当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/3/10】海が逃げ場で遊び場ね

【注文住宅日記2020/3/10】海が逃げ場で遊び場ね

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/3/10】海が逃げ場で遊び場ね

 

コロナウイルスでザワザワしている世の中・・・最近なんか変わったなってことが身近でも😲

 

お散歩で海に行くと、やたら人がいるのですよ休日はもちろん、平日でも。学校も休校だし、安全に遊べる場所ってことで海に行くんでしょうね。

本当に、家建てて引っ越してきて良かったなあって思ったのです✨

 

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

ビックリしますよ、昼間なんてサーファー以外そんなに人いなかったのに。

コロナウイルス問題が勃発してから、海に人が増えたのです😲

 

確かに・・・空間が開けてるし風も常に吹いてるから、ウイルス全部流されていきそうだしね。逃げ場的な。

そして、砂浜と道具さえあれば、子どもは喜んでワイワイ遊ぶだろうし。それをママ友と海沿いのカフェから眺める、っていう構図になってるみたい。

 

なんか・・・むしろ楽しそうにすら見える✨自然が多い土地に住むって、イイことだなあってつくづく感じました。

これまで東京に住んでたからかな、余計にそう思うのです。行き場がないってことがないなって😲

 

 

湘南平のトワイライト・夜景は最高ですね!

海に近いと、地震のときの大津波が心配、なんて言われてるけどさ。

いやわたしたちだって、海から歩いて10分くらいのところなので、そりゃ心配は心配だけど・・・

 

今はそれよりも閉鎖的空間とか、人が密集しすぎる空間とか街のほうが心配になっちゃうよ💦

咳やくしゃみしただけで、あいつコロナ、なんて思われちゃうくらい疑心暗鬼状態・・・怖すぎる世の中。花粉症辛いのに・・・😨

 

 

 

心配な方は、上のバッジ、買っておいてくださいね・・・花粉症マーク買おうかな・・・注文殺到しているらしいからお早めに😨

 

 

しっかし、どこに住むのがイイなんて、状況次第で全然変わるね。。。

ほら、羽田空港の新ルートでも騒音問題で騒がれてるじゃない❓あれだって予期できないよ・・・そういう意味では突然起こる地震と同じような気もする。。。

 

 

ロードバイクは速く走らなくてもイイ!ゆったりお散歩がてらに乗るのがおすすめ!

そういえば、何気なく日々過ごしてるけど、海に限らず自然の多い土地・場所って、たくさんイイことがある気がする。

 

  • 地元食材がワクワクするとか
  • 観光地が身近に多いとか
  • 子育てするのに環境がイイとか
  • 街並みやオウチがおしゃれとか
  • お散歩やサイクリングが気持ちイイとか
  • オウチに帰るとホっとするとか
  • 時間がゆっくり流れている気がするとか

ね、あ、個人的な感想ですが💦

 

まさかウイルス問題で、また自分たちの住む場所がココで良かったって再確認することになるとは、ちょっと思いもせず😲

何はともあれ、早くこの騒ぎおさまって欲しいな。。。マスクもトイレットペーパーもないのは、やっぱり安心感がまったくない・・・💦

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

2020年3月11日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。