【注文住宅日記2020/1/15】注文住宅に住んでるのに・・・つまらないって思うことがあるんだなあ・・・

【注文住宅日記2020/1/15】注文住宅に住んでるのに・・・つまらないって思うことがあるんだなあ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/1/15】注文住宅に住んでるのに・・・つまらないって思うことがあるんだなあ・・・

 

今回の執筆は、夫であるあーちゃん1人です。

というのも、妻がちょっと女性疾病で入院・手術することになってしまって😢

 

1週間程度、1人で過ごすわけですが・・・注文住宅なのになんだかつまらない・寂しいなあと。

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

どんなにこだわった空間であっても、おしゃれでお気に入りの物が揃っていても、妻がいないと、何にも感じません。

まるでいつもと違う場所にでもいるような・・・照明を点けていても、なんだか暗い気がして😨

 

 

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

最近は、2人で一緒に料理するっていうのも趣味の1つだったけど。

1人だとビックリするくらい、やる気が起きないです💦

 

料理において、「誰かのために」「美味しいって言って欲しいから」っていう感覚って、すごく大事だなって思った。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

普段2人で寝てるベッドも、1人だとまた落ち着かないんです。

逆に寝れないというか、寝付きにくいというか・・・

 

隣にいるだけで安心感があるって、まさにこういうことなんだろうな😲

 

 

よく考えてみると、注文住宅を考える・決めるにあたっては、全部夫婦2人でやってきました。

あたりまえのようにオウチがあって、あたりまえのように家族がそこにいる。それが毎日のあたりまえの幸せでした。

 

でもひとたび、そのあたりまえの幸せがなくなると、こんなにも変わるものなんだなって痛感します😢

注文住宅は、2人の精魂が詰まった想い出の一品ですから、余計にそう感じるんですよね。

 

 

でも今の時代・・・そう思えるってことも含めて、幸せなのかな、もしかしたら。

逆に、もう1人の時間が欲しい、っていう人のほうが多いだろうし。

 

今週いっぱいは1人だけど、帰ってきたときには、手作りのごちそう料理をいっぱい作ってあげよう。

毎日病院にも行くので、そんなに記事更新できないかもです、また明日ね👋

 

【更新しました】次の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/1/27】妻が入院・手術から帰ってきて思うこと

【注文住宅日記2020/1/27】妻が入院・手術から帰ってきて思うこと

2020年1月27日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。