当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

 

以前、ダイニングテーブルのチェア、やっぱり6脚ないとダメかもね、なんてお話したんですけど・・・

探してはいたんですけど、結局、楽天スーパーセールもいつの間にか終わっちゃったなあ💦

 

迷うんですよね、同じチェアを買うのか、それともあえて別物を買うのかってさ😨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/2/12】ダイニングのイスは6脚必要なんだね

【注文住宅日記2020/2/12】ダイニングのイスは6脚必要なんだね

2020年2月12日

 

 

 

 

 

上の4脚セットを我が家では設置していて、さらに2脚追加しようとしてたんです。

このままじゃ・・・お客さま2人以上呼びにくいしね、全員座れないから・・・😨

 

でも追加の場合は、2脚で30,000円弱って・・・高すぎでしょ。。。

なんで今回の楽天スーパーセールで買わなかったかと言うと・・・納得いかないのですよ、高い費用払うのに同じイスが2脚くるだけって💦

 

どうせ同じ費用かかるなら、もっとコスパのイイものをってことで、セール見送り。

約30,000円弱で2脚、ダイニングテーブルにも使えて・・・キッチンにも使えちゃうっていうのがイイかも

 

 

 

 

 

すでにあるダイニングチェアの座面高は、43cmくらい。

それに近しくて、デザイン的におしゃれなやつで、キッチンにも使えるとなると昇降式で高さを上げれるやつ。

 

まず上の商品、いきなりデザイン性が高い、それに場所取らなそうだよ💕

これがキッチンにポンって置いてあるの、なんかイイかも、10cm程度座面が高くなっちゃうけど😲

 

あと・・・ちょっと価格が高いけど・・・うん・・・

 

 

 

 

 

上の商品もヴィンテージっぽくてカワイイかな。

一番低い設定にしておけば、ダイニングチェアと高さをピッタリ合わせることができるのよ😲

 

また背もたれも低いから、ダイニングテーブル下に格納できるのも、場所を取らないっていう意味では使い勝手がイイかも💡

ほら、ずっとチェアを出しておくと段々邪魔になってくるから、使いたいときだけ使える、っていうのがナイス。

 

 

 

 

上の商品くらいまでくると、確実にダイニングテーブル下にしまえるね💡

足も細っこいから、テーブル下に置いてあっても、そこまで目立たない、ごちゃごちゃしているように見えないし。

 

 

 

 

うーん、キャスターの付いてるタイプや、折り畳み式は合わないか・・・😢

キャスターで床が傷つくのは悲しいし、折り畳みは場所を取らないけど、さすがに非常用感が漂っちゃうなあと💦

 

 

 

 

もう・・・ともすれば上みたいな、ラウンジチェアでもイイかな❓😲

キッチンとかダイニングまわりにこだわろうとすると、どうしても限られちゃうから。。。

 

デザイン重視、2脚だし異質な雰囲気を出すチェアがあってもイイじゃない💕

 

 

フラっと河津桜を見に。行ったこれ買わないと!vol.2

ちなみに、我が家のダイニングテーブルまわりは上図のとおり。

せっかく210cmの長さのダイニングテーブル使ってるからさ、壁際のスペースにもう1脚ずつ置こうって話です💦

 

今までのやつで、どれが合うと思います😲❓

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

ちなみに、ダイニングテーブルの向こうには、キッチンがあります。

このキッチン、広くてとっても使いやすいんだけど、作業の途中で休めるイスがあるとイイなって思っててね👍

 

この分イイ気にあうといったら・・・

 

 

 

 

やっぱりコレかなあ❓

と言っても、セール期間逃したから、また次回のお楽しみっていうことにしとこうか💦

 

次のセールは・・・6月❓7月❓あたりだもんね。

お金・・・貯めなきゃ😨

 

そういえば今日、震災の日なんですけど、わたしたちの結婚記念日でもあるのです😊

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/3/12】結婚2周年だけど特別でもなんでもない1日

【注文住宅日記2020/3/12】結婚2周年だけど特別でもなんでもない1日

2020年3月12日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。