当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

注文住宅に入居後、約11ヵ月が経過。最近節約のためにも自炊生活をし始め、だいぶ落ち着いてきました。

で、記事を書くついでにその献立をメモっておこうって思って。そのほうが、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるしね😲

 

ということで今回は、3月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは月曜の朝食から。

全部・・・先週の残り物だなあ、今見ると😨💦

 

でもさ、鶏もものみぞれ煮とか、本当に美味しくてクセになるのです✨

あとは先週作っておいた、お餅デザートまで付けて。

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

月曜その日のお弁当。

メインはみぞれ煮。前日夜もみぞれ煮食べてるから、3食連続なんだよねコレ😲

 

そうだ、みぞれ煮に「だし粉」を入れたら、すっごい和風になって美味しかったなあ。これは覚えておこうっと。

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食。

この日は、妙に韓国の味付けを食べたくなったのでした。

 

ビビンバご飯に春雨チャプチェ、チョレギサラダと酸辣湯。ちょっと酸辣湯がさ、卵混ぜすぎて変な色合いに💦

でもたまには、こういう献立もアリ。美味しい😲

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ちょっと飛んで、翌日、火曜の・・・夕食に。

なんか体調がイマイチだなって思って、動けなかったのですよ💦

 

だから、まだ残ってたものをそのまま夕食に😨

しのげて良かった・・・チャプチェとか、大量に残ってたもんで。。。

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。この日は2人で遅起き、テレワーク日ですから😊

なんかあんまり見栄えよくないけど・・・一応キノコリゾット、ドリトスチップスを添えて✨

 

朝のリゾットは食べやすくてナイス、クックフォーミーエクスプレスで一瞬で作れるしね💕

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

月曜その日の・・・昼食❓朝食が遅かったから、イマイチお腹減っておらずパンと紅茶だけ💦

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食、ちょっと早めに食べました😊

2週間ぶりかな、自家製ピザ。いつものガーリックアンチョビと・・・今回は照り焼きチキンとキムチのサラダピザ🍕

 

サラダピザ、最近好きなんですよ、割とあっさり食べられるし✨

サニーレタスって使い勝手が良くて助かります。

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

うん、こう見ると手抜きもイイところ・・・😨

 

パンとかそのまま出してるし・・・って言っても、自家製パンだし、昨日の焼き立てパンだから、フワッフワでそれだけでも美味しいのです💕

あとは、ピザで使った照り焼きチキンに、白菜入れてそれを卵とじにしたもの。ジューシーで美味しい👍

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

木曜その日のお弁当。

さっきお話した、照り焼きチキンの卵とじがメインね。

 

照り焼きチキンでも美味しいんだけど、次回はカツを入れてみたいなあ。

カツの卵とじ・・・お弁当に入ってたら嬉しい💕

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食。

以前買って瞬冷しておいたアジのミリン干しと、豚しゃぶと高野豆腐を副菜に。

 

アジがね、海外産のだったんだけど・・・やっぱり国内産のほうが美味しい😨

大味なんですよね・・・大きければイイってもんでもないです。ホッケみたいな感じだった💦

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。この日は祝日でお休み😊

いつもどおり、ピザ生地の残りを使ってカルツォーネに・・・したんですけど・・・

 

食べてから気付いた、チーズを入れ忘れるっていう大失態😨

まあ食べられるんだけど、ガックリきちゃったよもう・・・・💦

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

木曜その日の昼食。

残ってた高野豆腐と・・・同じ色だからわかりずらいけど、ビビンバじゃないですよ、豚キムチチャーハン✨

 

もうこの日は晴れてたけど・・・夜まで引きこもりでした。

なんかアニメに夢中になっちゃって、6時間くらいぶっ続けで見てたらいつの間にか夜😨

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食。

昼食食べたのも遅かったので、イマイチお腹は減らずとも、買い物だけしに歩いて外出たら・・・・

 

うっかりお寿司買っちゃって、しかもめちゃうまーです✨

この内容で1,300円だから良かった、これなら「外食」とまではいかないでしょ💕

 

19:30ごろのスーパーとか魚屋さん、ねらい目✨

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

シンプルイズベスト、シャケと納豆とお味噌汁、最高のコンビネーションね✨

 

あ、そういえば、この鮭はチリ産だったかな❓

西京漬けと書いてあるのに・・・身が大きすぎて味染み込んでないけどもはや😨

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食。色々やってたら、昼ご飯抜きになっちゃって早めにね。

3連休だし、お寿司に続いて今度は焼肉で💕

 

そろそろあったかくなってきたから、バルコニーでご飯も食べられる季節👍

外食したら2人で8,000円くらいかかるところ、スーパーで買っちゃえば、肉野菜で3,000円くらいだから、やっぱりお得だなあ😲

 

ロータスグリル、おすすめですよ。煙出ずらいから体も煙臭くならないし、周辺のオウチにも迷惑かけずらいし✨

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

味付けはこの間食べたビビンバね、そこに昨日の焼肉の残りをすべて入れたもの👍

 

我が家では、コチュジャン・テンメンジャン・トウバンジャンが常にあるので、中華風の味付け、結構やるんですよ😲

メニューの幅も広がるからおすすめ。業務スーパーが安いのよこれまた💡

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

日曜その日の昼食・・・❓というかおやつ。昼食食べるほど、お腹減ってない💦

 

業務スーパーでさ、2kgくらい入ってるサツマイモが、300円くらいで売ってるんだもん。。。

それを買って夫婦2人で、スイートポテトにしちゃいました。たくさん作ったから、これでしばらくスイーツに困らないや👍

 

スイートポテトって・・・サツマイモの値段が安ければ、とんでもなくコスパイイスイーツでビックリですよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食。

スイートポテトやパン作ったり、この日もアニメ三昧したりと、なんだかんだで引きこもり。

 

ということで・・・もち米でおこわご飯、麻婆豆腐、豆苗のガーリック炒めでサクっとおしまい💦

あ、でもね、おこわがこんな簡単にできるとは思わなかった。クックフォーミーエクスプレスは、相変わらず最高です✨

 

あーたまには天ぷらそば・・・食べたいなあ。

今週は、作ってみようかしら👍

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/3/25】お庭の土の面積と芝ロール

【注文住宅日記2020/3/25】お庭の土の面積と芝ロール

2020年3月25日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。