当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

 

週末、朝起きると・・・地獄の目覚めでした・・・💦

だって、喉が焼けるように痛くて限界なのです、ヒリヒリしているというか・・・もうしゃべるのも息するのも辛い。

 

夫婦揃ってその状態に追い込まれて、まさかとんでもない風邪引いたのか🤧❓

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

喉の痛さの原因は・・・風邪じゃなくて「湿度」ね😨

明らかに低すぎる湿度、一般的には40~60%が快適と言われているけど、絶対それを下回ってると思われる💦

 

あまりに喉が痛くてさ、翌日とか上図のように、頭もとにあるインテリアに塗れタオル掛けちゃったもん。。。

朝にはカラカラになってたけど・・・湿度おそるべし😢

 

 

【注文住宅日記12/17】突如喉が限界になりまして・・・衝動買いした家電

あまりに辛いから、昔使ってた超コンパクトサイズの加湿器だして、気休め程度にしのいだけどさ・・・

当然あんまり効果なし、寝室で10畳以上あるんだから・・・そりゃ当然か😨

 

想定外ですよ・・・マンションに住んでたころは、ここまで湿度で「やばい!!」って思うことなかったのに💦

一戸建てはわけが違うってことかあ・・・まあ・・・湿気が常にムンムンでクローゼット内がカビだらけになるよりかはマシだけど。。。

 

そうそう、入居後の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日

 

 

 

 

 

ってことで慌てて買った家電が、加湿器ってわけです。。。予定外の出費でご立腹ですが😠

まずは上の商品をLDK用に、正直よくわからない商品だけど・・・20畳くらいの広さにも対応してくれて、アロマやフルーツなんかも入れられて。

 

amazonさんだと6,000円もしないくらいで、すっごい多機能なんですよ、ビックリするくらいに😲

 

 

 

 

で、肝心の寝室用に買ったのが上の商品。最近一気に有名になってきた、シロカさんのものですね💡

 

インテリアとしても成立して、コンパクトだけどなるべく水が大容量のものを、ってことでこれをチョイス。

広さは10畳まで対応しているらしいから、寝室でも十分いけると思って😊

 

 

しっかし・・・せっかく貯まってたヨドバシカメラさんのポイントやら、ドコモさんのポイントやらを、やむなく使ってしまった😢

本当はそれで・・・・

 

 

 

 

本当はそれで、ドライフードメーカーや製麺機、ヌードルメーカーを買おうと思ってたのに😨

必要不可欠とはいえ、なんともイマイチな加湿器のためにポイントを使わざるを得ないとは・・・💦

 

とりあえず加湿器は、昨日注文して本日到着予定。早く来て、早く来て、早く来てください、喉が・・・😲

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/20】床がビショビショな朝。加湿器の恐ろしさ

【注文住宅日記12/20】床がビショビショな朝。加湿器の恐ろしさ

2019年12月20日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。