当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

 

寒い・・・神奈川と言っても冬は寒いわけで・・・

迷っていたガスファンヒーターも、いったんなしでひと冬過ごしてみる、ってことでエアコンで対応🥶

 

でもせめて寝るときはあたたかく、ホッコリした状態で眠りにつきたい・・・だからせめてコレとコレで対策を💦

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと

わたしたちのオウチ、気密性とか断熱性とか、完全無視ね💦

 

やっぱり意識してハウスメーカー・工務店さんを選べば良かったか❓なんて後悔はまったくしてないです。

気密性とか断熱性を意識するがあまり、それを先行させすぎて、自分たちのオリジナリティーを演出することができなかったら、注文住宅の意味がさ・・・😢

 

でもその分当然、寒いんですけどね。。。

で最近気づいた・・・ベッド入った瞬間、とんでもなく寒いことに、足が冷えてる、どうしようって😨

 

何か対策しなきゃって思って・・・

 

 

【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

まずは・・・お風呂でしょ寒さ対策と言えば、体温を上昇させたままお布団に入ればイイ💡

 

長く入るとか半身浴するとか、体温上昇のための方法は色々とあるんだろうけど・・・

手っ取り早いのは、やっぱり入浴剤ですよね💕

 

 

 

 

わたしたちがいつも使っているのは「うるもあ」。さっきの写真も、うっすら乳白色になってるでしょ、お湯が。久々に我が家でも登場。

温泉の素とか使ってみたいけどさ・・・結構高いし・・・、うるもあはドラッグストアで売ってるし手頃ね😨

 

これがまた、肌にスルンとまとわりつく感じで気持ちがイイんです、お風呂上がったあとも、明らかにホカホカしているし💕

どんな入浴剤でもイイと思うんですけど、入れるのと入れないのとでは、まったく違うなって冬は特に実感する😲

 

入居後1ヵ月時点のお風呂の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

 

 

【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

そしてあたたかいまま寝るなら、布団、いや毛布があったかくないと

注文住宅に住んでから初めての冬、毛布もあらかじめ買っておいたんですよね、なんと昨年の冬に😲

 

だって・・・注文住宅引越し前に、ありとあらゆるものをセール品で買っちゃって。ちょうど引越しが4月で、セールが1月とか3月だったからさ。

 

 

 

 

確かこれだったかな、わたしたちが買ったのって💡

ちょっと覚えてないけど、西川さんのダブルの毛布だったはず・・・すっごいモフモフで保温性抜群なの✨

 

そこまで高くないからコスパグッドだと思う。

 

 

【注文住宅日記12/10】冬あたたかいまま寝るために・・・

あとは・・・敷きパッド、じゃなくて、ボックスパッドね👍

毛布とこのボックスパッドで、体を挟み込むことであたたかさをさらに感じれる💕

 

ボックスパッドって、ボックスシーツと敷きパッドが一体化しているタイプのもの。

しかも・・・ニトリさんだけに、Nウォームシリーズの商品なんです、だからあたたかい😲

 

 

 

 

実際の商品は、上ののものですね。なぜかインターネットではダブルがなかったなあ・・・店舗にはあったのに💦

肌ざわりがモフモフだし、背中側の熱を逃さず維持してくれるから、朝まであたたかい、気持ちよすぎて朝起きれないくらいに💕

 

ニトリさんの商品って、全面に出しちゃうと「これ、ニトリさんだな」ってわかっちゃうんだけど・・・

見えない場所に使うには本当に優れてると思う、機能性が高いからコスパも良く感じるし✨

 

入居後3ヵ月時点の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

2019年7月31日

 

引越し前にセールで購入した物の一部は↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅・新築用の家具家電100万円?!引越し直前の楽天スーパーセールで買ったものまとめ

注文住宅・新築用の家具家電100万円?!引越し直前の楽天スーパーセールで買ったものまとめ

2019年3月14日

 

 

寒いと、空間全体を暖める方向で考えがちですけど、着るものだったり布団だったり、なんなら食事や飲み物だったり、体をあたためてくれる物ってたくさんあるはず。

他にも、布団をあたためてくれるような家電もあるでしょ?

 

 

 

 

あ、正確に言うと、布団を乾燥させる家電か。まだ使ったことないけど、これも気になってるんだよな・・・いつか買いたい、いや今すぐに買うべきか💦

うん、やっぱり、特に寝室においては、空間全体よりも布団だけをあたためる、って方向で考えたほうがイイと思うんですよね。

 

エアコンやファンヒーターだと空気も乾燥するしさ、電気代もかかるじゃないですか無駄に💦

 

快適な睡眠を得るために、もっと試行錯誤してみよっと。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/11】キッチン家電追加しようかしら。ヘルシーだしなんかおしゃれだし

【注文住宅日記12/11】キッチン家電追加しようかしら。ヘルシーだしなんかおしゃれだし

2019年12月11日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。