当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

 

クリスマス付近はセールだらけでいかんですね・・・またも家電がオウチに到着したのです💦

ドライフードを手軽に作れる家電、ドライフードメーカーって呼ばれるもの。

 

これがまた・・・、買って良かったなあって1回使っただけでも思える家電でさ✨

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

ほら・・・なんかこれ見ただけでもすごいって思う😲

なんか色鮮やかなフルーツやら野菜やらがいっぱいトレーに乗って・・・ワクワクしちゃうんですよねえ。

 

とりあえずどんなもんか、試しに使ってみたわけです👍

カボチャにトマトにサツマイモ、ネーブルオレンジにレモン、リンゴとキウイ、ですね。

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

こうやってトレーを機械に重ねて・・・下から温風を当て続けるってシンプルな仕組み💡

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

温風の温度設定もできるし、タイマーも設定できるから、一度オンしたら止まるまで放っておくって楽ちんさ👍

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

完成するとこんな感じになる😲

カラッカラに乾いた状態、食感はパリッパリ・・・これでイイのか❓よくわからず・・・・

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

ま、まあひとまずやるべきは・・・これだ💕

ってことで、ドライフルーツをチョコにくぐらせて、お手軽スイーツに。

 

数分冷蔵庫で冷やせばすぐにチョコが固まるので、お客さまが来るときとかイイんじゃない❓😲

フルーツの旨味が凝縮されてて美味しいし、砂糖も使ってないから健康的❓

 

 

 

 

わたしたちが実際に使っている商品は、上のものね。プリンセスのドライフードメーカー。

他にも色々な商品売ってるけど、安すぎるとすぐに壊れたり、機能もイマイチって感じだったから、ちょっと高めの物をチョイス💡

 

 

さて、ドライフルーツはイイ感じだったけど・・・でもね・・・課題も多く残るわけで・・・😨

 

一度にたくさんやると、乾燥しきっているものとそうでないものとで分かれたり、そもそも素材によって乾燥させる時間も違うし・・・

はたまた、その時間によっても、素材の食感や美味しさが変わるわけで・・・・

 

たとえば野菜とか、特にカボチャとかなんて、そのままやったら固くて食べるどころの話じゃないし💦

経験がものをいう家電だなって感じなわけです。

 

もうちょっと使いこなしたら、レビューなり効果的な活用方法とか書いていこうかな👍

そうそう、フルーツならほとんどうまく仕上がると思うので、買いだと思いますよ。

 

次は水とかパンとかにも入れてみよっと💕

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

2019年12月25日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。