当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/1/9】禁煙しても痩せるんですね・・・自炊ってすごい!

【注文住宅日記2020/1/9】禁煙しても痩せるんですね・・・自炊ってすごい!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/1/9】禁煙しても痩せるんですね・・・自炊ってすごい!

 

主人が禁煙してから、約2ヵ月くらい経過したかな❓

たまたま健康診断する機会があって・・・不安ですよね、禁煙するとすっごい太るって話、よく聞くし・・・😨

 

でも実際は、全然太ってなかったみたい、いやむしろちょっと痩せてたらしく、本人もビックリ驚いてました。やっぱり自炊効果か❓

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/24】ドライフードを家電で作れるなんて思わなかったなあ

この年末から年始にかけて、料理アニメにはまり、とにかく自炊にこだわってきたわたしたち。

 

外食は、車での移動時にやむなくするくらいで、ほとんどしない生活。

外食するなら、その料理をオウチで作ればイイってね😲

 

でもはまり症のわたしたちは・・・調理家電もたくさん揃えて、土日なんか1日中キッチンに立つ、みたいな💦

何が言いたいかって・・・ご飯やスイーツばっかり食べまくって、運動とか全然してないんですけど・・・

 

 

【注文住宅日記2020/1/9】禁煙しても痩せるんですね・・・自炊ってすごい!

昨晩だって、自家製ピザをたらふくいただいちゃったし😢

ホームベーカリーで生地こねて伸ばして、その上に甘辛の照り焼きチキン・キノコ・お餅なんかを並べて、チーズ山盛りでオーブンで焼く・・・

 

もうね、ピザ屋さんで買うより手がこんでるから、むしろこっちのほうが断然美味しいの😲

ああ・・・その前の晩はメカジキの甘酢あんかけ、その前の晩は自家製マーボーラーメン・・・

 

当然、カロリーが気になる・・・💦

そりゃ外食するよりもさ、体に影響するものは使ってないと思うけど。。。

 

とにかく美味しいから止められない・・・・

 

 

【注文住宅日記12/9】電気フライヤーで揚げたて天ぷらだ!!

禁煙すると食べる量も増えるからって・・・おそるおそる健康診断行ったら・・・

むしろピーク時よりも痩せてて、主人はなぜかご機嫌で帰宅😲

 

禁煙すると太るっていうのは、そのストレスで食べすぎるのが原因みたいだけど、それが自炊の食事の場合は大丈夫なのかもしれない

天ぷらやコロッケなど、揚げ物も遠慮なく食べてたのに。。。運動も全然してないのに😨

 

ま・・・まあ何はともあれ、外食しない・お酒飲まない・タバコ吸わない、っていう月2万円くらいで生活できちゃう3拍子が揃った主人に生まれ変わって嬉しい限りです💦

ちなみに主人の体重は、想像していた体重よりも5kgほど少なかったみたいよ❓

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

どうやら男性って、料理をするようになると、とことん追求する傾向にある人が多いみたい。

たとえば料理の味だけでなく、全体のコースのバランス、また栄養素とか、器や盛り付け、とかにもこだわりを強く持つって聞いたことある。

 

それに我が家のキッチンスペース、結構広めに造ってもらったから、そこで料理するのも楽しいんですって💡

そういう意味では、注文住宅建てて良かったって感じる✨

 

うん、一緒に料理できるのは共通の趣味になるし、なによりありがたいし、体や生活もより健康にもなるし、お金も節約できるし、イイことづくめかも❓

うまく誘導して、料理をやらせてみてはいかがでしょ、夫だけじゃなくお子さまにも👍

 

 

【注文住宅日記2020/1/6】2020年お正月は・・・ほとんどオウチにいました

何回もお伝えしてますが、「食戟のソーマ」はおすすめアニメ💕

すっごい料理したくなるし、ストーリーも最高に面白いんだもの、大人が見てもそう思う😲

 

dアニメの無料期間でぜひお試しあれ、それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/1/10】気づきたくなかった・・・壊れたもの

【注文住宅日記2020/1/10】気づきたくなかった・・・壊れたもの

2020年1月10日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。