当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

今回のテーマは、

「2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

 

2019年もいよいよ終わりに近づいてますね、あと1週間だなんて信じられない💦

わたしたちにとって2019年は、注文住宅が完成し引越した記念の年になるわけで。

 

ということで今回は、2019年の注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリアを、ご紹介していきたいと思います👍

2019年注文住宅入居後に購入した家具類

【入居後5ヵ月WEB内覧会③】美術館のような屋外チェアを置いて鑑賞も滞在もできるお庭に!!

2019年に購入した家具類の1つ、屋外用のテーブル・チェアセット😊

お庭に何もなかったのが、ずっと気になってたのですよ。やっぱり座る場所がないと、長居もできないわけで・・・・

 

って言っても、冬は外に滞在できるはずもなく、って感じではありますけど💦

デザイン的にも主張しすぎないし、耐候性もあるのでグッドな一品でした。

 

テーブル・チェアセットを飾ったときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後5ヵ月WEB内覧会③】美術館のような屋外チェアを置いて鑑賞も滞在もできるお庭に!!

【入居後5ヵ月WEB内覧会③】美術館のような屋外チェアを置いて鑑賞も滞在もできるお庭に!!

2019年10月17日

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

続いては、洗面台の下に置いてある脱衣カゴ😊

洗面台は造作の仕上げなんですけど、ちょっと和のテイストも出したくって、銭湯みたいなイメージで、カゴを置きました。

 

お風呂に入る前は、ここに洋服類を入れます。

あ、バスタオルはタオルラックが中にあるので持ち込むんですよ、ちなみに💡

 

入居後7ヵ月時点の2階メイン洗面台の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

2019年11月28日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

これも一応家具に入れておこっと、キッチン台みたいなやつ、ホールディングトローリーっていうのね😊

 

主にバルコニーで使ってます、バーベキューしたりするとき、テーブルの上に食材乗り切らないから💦

あるだけでかなり便利、買っておいて良かったって思います。

 

入居後1ヵ月時点のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

 

 

はて・・・うん・・・家具類って、実はこれしかない😨

いや、注文住宅入居後、ですからね❓入居する前のセール期に全部買っちゃったもんだから、実はほとんど必要ないって話でね💦

 

逆に考えれば、入居後に買うものがなかったってことは、それだけ準備万端で引越しをしたってことでしょ、ってことで

 

みーたん
家具類あらかじめ買っておいて良かったよ。引越し日当日から3日以内くらいにほとんどの家具・家電が到着して、生活もスムーズだったもん。
あーちゃん
お庭の家具は仕方ないわな。そもそも入居した瞬間って、外構何もできてない状態だったしさ。

 

参考までに厳選したインテリアの一部は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日

2019年注文住宅入居後に購入した家電類

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

2019年に購入した家電類の1つ、電気フライヤー😊

どうしても揚げ物食べたかったし・・・卓上で天ぷらや串揚げも楽しめたらイイなって思ってね。

 

これがまたどんぴしゃ、安いのに使える家電で大満足です💕

電気フライヤーについては↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】ヤマゼンさんの揚げ物調理家電「電気フライヤー」の使い心地

【レビュー】ヤマゼンさんの揚げ物調理家電「電気フライヤー」の使い心地

2019年11月27日

 

 

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

そしてヘビーユーズしている、ホームベーカリー😊

生まれて初めて買ったけど・・・今のホームベーカリーでつくるパンって、とんでもなく美味しいんですよ💕

 

そのほかピザとかナンとか、パスタにうどんまで作れちゃう。これがあるおかげで、外食が減ったんです。

ホームベーカリーについては↓↓の記事をご覧ください👍

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

2019年12月6日

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

一番直近で購入した、ドライフードメーカー😊

これもかなりイイ、特にフルーツね、乾燥させると旨味が凝縮されるし、使い方もさらに広がるんです。

 

まだ買ったばっかりだから、これから使い方はよくよく考えていくけど、せっかくだから使いこなしたい💕

 

 

そうそう、ドライフードメーカーと同時に買ったのが、ヌードルメーカー😲

せっかくだから、生麺食べたいじゃないですか、パスタもうどんもラーメンもさ。

 

ってことで、2014年式の物だけど、いまだに使えるってことで購入。

一回使ったけど、結構粉と水の配分が難しいかな、まだまだこれから👍

 

ドライフードメーカーを使ってみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

2019年12月24日

 

 

【注文住宅日記12/18】床がビショビショに濡れた朝。加湿器の恐ろしさ

ノドがあまりにも痛くなって購入した・・・・加湿器ね😲

リビングに1台、寝室にも1台買いましたよ、突然の出費で悲しくなりました💦

 

マンションのころは、そこまでノドが痛くなるなんてことなかったのに。

一戸建て恐ろしい、まさか湿度がこんなに影響するなんてさ。

 

加湿器について考えたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/20】床がビショビショな朝。加湿器の恐ろしさ

【注文住宅日記12/20】床がビショビショな朝。加湿器の恐ろしさ

2019年12月20日

 

 

【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を

家電とはちょっと違うのかも、でも載せておいたほうがイイかなって・・・・植物栽培用のライト、めずらしいでしょ😲

イケアさんでまさか販売されてるとはね・・・電球だけはイケアさんの店舗で買いました。

 

すっごい安くてビックリでしたよ。

植物栽培用ライトをガレージに設置したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を

【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を

2019年12月11日

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!


Bomcosy ST45 LEDストリングライト E26口金 15個ソケット*15個LED電球 led イルミネーション クリスマス 結婚式 パーティー用屋外照明電飾 品質2年保証

照明でもう1つ、ストリングスライトです💡

カフェとかテラスとかに設置されてたりしますよね、こんな空間を実現したくて、思わず買っちゃいました。

 

イメージどおり、夜でもお庭がパっと明るくなりました、しかもおしゃれに✨

ストリングスライトをお庭に設置したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成!

2019年10月6日

 

 

【入居後4ヵ月WEB内覧会②】和リゾートグリーンがライトアップされたトイレ


口金E26 スイッチ付き コンセントソケット 電球ソケット (E26, PC+銅) (E26, PC+銅)

照明でまだあった、電球ソケットです💡

これ結構ナイスだったの、ほら、トイレの植物が照らされてるでしょ。

 

トイレの照明、普通の照明だけじゃおもしろくないしさ、余ってるコンセント口使って工夫したわけです😲

どうなっているのかについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後4ヵ月WEB内覧会②】和リゾートグリーンがライトアップされたトイレ

【入居後4ヵ月WEB内覧会②】和リゾートグリーンがライトアップされたトイレ

2019年9月4日

 

 

さて、家電類はね、特にキッチン周りが増えた印象。

せっかくキッチンスペースを広く造ってるから、色々なことに挑戦してみたくて✨

 

夫婦で1日中キッチンにいることもあるんですよ、でもそれも楽しい。

最新のキッチン家電って便利だけじゃなく、楽しめるんです💕

 

みーたん
キッチン家電揃ってきたよね、もともとハンドブレンダーとかクックフォーミーエクスプレスもあるしさ!!
あーちゃん
コーヒーメーカーも2台あるし、2面ホットプレートにたこ焼き機、IHヒーターもあるぞ。すごいな、パントリーがあって本当に良かったわ。

 

入居後7ヵ月時点のキッチンの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

2019年11月29日

2019年注文住宅入居後に購入した雑貨類

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!


じょうろ 水さし ピッチャー レトロ 細口 ゴールド 1.5L容量

2019年に購入した雑貨類の1つ、じょうろとミストスプレー😊

じょうろだって魅せるインテリアにするためには、やっぱりおしゃれなものであって欲しいじゃないですか。

 

あ、ミストね、これすごいですよ、キリがすっごい細かいの。絶対使える一品です✨

じょうろまわりのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

2019年11月6日

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先

続いては、和室まわりにインテリアがてらに置いた、急須と茶入れ😲

どうしても欲しかったのです・・・南部鉄器の急須。和室に置いたら雰囲気バッチリ💕

 

ズシっと重みもある感じ、The 和、って感じです。あわせて茶入れも買ってみました。

 

 

そういえば、あわせてティーポットも買っちゃいました😊

確かに我が家、コーヒーとかお茶用の用品はあるけど、ティーポットってなかったのです💦

 

美味しいフルーツティーをいただいたので、せっかくだからティーポットも買っちゃえってことで。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング

そういえば、南部鉄器まわりの鉢も買ったものだった💦

ほら、ソテツが入ってる鉢ね、背の高いやつ。

 

和室ですから、鉢も陶器じゃないとなんとも合わなくてさ。

和室リビングまわりの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】枯れたお花たちが飾られた和室リビング・トイレ・1階セカンド洗面台

【入居後7ヵ月WEB内覧会】枯れたお花たちが飾られた和室リビング・トイレ・1階セカンド洗面台

2019年12月20日

 

 

まとめてみると、雑貨類って意外になかったなあ💦

実店舗で買っちゃうものも多いんですよね。鉢や鉢カバーなんかもそう。

 

あとはブラブラしてたら、たまたまそこで見つけて衝動買い、とかね。

インターネットで「コレ!」って決めて買う物って、あんまりないのでした😲

 

みーたん
インターネット通販だと、下手に送料かかっちゃったりもするしね。雑貨はブラブラしながら探すのが、また楽しいわけで!!
あーちゃん
そもそも雑貨をインターネット通販しようと思ったこと、あんまりないしなあ。

2019年に購入したその他のもの

ザビートル×サイクルキャリアTERZO(テルッツオ)でもっと自由なロードバイク旅を!

2019年に購入したその他の物の代表は、サイクルキャリア😊

これかなり役立つんです、取り外しも簡単だし、自転車を車に乗っけて旅できちゃうなんて💕

 

しかも一番嬉しいのは値段、すっごい安い、ありえないくらい安い、オススメの一品です✨

ご参考までにね。

 

みーたん
また春が来たら、自転車を連れてってあげたいね。気楽に楽しめるとイイんだけどなあもっと。
あーちゃん
着け外しは楽ちんなんだけどな、サイクルキャリアの。なんだかんだロードバイク乗るには準備がね。。。

 

その他、ロードバイクに関するモノで購入した商品は↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイク初心者夫婦。最初に購入したアクセサリーまとめ

ロードバイク初心者夫婦。最初に購入したアクセサリーまとめ

2019年6月21日

最後に

ということで、2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリアでした👍

 

お金ないから節約したいんだけど・・・・ついついポイントが余っちゃってたり、夫の禁煙でお金が浮いたり、年末調整でちょっと返ってきたりすると・・・ね💦

でも、注文住宅に入居する前と比べれば全然買ってない、入居する前は数百万円単位で買ってたし😲

 

あ、思ったんですけど、あんまり日本では見られない商品は、やっぱりamazonさんがイイですね💡

楽天市場さんでなくても、amazonさんではお気に入りが見つかったりするの。amazonさんはドコモポイントが使えちゃうから、なにげに使い勝手イイんですよねえ。

 

さてさて、2020年はどんなインテリアに出会えるかしら、楽しみです💕

 

【更新しました】次のお話、新築祝いについて感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

新築祝いで欲しかったもの?費用や相場は?

新築祝いで欲しかったもの?費用や相場は?

2020年4月22日

 

【更新しました】わたしたちの注文住宅のインテリアについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日
【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日
【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日

 

【更新しました】参考までに、オウチの最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日