当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/3/18】クリーニング代も節約することができたのに・・・

【注文住宅日記2020/3/18】クリーニング代も節約することができたのに・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/3/18】クリーニング代も節約することができたのに・・・

 

できるだけ外食をせず節約することにしてから、しばらく経って思うんです。他にも節約できるものってあるんだよねえってさ💦

たとえばクリーニング代ね・・・アイロンとかめんどくさいから、ついついお店に持っていきがちだけど。。。

 

手間なく費用もかけずにクリーニングできたら、どんなにイイことか。最初からそのことまで考えてたら、クローゼットまわりも変わってたかも❓

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

 

 

アイロンをちゃんとかけるのって、やっぱり手間だからさ。これまで上の商品、衣類スチーマーを使ってきました。

まだ楽ちんですよこれなら、ハンガーとか洋服をかけたまま、スチームあてればイイだけだしね👍

 

うん、楽ちん楽ちん・・・でもね・・・それでもやらなくなるのよ・・・めんどくさいから😨

でどうなるかって、クリーニング屋さん行き。何のために買ったのよ。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

上図は、我が家のクローゼットスペース。

左側は妻、右側は夫の収納ってことで、使い分けてます。ど真ん中には、ハワイ挙式で実際に着た、ウェディングドレスをかけました✨

 

ただのクローゼットスペースで終わらすなんて、もったいないじゃないですか💡

いや、そんな話は置いておいて・・・

 

我が家のクローゼットスペースについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月31日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

実はここ、上図のように天井にホスクリーンを付けられるようになってて、乾いた洋服をかけておくことができます。

そして好きなタイミングで、両サイドのクローゼットにダイレクトにしまいこむ、という流れ。

 

ちゃんとコンセントも1つ付けているから、そこを使って、衣類スチーマーを当てられるんですけど・・・それでもやらないんだってば😨

なんでだろうね・・・なんか時間がもったいないっていうか、結局クリーニング屋さんのほうがキレイに仕上がるし、匂いもまったくないし。

 

でも最近思う・・・クリーニング屋さんにかかる費用ってバカにならない😢

スーツ1着1,000円+ワイシャツ5着500円を毎週お願いしたとして、1ヵ月で6,000円・1年で72,000円もかかる、大ピンチだわ💦

 

年間でそんなにもかかると考えたとき、思うんですよ・・・

 

 

 

 

だったらね、上の商品をもともと買えば良かったじゃんって、思うわけ😨

リンク見てもらえばわかるけど、LGスタイラーっていう商品で、中に衣類とか入れておけば、匂いやしわにほこりも取ってくれるし、除菌までしてくれる。

 

しかもさ、Wi-Fi機能まで搭載されてるから、外出先からでも操作できるんですって。どんな時に使うのかちょっとわからないけど💦

まあ、最近は、こういったスマートホーム製品多いですよね😲

 

10万円以上かかる品ではあるけど、クローゼットスペースにしのばせておけば良かったって・・・今さら思う。

今から買えばイイじゃんって思うかもしれないけど、それはムリ。だって置く場所がない。。。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

クローゼット内も置くのは当然無理ですよ・・・💦

洋服をかけるスペースをはじめとして、帽子とかバッグなど小物を入れるスペースに、クリアケースを入れるスペースなど、最初から分割しちゃって造ってもらってるから。。。

 

洋服類はバッチリ収納はされてて申し分ないんだけど、大型家電まではね😨

いやそもそも、クローゼット内にコンセントがまずないよ、あらかじめ考えておかないとそれもムリ。。。

 

収納内のサイズは↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅のクローゼット内、造りや寸法をどうする?

注文住宅のクローゼット内、造りや寸法をどうする?

2019年3月27日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

じゃあ置くとしたら当然上図のクローゼットまわり、ここの一角をへこませて、LGスタイラー専用のスペースを造らないと。。。

 

注文住宅だとさ、家具・家電類まで含めて、近い将来を見据えながら間取り設計するわけです。

その近い将来のなかに、LGスタイラーなんて入ってるわけないでしょ、知らなかったんだからこんな商品😨

 

あらかじめ知ってれば、先ほどのコンセントも含め、絶対もっと工夫して造ってたな間取り・・・後悔ってわけじゃないけど、情報は大事だなって、つくづく感じたのです💦

仕方ないから、手間ヒマ時間をかけて、衣類スチーマーをあてていくしかないんですね・・・節約できてもこれじゃあな。。。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

家電は生活を救います。

って、最近キッチンまわりの家電を充実させて、心からそう思う😲

 

我が家ではキッチンまわりに、クックフォーミー・ブレンダー・フードドライヤー・ホームベーカリー・ヌードルメーカー・ホットプレート・IHヒーター・電気フライヤーなどなど、多種の家電があります。

ちゃんと格納させてあげられるスペースを確保していれば、こんなに頼れる物物はありません✨

 

キッチンはパントリーもあるし、ある程度家電が増えても問題ないんですけど・・・クローゼットスペースはさすがに想定外だったよもう・・・💦

 

入居後1ヵ月時点のキッチンまわりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

2019年5月28日

 

 

 

 

 

もしコレを最初からオウチに置いておいたら・・・

会社から帰ってきたら、コートとかスーツ全部をまずここに放り込んで、稼働しておく。

 

すると翌朝にはスッキリキレイになってるわけ、たったこれだけ😲

飲み会で来たものも、花粉がたっぷりついた衣類も。コートやスーツじゃなくても普段着だって。

 

はあ・・・買おう・・・かな、いや、スペースどうしようか、結局我が家ではどうどうめぐり。

これから建てる方は、家電まで含めて考えてね💦

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/3/19】屋根のある自転車置き場ってすごいや

【注文住宅日記2020/3/19】屋根のある自転車置き場ってすごいや

2020年3月19日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。