当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/1/7】外に置いてある植物にいたずら・嫌がらせ?!対策しないと

【注文住宅日記2020/1/7】外に置いてある植物にいたずら・嫌がらせ?!対策しないと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/1/7】外に置いてある植物にいたずら・嫌がらせ?!対策しないと

 

以前から気になっていたことがあって・・・

外に置いてある植物がね、いたずら❓それとも嫌がらせ❓されるんです😲

 

マンションのころはこんな心配なかったのに、一戸建てって怖いですねえ、仕方ないから対策対策っ💦

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

以前お話したんですけどね、オウチのサイド、室外機カバー上にも植物を飾ったんです。

何か上に置けるのに、何もないのはもったいないなあってことで💦

 

植物は、地植えと鉢植えあわせてたくさんあるんだけど、花って実はあんまりなくてね。

こうやって鉢植えにして、部分的に飾ってあるんですよ✨

 

室外機カバー上に植物をあしらったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

2019年10月24日

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

なんだけど・・・飾ってからしばらくして・・・

なぜか苗の1つだけが、スッポーンっと引っこ抜かれてて・・・😨

 

まあオープン外構だからね、このくらいはたまにはあることか、くらいだったんです。

ほら、何気なくゴミをポーンと投げ捨てたら、そこは一戸建てのあるオウチの敷地内でした、なんてこと、子ども時代にあったりなかったり・・・💦

 

でもね、また2回目も・・・植え替えした直後、引っこ抜かれてて😨

さすがに2回目ともなると・・・おいおいおいって感じになる。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先

ほら、冬仕様にね、両側をパンジーに植え替えたときのこと。

いきなりこれが引っこ抜かれたわけ💦

 

さすがにこうも狙ってやられると、確信犯よね😲

 

しかもさらにしばらくして、おそらく年末のこと・・・なんと・・・バターが突っ込まれてたっていう。

バターって・・・そう、あの乳製品のバターね。寄せ植えをチェックしてたら、ヌメっとして、何これと思ってみたら、バターだった。。。

 

引っこ抜くだけなら子どものいたずら❓くらいで終わるけどさ、バターともなると、わざわざそこまで誰かがバター持ってきたってことでしょ💦

よくもまあ堂々と我が家の寄せ植えの前に立って、バターつっこめるよね、モラルやばしって思う。。。

 

冬仕様に寄せ植えをしたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先

【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先

2019年12月17日

 

 

 

 

さすがにこのままだと気持ち悪いから、対策しておかないと💡

こういうのって現行犯逮捕ってなかなか難しい・・・だから証拠をおさめるためにも、まずカメラ、ですよね。それもネットワークカメラ。

 

角度的にバッチリ全身の写る場所に仕込む。家の中からまずは映るようにっと。

動きをセンサーが検知して録画、さらにはスマホにまでアラームを送ってくれるのです👍

 

 

 

 

あとは上の商品、トレイルカメラ

防水防塵だからね、屋外・外壁沿いに設置することもできる。これを玄関から外周にかけて仕込んでおきました😊

 

これで・・・いつどこの誰がやったのかわかる❓

いや・・・誰がはわからない、知ってる人じゃないと当然わからない・・・けど証拠として警察への被害届けが出せるし💡

 

くそう・・・また無駄な出費を・・・・

 

 

【注文住宅日記】引越し8日目のこと

こうやってセコムさんのシール、たくさん貼り付けてあるんだけどなあ💦

ダミーじゃないですよ❓ちゃんと申し込んでますから。

 

センサー解除せずにオウチに入ろうものなら、アラームだらけですぐに警備員さんに確保されちゃいます。

でもさ・・・オウチの外周には、確かに何も対策してなかったのですよ😢

 

ちょうどイイ機会だったかな、一度対策しておけば、しばらくは耐えられるだろうし💦

 

 

▲クリックで詳細確認

 

ホームセキュリティー関係で、わたしたちが比較検討するのにお世話になったのは、アルソックセコム全日警さん、ぜひホームページをご覧ください。

資料請求や相談だけなら無料ですしね、わたしたちも散々引っ張りまわしちゃった💦

 

セコムさんを使って感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

【質問回答】タオルウォーマーを設置して良かったと思う点や注意すべき点は?

【質問回答】セコムさんを導入した感想は?使えるシーンは?

2019年7月25日

 

 

ほんとに・・・セコムさんのセキュリティーが効いてるにもかかわらず、いたずら・嫌がらせするなんてすごい💦

インターネットで色々と調べてると、結構いるんですよ、こうやって被害に合われている方が😨

 

イヤな時代ですよね、何かとストレスを抱えているからなのか、なんなのか。

もっと幸せやゆとりを感じられる国になって欲しいって、切に願いますよ😢

 

みなさまもお気を付けください、しっかり対策しましょうね👍

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/1/8】2020年始のお買い物はZARAHOMEさんの包丁?!

【注文住宅日記2020/1/8】2020年始のお買い物はZARAHOMEさんの包丁?!

2020年1月8日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。