当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるの大変・・・実家ってありがたい

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるの大変・・・実家ってありがたい

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるの大変・・・実家ってありがたい

 

昨日と今日の午前中は記事書けず・・・

だって、神奈川県・湘南エリアに住んでるのに、2日間連続で朝から東京まで行ってきたからさ。。。下道で行くから運転が疲れます・・・😨

 

で、ふとあらためて感じたんですよ・・・実家のありがたみに。いつもマスクをありがとう・・・

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

さて上図は、わたしたちのオウチのインナーガレージね。フォルクスワーゲンさんの、ザビートルっていう車種、お気に入りです💕

でも乗って2年で・・・、この度スズキさんのハスラーさんに乗り換えることになり、売却前に最後のディーラー点検ってことで、わざわざ東京の購入店まで行ってきました。夫側の実家に行くついでにね。

 

丸2年間で20,000kmくらいだから、まあまあ乗ったほうかしら。注文住宅建てるとき、東京と神奈川を毎週のように往復したからね・・・💦

 

 

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるのも大変です・・・実家ってありがたい

で・・・点検中の代車で、一番最新車かしてもらっちゃったのです😲

コンパクトなSUVタイプ、T-Cross(ティークロス)っていうんだって、流行りですよね最近✨

 

お金があれば、またこういうのに乗りたいけど・・・わたしたち、軽自動車ですから、次は👍

あ、新型ハスラーを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

2020年2月26日

 

って、そんな話はどうでもイイんだけども💦

 

 

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるのも大変です・・・実家ってありがたい

わざわざ実家に行った理由はこれですよ・・・マスク、もらいに行ったのです・・・だってないんだもん😨

衛生的なこと考えると、同じマスクを1週間使い続けるとか、厳しいですよ・・・

 

買いだめしてるって❓いやいや💦

 

母親が毎朝6時30分からドラッグストアに並び、頑張ってゲットしたものなんだって。開店までまだ2時間3時間あるのに・・・・

入荷のある日もあればない日もある、並んでも順番で買えない日もある、まだまだ寒い日も多いし・・・そんななかでも毎日耐えて耐えて買ったもの。

 

子どものためだから、ってさ。なんか感動しちゃいました。

父も母も、人生のすべてを子どもに注ぐ覚悟で生きているんだなって、心から感じ取れたから。

 

 

【注文住宅日記2020/4/1】マスクを手に入れるのも大変です・・・実家ってありがたい

あわせてキッチンペーパーやトイレットペーパーまで。

キッチンタオルとか、いまだにわたしたちのオウチの近くのドラッグストアでは、まだ売ってませんもん💦

 

確かにさ、毎日ドラッグストアの前を7時前くらいに通るんだけど、結構列になってるところあるんですよ。。。

日々仕事していると、土日だって朝早くからドラッグストアに並ぶなんて、なかなかできないから・・・すっごくありがたいわけです。

 

以前、注文住宅を建てるとき、実家との距離ってどれくらいがイイかって質問いただきましたけど、やっぱり有事のときは、ある程度近くにあると助かるなって、つくづく思いました・・・

【質問回答】実家との距離はどれくらいがいいと思いますか?

【質問回答】実家との距離はどれくらいがいいと思いますか?

2020年2月13日

 

 

コロナウイルス、かかりたくないな・・・かかったら、今住んでるオウチも消毒されるのかしら。

それで周りのオウチにも気づかれて、差別的な扱いされることもあったり、もしかしたら精神攻撃で引越しせざるを得なくなるかも。同僚・友達も、関わってくれなくなるだろうな・・・

 

自分は大丈夫なんて、もう言ってる場合じゃないですよね。

もしかかったら、他人にうつしちゃうからっていう話はもちろんそうだけど、それ以前に、体は元気でも、自分という存在がこの先ずっとウイルス扱いされるんじゃないかって、不安になっちゃう。

 

大切な実家の家族、今の家族、オウチ、自分たちの人生そのものを守るためにも、健康を保とう。

自分が感染したせいで、パートナーも子どもも親も、全員がコロナウイルス感染者扱いされる。そんなのイヤだもん。

 

おおげさかもしれないけど、そうならないとも限らないから。自分たちで自分たちに警鐘を鳴らし続けないとね。

 

このままいったらまさか、ニューヨークみたいに感染者が数万人になる可能性だって・・・ちょうどいまいまの東京って、3週間前のニューヨークと同じだって・・・そうならないこと願います。。。

 

追伸。

今日から妻が、副部長のような職務へ昇進、体調とかストレスとか心配だけど、嬉しい話で終わりたいと思います✨

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/2】コロナウイルスの防衛線は玄関前のセカンド洗面台

【注文住宅日記2020/4/2】コロナウイルスの防衛線は玄関前のセカンド洗面台

2020年4月2日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。