当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/12】冬に痛感!付けてよかったお風呂のアレ

【注文住宅日記12/12】冬に痛感!付けてよかったお風呂のアレ

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/12】冬に痛感!付けてよかったお風呂のアレ

 

冬の12月、お風呂が最高に気持ちのイイ季節になりました✨

最近あらためて気づいたんですけど、アレ、お風呂に付けて良かったなあって。

 

アレの正体はタオルラック、おかげで少しでも快適になったんじゃないかしら💡

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

上図が、わたしたちのお風呂。

1.25坪でガラス張りの真っ黒なお風呂なんですけど、いやそこまで高くないですよ😲❓オプション費用で20万円ちょっとですもん。

 

工務店さんの標準仕様、TOTOさんのサザナSタイプをベースにしています。

で、付けて良かったアレ、タオルラックがどこに付いているのかって・・・

 

 

【注文住宅日記12/12】冬に痛感!付けてよかったお風呂のアレ

ココね、フロフタの上、浴槽の頭側の上に、バスタオルラック付いてるでしょ💡

この上にバスタオルをちょこんと置いておくわけ。

 

これも、お風呂の細々したオプションのうちの1つね。わずか数千円で付けられるから結構お得😲

他メーカー品で購入しようとすると、平気で1万円以上かかっちゃいますもん。

 

でもね・・・たった数千円のオプションでも、その効果は絶大だなって思う。

だってさ・・・お風呂の中で寒くないまま体を拭き切れるんですよ

 

これがないと、バスタオルはお風呂の外置きになる、わざわざトビラを開けてバスタオルを取らないといけない。。。寒い🥶

 

 

【注文住宅日記12/12】冬に痛感!付けてよかったお風呂のアレ

もちろん外にもカゴ、置いてありますよ。

パジャマとか洋服を入れる用のね、タオルラックがないと、こういう場所にバスタオルも入れておくのでしょう。

 

確かに、バスタオルを外に置いておくのでも全然成立することなんですけど・・・・

やっぱり水気を拭き取ってからトビラを開けるか、水気を拭き取る前にトビラを開けるかって、全然寒さの体感が違うって思いません❓😨

 

実際これでそこまで寒いって感じないから、本当に付けて良かった💕

ラックを後付けすればイイんじゃない❓って思うかもしれませんけど・・・それ不安すぎる・・・💦

 

普通の壁に穴開けるのとはわけが違う、お風呂の浴室パネルですから、コーキングとかも必要かもしれないとかさ、下地は大丈夫なのかとかね。

DIYに自信がないなら、できれば業者さんにやってもらうのがベストかと💡

 

 

 

色々と調べてみたけど・・・穴をあけずに後付けで対応できるのって、上の商品くらいしか見当たらない、吸盤のタイプ💦

バスタオルって大きいし、ある程度の重みもあるから、そもそも吸盤とかマグネットじゃ対応できないのかしら。

 

気になる方は、インターネットで探してみてください💕

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

2019年12月17日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。