当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

 

年末に一度、スノーボードとか温泉とかに行こうと思ってね、ようやく行ってきました。

スタッドレスタイヤの交換作業ね、自分じゃできないから、お店にタイヤを持ち込んでお願いするんです毎年💦

 

そこで気付いたんだけど・・・やっぱりインナーガレージの収納、最高だった・・・本当に造って良かったって😲

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

上図はわたしたちのガレージ、見てわかるとおり屋根付きのインナーガレージです。

このほうが車もキレイに保管できるじゃない❓それに車そのものをインテリアにもできちゃうから、ってことで、どうしても造りたかったのです💕

 

それだけじゃなく、掃き出し窓を通じてリビングに直通で買い物した物を入れられたり、ゴミなんかも一時的に保管できたりと、色々なメリットが。

でも今日は・・・ガレージの収納の話😲

 

入居後1ヵ月時点のガレージの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

 

 

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

【入居前WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

何も置いてない様子のほうがわかるかな、ほら、左奥にトビラがあるでしょ、ここが収納になってます。

屋根もシャッターもあるからオウチの中、なんですけど、半分は屋外の要素がありますから、外で使う用品なんかをこの収納に💡

 

 

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

間取り上で見てみると、上図の感じね。

赤枠がインナーガレージ全体で、黄色四角が収納部分。収納は全然大きくないですよ、1マス分ですから💦

 

でも、これがあるのとないのとでは大違いなんです😲

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

ほらこれ・・・収納の上段に、スタッドレスタイヤが入ってる👍

常にここで保管しておいて、目の前にある車に積むだけなんだもん、どんだけ楽ちんなの😨

 

最高すぎて夫婦で感動しちゃいました。

 

 

いやなんでこんなこと思うかってさ、マンションに住んでたころは、上図のような外の立体駐車場に車を止めてたわけ。

タイヤはというと・・・オウチの中にあるベランダ❓エアコン室外機置くような場所に置いておくことしかできなくて💦

 

それがまた苦しい苦しい、タイヤ1本1本の重さがとんでもないうえ、駐車場からマンションの自分の部屋まで距離があるんだもん😨

何回重たい物持たせて往復させるつもりですか、ってね。。。

 

 

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

上図は、マンションに住んでたころ、実際にわたしたちがタイヤを置いていたスペース。

この一角に置いていたこともあったし、奥の窓の外にビニールかけて置いていたこともあったなあ💦

 

すっごい大変だった・・・タイヤを下ろすのも引き上げるのも、移動させるのものもね・・・😢

 

もちろんタイヤを買ったお店とかで、保管をお願いすることもできますけど。

・・・そんな無駄な費用払ってられないって、もったいないもん、今節約してるのに😢

 

そんなこんなで毎年おっくうだったんだけど、注文住宅に来てそれが一気に解決されたってわけ💕

 

 

 

別に外置きの駐車場でもイイじゃん、って、確かにそうなんだけどさ。

そうするとタイヤ、どこに置くのって・・・上の商品のようなタイヤラックとか物置とか❓

 

うーん、なんか・・・景観がスマートじゃないっていうかなんと言うか・・・

あまりに無機質なものすぎて、インテリアとしてはなかなか扱いずらい💦

 

ガレージ収納は本当に最高、タイヤ収納以外の使い勝手も抜群なので、これから検討される方はぜひ造るべし💕

さて、気持ちよくスムーズにスタッドレスタイヤの交換も済んだし、早速雪山へ行かねば😲

 

そうそう、スタッドレスタイヤね、アップガレージさんがとんでも安いうえ、交換費用も安いのでおすすめ👍

インターネットよりも安い?!「アップガレージ」さんのスタッドレスタイヤにビックリ

インターネットよりも安い?!「アップガレージ」さんのスタッドレスタイヤにビックリ

2018年11月9日
アップガレージさんならスタッドレスタイヤ購入・取付予約までインターネットで完結!

アップガレージさんならスタッドレスタイヤ購入・取付予約までインターネットで完結!

2018年11月13日

 

それではまた明日、年内最後ですっ👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/26】2019年を振り返って思うこと

【注文住宅日記12/26】2019年を振り返って思うこと

2019年12月26日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。