当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

 

注文住宅に入居後、約10月が経過。冬から春に向け少しづつ暖かくなってきて、お庭に出る機会も増える🌞

で気付いたんですけど・・・ボンザマーガレットっていう植物が、とんでもないことに・・・「ボンっ」て感じなのです💦

 

今回は、ボンザマーガレットのすごい成長について、お話していきます・・・特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

上図は、10月末くらいかな❓に、寄せ植えを作ったときの様子。

それなりに大きな鉢だったので、小さい植物の株を10個くらい入れてある・・・

 

ボンザマーガレット、このなかに植えてあるんですよ❓

鉢の一番左上と右上の、かわいらしい黄色の花の咲いたやつ🌷

 

真ん中の赤とかピンクは、シクラメンね、この季節はやっぱりキレイです👍

 

 

【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を

ボンザマーガレット、確か当時買ったとき、1つが結構高いなって思ったんですよ😨

強いしツボミも付きやすい、ってことらしい。まあそれを信じて・・・植えてみたわけです。

 

さて、台風被害や塩害を受けつつ、植えてから約4ヵ月の現在2月末。

 

 

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

フラっと朝、お庭側にまわって、何の異常もないかチェックしてると・・・

 

 

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

ボンザマーガレット・・・が・・・ボンって爆発してる😨

冬でもえらい勢いで成長するもんだから、以前、仕方なく単独で2つだけで鉢に植え替えたのです。

 

これ、最初に載せた写真の、2つのボンザマーガレットですよ❓

どんだけ大きくなっちゃったの・・・そしてどんだけツボミついちゃってるのよ😲

 

確かに暖冬だし、南側の日に当たる場所に置いてあるから、また加速度的に成長はするんだろうとは思ってたけど・・・ここまでとは。

ツボミ、100個くらいあるんじゃないの❓というか、1つ咲いてるしねもう✨

 

こんな成長してくれるなら、ちょっと安めの鉢買って、玄関とかお庭とかに、もっとモサモサ置いておいてもイイかも。

で、時期が来たら、とんでもない量のボンザマーガレットが咲く、と😲

 

 

 

 

咲いてるときに買ったんだけど、4ヵ月でここまで大きくなる・・・半年・1年経ったら、もっと大きくなる❓😨

2年目はどうなっちゃうんだろう・・・もっと買っておけば良かったなあ💦

 

買い出し価格はちょっと高めで「ウっ・・・」となるけど、そのあとがすごい、おすすめです💕

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/2/26】先週のお弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/2/26】先週のお弁当・夕食の献立

2020年2月26日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。