃん。

食事のラインナップが変わる

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

ホームベーカリーがあってよかったと思う3つ目の理由は、食事のラインナップが変わるってこと。

先にもお話しているとおり、色々な食べ物、しかも普段から食べている物をホームベーカリーで作れます。

 

それらを毎日の献立に組み込むと、必然的に食事メニューも変わってくるんですよ😲

 

フランスパンを焼けば、シチューとかさ、それに合うメニューを作りたくなったり。ピザを焼けば、イタリアンなサラダを作りたくなったり。

朝食でパンを主役にして、そこに乗っける物にこだわってみたり。

 

考えるのも結構楽しいんですよ💕

 

みーたん
わたしたち、クックフォーミーエクスプレスも持ってるから、複合的に使って色々料理作れるんだよね!
あーちゃん
調理家電が充実すると、比例して食事も充実してくるよな。あって損なしの家電だと思うよ。

 

家電が充実したキッチンまわりの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

2019年11月29日

夫婦でキッチンに立つ時間が増える

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

ホームベーカリーがあってよかったと思う4つ目の理由は、夫婦でキッチンに立つ時間が増えるってこと。

色々と考えたものを、実際に自分たちで作るのってすごく楽しい✨

 

夫は家電好きだからワクワクしながら作業するし、妻は新しい料理が作れることにワクワクするし。

人にもよるんだろうけど、夫婦でキッチンに立つ時間が増えたなって思います💕

 

料理まで一緒にできる家庭環境って、なんかイイ感じのイメージですよね、仲良さげな😲

 

みーたん
この間なんて、1日の大半をキッチン・ダイニングで過ごしてたよ?!おしゃべりしながら調べながら一緒にするって楽しいよね!
あーちゃん
夫婦でだけじゃなく、子どもまで含めてキッチンでの料理を楽しめるんじゃないかな?!

なんとなく優雅な気分に浸れる

間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと

ホームベーカリーがあってよかったと思う5つ目の理由は、なんとなく優雅な気分に浸れるってこと。

最後は精神論ですけどね、これって結構大事じゃないですか❓😲

 

週末何してたのって聞かれて、主人とパン作ったり料理してたよ、って回答するとかさ✨

うん、なんかそれだけですっごい優雅な感じ・・・しませんか😲❓

 

わたしたちだけかなあ・・・ホームベーカリーがすごすぎて、感動しすぎているだけ💦❓

 

みーたん
生活クオリティを上げるっていうのは、嬉しいことだと思うけどな。でも・・・実際はすっごいコスパよくそれをやってるんだけどね!
あーちゃん
電気フライヤーも買ったから、手軽にオウチで揚げ物・串揚げもできるようになったしさ。なんか優雅で楽しい感じだと思ってるよ。

 

電気フライヤーについては↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】ヤマゼンさんの揚げ物調理家電「電気フライヤー」の使い心地

【レビュー】ヤマゼンさんの揚げ物調理家電「電気フライヤー」の使い心地

2019年11月27日

最後に

ということで、ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由でした。

 

そうそう、タイガーさんのホームベーカリー、色々な物作れるし、本丸のパンもカリっとモチっとで美味しいと思う✨

の割に、戻ってくるポイントも考慮すると、今でも20,000円くらいで買えるんですよ😲

 

 

 

 

一応わたしたちも色々見たんですよ、パナソニックさんのとか象印さんのとかね。

でも、必要な機能や作れる種類、本体コストを考えたところ、タイガーさんのが一番コスパがイイかなって。あ、安いってだけで考えると、シロカさんのがダントツか。

 

グルテンフリー・天然酵母のパンを作れる機器ともなると、一気に費用が高くなるので注意ね💦

お気に入りのホームベーカリー、探してみてください💕

 

【更新しました】次のお話、新築祝いについて感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

新築祝いで欲しかったもの?費用や相場は?

新築祝いで欲しかったもの?費用や相場は?

2020年4月22日

 

【更新しました】2019年に購入したインテリアまとめは↓↓の記事をご覧ください👍

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年12月24日

 

【更新しました】わたしたちの注文住宅のインテリアについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日
【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日
【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日