当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

注文住宅に入居後、約11ヵ月が経過。最近節約のためにも自炊生活をし始め、だいぶ落ち着いてきました。

で、記事を書くついでにその献立をメモっておこうって思って。そのほうが、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるしね😲

 

ということで今回は、3月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは月曜の朝食から。

ほとんど日曜日の残り物、なんですけどね・・・。でも、盛り付けて見ると、それなりに見えるものです😲

 

この混ぜご飯みたいなの、なんだっけなあって先週の献立見直したら、おこわだった💡

麻婆豆腐は我が家の鉄板、クックフォーミーエクスプレスを使っている、ちょくちょく出てくる美味しい副菜メニュー。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

月曜その日のお弁当。

朝とまったく同じメニュー、でもイイのです、場所を変えて食べるだけで、味も変わるってね✨

 

毎回思うけど、お弁当で麻婆豆腐持っていけるなんて、幸せなのです😊

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食。

なぜか最近ごぼうを買うようになって、副菜にごぼうメニューが追加されました。いいよね根菜って、繊維たっぷりって感じ😲

 

あとは、自家製パスタにチキンやキノコの入った、トマトクリームソースをたっぷりと✨

贅沢な味なんですこれがまた。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

久しぶりに超手抜きな・・・パン焼いて目玉焼きとウインナー焼いただけ、ね💦

 

いくらパンが自家製とは言えど、さすがに最近これくらいだと物足りない😢

量が物足りないんじゃないくて、おもしろみがないってことね。。。

 

火曜日はこれで終了、3月末ともなると、送別ランチやら会合やら色々とあるでしょ。。。コロナなのに勘弁してほしい。。。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

ジャーマンポテトとぶり大根を朝からサクサク作ったのです😲

 

ぶり大根はクックフォーミーエクスプレスで、ジャーマンポテトはフライパンで作るから、朝でも併行して仕上げられるんです✨

ぶり大根、たった数十分の圧力で味染み染み💕

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

水曜その日のお弁当。

うん、同じくジャーマンポテトとぶり大根。

 

でも・・・ぶり大根、さらに大根とぶりに味が染み込み、最強でした💕

あ、ぶり大根ですよ、余ってたねぎも一緒に入れたから、ネギしか見えないけども😨

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食。

太刀魚また買っちゃって、それを塩焼きに、あとはキンピラと、手羽中のキムチ炒め💡

 

魚があると、料理が楽ちんなんですよ✨

副菜をちょちょっと2品くらい作れば、見栄えもイイしさ👍

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

昨日の手羽中キムチ炒めとキンピラ、そして大葉をふんだんに使って、丼ぶりにしちゃいました😲

 

朝からパンチ力のある・・・お腹いっぱいね💦

この日もまたランチは同僚と、さすがに外食はせず、デリバリー弁当だと。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食。

なぜか冷蔵庫の材料が尽きてきてて・・・なんとか振り絞って作ったのが、和風あんかけハンバーグ。

 

山芋もすりおろして、大葉もたくさん盛って、自由に味付けできる漢字で💕

って言っても・・・見栄え悪いなあ・・・色合いがイマイチ😨

 

あ、サラダは、大根とリンゴのサラダだったかな。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして時間は飛んで、金曜の夕食に。

金曜の朝・昼はバタバタしてて作れず、各自の対応だったのです💦

 

この日は、以前にも出した手羽中の黒酢煮込み、卵も染みうまです、さすがクックフォーミーエクスプレス💕

あと、白いウネっとしているものは、玉ねぎステーキチーズ乗せ、ね。玉ねぎ大量にあってさ💦

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食・昼食です。

久しぶりにレトルトカレー、湘南エリアにある珊瑚礁さんのレトルトなので、一味違うのですよ✨

 

いつもドラッグストアでストック買っちゃうの。でも・・・最近コロナの影響で売り切れ・・・・悲しい💦

カレーの上に乗ってるのは、昨日の玉ねぎ。ガルニチュール的に乗せてみました。

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の早めの夕食。

何かって・・・チキンキノコクリームグラタンと、フライドポテトとナゲット💕

 

ハインツさんのホワイトソース・デミグラスソース缶を常にストックしているから、たまにこうやって使うの✨

あと、ニトリさんの油跳ね防止ネットのおかげで、ちょっとした揚げ物ができるようになりました。

 

フライドポテトとナゲットは、業務スーパーさんで買ったもの。うん、たくさん入ってて、ちょっとつまみたいってときに便利👍

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さて、番外編です、この日は夫の誕生日だったの🍰

で、ご要望のあったトップスさんの縦長のチョコケーキを・・・2人で端っこからパクパクペロリ。

 

大人買いの贅沢な感じでした、チョコクリームも甘さ控えめで、美味しい💕

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食・昼食です。

最近起きるの遅くて・・・毎回ブランチになっちゃうのね💦

 

グラタンの残りとパン・・・

 

 

【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/3/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の夕食です。

これも結構繰り返しでてくるカオマンガイね、パクチー食べたくなると、カオマンガイ作っちゃうのです✨

 

だって、炊飯器で作れちゃうから手軽で手軽で😲

あと赤いのは、スイートチリソースとケチャップを混ぜたもの、ニラタマにかけてあります。

 

 

外食が多かったかなと思うけど、ラッキーなことに全部ご馳走になっちゃったので、ほとんど費用かからず💕

でも・・・外出たくないよいよいよ・・・外食、特に夜の会合なんて、怖すぎでしょコロナかかったら😨

 

というか、会合してコロナ感染して、クラスター発生させちゃったら・・・まわりからどんな目で見られると思う❓

絶対かかりたくない、かからないようにしなくちゃいけない、かからないだろうなんて絶対甘いと思う。

 

志村けんさんだって・・・本当にお悔やみ申し上げます・・・このことから実感しなきゃいけません、怖いウイルスだって。

不要不急の外出控え、オウチで料理でも家族みんなでやってみてはいかがでしょう😲

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるの大変・・・実家ってありがたい

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるの大変・・・実家ってありがたい

2020年4月1日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。